ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
声優・一問一答バトン その1 
2009.10.30.Fri [ バトン
続きまして、ペンタさん宅から拾わせていただきました。

「声優・一問一答バトン」

この人といえばどの役?という、シンプルな質問。
正直、膨らませすぎた。←聞かれてないことにまで答える。

なんとこのバトン、その3まであるんですよーーー!
そして回す人はラストに書くんですが・・・

ここに予告します。かれんさんにこのバトンを渡すことを・・・!!!
そしてかれんさんの嗜好を熟知してみせる(笑)

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1
水瀬 涼です。 
ファン歴・・・一番最初に「好きな声優さん」と意識したのはエヴァンゲリオン渚カヲル@石田彰。なので、10年ちょっとでしょうか。アニメ類自体は子どもの頃から見てましたけど。
あと、ゲームに声がつくようになってからぐーーーんと知識が増えました。新しく知る時は大抵がゲームきっかけ。


Q2 石田彰さんといえば?
A2 渚カヲル 「新世紀エヴァンゲリオン」
前述の通り。「歌はいいねぇ」で心臓打ち抜かれた。


Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 跡部景吾 「テニスの王子様」
やはりこの役のインパクトは大きい。アニメ声優さんとしてはこれでがつーんと出てきましたよね諏訪部さんは。
ちなみに、一番最初に認識したのはシーモア@FF10で、一番好きな役はアーチャー@Fateです。


Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモン 「天元突破グレンラガン」
シモンというより『ドイツ語の人』なイメージ。トークを聞いていると「この人日本でやっていけるんだろうか・・・」とドキドキハラハラします。
一番最初に認識したのは18禁乙女ゲなので書けません。ちなみに、とても格好良かったです。


Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ 「コードギアス」
すっかり役がハマってしまって、これが最初に出てきちゃいますね。
最初に認識したのはカイル@TOD2で、好きな役は伊藤啓太@学園ヘヴン。


Q6 中村悠一さんといえば?
A6 アルト 「マクロスF」
一番最初に認識したのは、なんといってもルーファスvv@ヴァルキリープロファイル2ですね。良い役でした、うん。その前の印象は「杉田さんの友人でゲーム好きな人」


Q7 関俊彦さんといえば?
A7 玄奘三蔵 「最遊記」
格好良かったよなぁーv(溜息) 歌もすっごい上手いし!!
一番最初に認識したのはルヴァさま@アンジェリークで、遡って考えると「YAWARA!」の松田さんが大好きだった。


Q8 大川透さんといえば?
A8 ロイ・マスタング大佐 「鋼の錬金術師」
この役ひとつで、めろめろになりました。


Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 アトリ 「ノエイン」
新境地というか、低い鈴村さんもいい!しかも役もいい!!だったので印象深い。
今なら、沖田@銀魂もハマリ役ですよね♪
それまでの印象は楽俊@十二国記(笑)でした。


Q10 杉田智和さんといえば?
A10 銀さん「銀魂」
ものっすごいハマリ役なのでこれ。むしろ一体化して見えるほど。きっとこの役で人生変わったと思うんだ。


Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ペンタさんと同じく、市丸ギン「BLEACH」で。
あの京都弁と独特な声は「だ、誰だこれ・・・!?」となりますよね。
一番好きな役は18禁BLゲなので書けません(*そんなのばっかり)


Q12 中井和哉さんといえば?
A12 ゾロ 「ONE PIECE」
これが出てきたやっぱり。好きな役はカラス@ノエインですが。
中井さん大好きーーーーー!ときゅんきゅんしたのは、素のトークがあまりにもごく普通にまっとうな30代妻子持ちだった時。常識人っぷりにときめいた。


Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 西園寺郁 「学園ヘヴン」
最初に認識した役が↑で、あまりにもインパクトが強かったので。
神谷さん大好きーーーーー!ときゅんきゅんしたのは、素のトークが毒舌と見せかけて気遣い屋さんでめちゃめちゃ頭の回転が速い為。こういう頭の良さって大好き。


Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 三井寿 「SLAM DUNK」
たくさんありすぎて迷う!!絶え間なく大きな良い役をやっているって、すごいですよね・・・
敢えて古いので。


Q15 森川智之さんといえば?
A15 グリフィス 「剣風伝奇ベルセルク」
森川さんも、好きな役がありすぎて困るのですが・・・一番最初に「なんていい声!」と名前認識しながら思ったのがこれなので。
堅め生真面目も、柔らか温厚なのも、がっつり兄貴系も、鬼畜眼鏡系も(笑)あの声なら何でも許す。


Q16 小野大輔さんといえば?
A16 保坂 「みなみけ」
おのでぃの即興作曲能力は天才的としか言いようがない。
ちなみに、一番最初に認識したのは桐原父@水の旋律・・・なんと井上和彦さんと子安の父親役でした(笑)
・・・いや、良い声だと思って記憶していたんだよね。


Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 ついついゲームと絡めてしまいます。
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その1へのコメント
--バシッ! ←バトン受け取った音--

わーい水瀬さんおはようございまーす(≧▽≦)

冒頭でのバトンパスありがとうございます!(笑)
るんるん気分で回答させて頂きますわーいvvv


それから、お泊り記事もありがとうございます( ´Д⊂
細かく書いて下さっていて、読んでいてすごーく嬉しい気持ちになります(*^―^*)
そしてまた水瀬さんに会いたい気持ちがいっぱいになってきました…!

何だか嬉しいことばかり書いて頂けて恐縮してしまいますが、またカラオケリベンジさせて下さいっ(><)

私の方は書けていなくてすみません;


ではでは、朝早くから失礼しました☆彡

バトン回答、遅くなってしまうかもしれませんが、お待ち下さい(ぺこり)

- from かれん -

----

こんにちは。
拾って下さってありがとうございました。
私の思いが届いていたのねv-238
実は、ご指名しようかとも思ったのですが、お忙しそうでしたのでご遠慮していました。
なので、反応して下さってとても嬉しいです。

早速私もご一緒に。
石田彰さん
実はエヴァンゲリオンの頃はちょうどアニメを見ていない時期なんですよね。
それに今更感があり、アニメ好きに戻っても以降も見ていないので、カヲルを堪能していません(T_T)
最近映画になったことですし、そのうちレンタルしてみましょうか。

諏訪部順一さん
なんで跡部様を忘れていたのか!
部長はしっかり反応しているのに。
中の人よりも跡部様の印象が強くて、何を聞いても跡部様にしか思えなる勢いだからなのか。

中村悠一さん
ルーファス@ヴァルキリープロファイル2を何故忘れているのか!
やはりレザードばかり見ていたのが敗因でしょうか。

鈴村健一さん
杉田智和さん
「銀魂」は誰を取ってもハマリ役、という気がします。
すごく納得、しっくりくる。
お陰でアニメを視るのが楽しいです。
桂@石田、高杉@子安を初めて聞いたときの感激と言ったら!

遊佐浩二さん
アニメのせいでギンのファンです。
(聞かれていないのに答える)

まだ、あと2つ残っていますが、そちらも是非ともよろしくです。
そして私は、好きな役を書いておけば良かったと、激しく後悔中です。


- from ペンタ -

-->かれんさん--

かれんさん、こんばんは~!

もっとかれんさんのこと知りたいわvv
ということで回させていただきます。
また落ち着いたらやってみてくださいね♪

まだまだイベント目白押しなようでお忙しそうですが~!!
夜中一人なんてちょっと心配。身体には気をつけてねi-176i-201

ご一緒できてとっても楽しかったので、なんとか記事にできてよかったです♪
ネズミーの方もいくつか写真とってあるのでまた書きますね~!!
そして、ぜひぜひまたカラオケリベンジをばi-234

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

いつも拝見しているのですが、なかなか反応できず申し訳ないです!

心惹かれるバトンだったので、「いっちょ頑張るべ!」と拾わせていただきました。
さらっと答えるつもりだったのに、いつの間にか長くなっているのが怖いです(笑)
好きキャラ、つい語ってしまいましたよ・・・!←聞かれてないのに。

>エヴァンゲリオンの頃はちょうどアニメを見ていない時期
わかります!
私もテニプリやNARUTOやBLEACHが丁度見てないときに始まったので遅れ気味でした。
エヴァの映画版は、わかりやすくなっていて面白かったのでお勧めですよ~i-185

諏訪部さん、=跡部くらいにハマってますよね(笑)
そして銀魂は!!ゲスト含めぴったりなキャストばかりで嬉しいですvv
まさかの映画化にはびっくりだー!!

>ルーファス@ヴァルキリープロファイル2を何故忘れているのか!
うふふー。これは絶対ペンタさんに思い出して欲しいと思って書きました♪ルーファスよかった~!

>アニメのせいでギンのファンです。
ちょw意外でした・・・・!!
あの色気は反則ですよね。京都弁で色々いわれたーいvv

最後まで勿論拾いますよー!末永く見守ってやってください。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その1へのトラックバック
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナサーフィンしていたら見つけました。 3回分ありますよ。 毎日小出ししてネタにしよう。 声優・一問一答バトン Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。 A1 ペンタです。    ファン歴・・・あれは遠い昔、シャア少佐の声を聞いた瞬間{/nezumi/} で、高校生まで続
2009.10.31.Sat .No1021 / 主婦ゲーマーのゲーム日記 / PAGE TOP△

大好きな水瀬 涼さんが冒頭で(笑)指名して下さいましたー(≧▽≦) いえーい 嬉しすぎるぜーい☆☆☆ てか、ぶっちゃけこの質問をバーッと読ませて頂いた時に子安がいないじゃねえかああああドンガラガッシャーンとなったのですが、その2にちゃんといましたエヘ☆ と...
2009.11.07.Sat .No1023 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

