ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
声優・一問一答バトン その2 
2009.11.03.Tue [ バトン
間があきましたが、その2いっきまーす!
一気に冷え込みましたね
Q1 お名前と、現在視聴しているアニメ数をどうぞ。

A1 水瀬涼です。うーん、あまり見ていない。
あ、「BLEACH」と「銀魂」視聴が復活。
あとは「テガミバチ」なんとかついてってます。
・・・3本?

Q2 櫻井孝宏さんといえば?
A2 クラウド・ストラウフ 「FF7」
なんといってもクラウド!『キングダムハーツ』をプレイしていて「これがクラウドの声か~」とじーんときたので。
その他、何やってても好きだからなぁ・・・そして歌も好きだし、誰が相手でも受けとめるトークも好きだ。


Q3 関智一さんといえば?
A3 森村天真 「遙かなる時空の中で」 
たくさん代表作があるのに、やっぱり最初に出てきたのはこれだった(笑)
正統派主人公だったバァン@天空のエスカフローネも好きだったなぁ!脇役で軽そうなんだけど懐深い男やってる時もときめきました。


Q4 宮野真守さんといえば?
A4 リク 「キングダムハーツ」
またゲームになっちゃった・・・!
アニメで初めて認識したのはキバ@WOLF'S RAINで、好きな役はホスト部の殿(笑)


Q5 子安武人さんといえば?
A5 氷室零一 「ときめきメモリアル Girl's Side」
子安の良い役なんて、数えきれませんよ!
スナフキンに、ウテナの冬芽でしょ。イニDの高橋涼介でしょ。ガンダムも強いですよねー!ゼクスにムウさん。十二国記の景麒も好きだった・・・釘宮さんの泰麒も死ぬ程可愛かったですが。最近だと、キース@地球へと諒兄ちゃん@ペルソナが良かった。
ゲームでも、レザード@ヴァルキリープロファイルにジェイド@テイルズオブジアビスに、その他乙女ゲにと強烈なハマリ役ばかり。
ただ、いつまでも氷室先生には「子安www」ではなく「せんせぇーーー!!」とときめいてしまうので一番に挙げてみました。

  
Q6 保志総一朗さんといえば?
A6 キラ・ヤマト 「ガンダムSEED」
最強主人公すぎた。Destinyではシン@鈴村さんが可哀想になるほどだったよ・・・
一番最初に認識したのは、永泉@遥かなる時空の中で。


Q7 岩田光央さんといえば?
A7 ゼフェル 「アンジェリーク」
最近だと、Dグレのクロウリーとか。「AKIRA」の話題がよく出ますが、全く知りませんでした。
そうそう!「キングダムハーツ」でピータパンやっているのは岩田さん!!


Q8 緑川光さんといえば?
A8 葉月珪 「ときめきメモリアル Girl's Side」
王子・・・!!
緑川さんもたくさんありすぎ。定番ですが流川@スラムダンク好きだったし、ガンダムWのヒイロも強烈だった。ゲームでも、リオン@テイルズオブデスティニーとかネスティ@サモンナイト2とか大好きだった・・・ねすーーーー!!!(とりあえず叫んでみる)
しかし、一番ときめかせてもらったのはやはり王子なので葉月くんで。
一番お世話になっているのはBL系でですが(真顔)


Q9 岸尾だいすけさんといえば?
A9 柚木梓馬 「金色のコルダ」
岸尾さん、声幅&芸幅広すぎ(笑)ですが、私は正統派にノーブルな二枚目役が好き。
枢さま@ヴァンパイア騎士とか。「タイタニア」のジュスラン卿役も良かったvv

Q10 平田広明さんといえば?
A10 沙悟浄 「最遊記」
腰くだける。当時、八戒@石田彰すら超えてめろめろでした。
サンジも大好きーーー!しかしなんと言ってもジョニー・デップ(そっちか)
平田さんが花宵ロマネスクで紫陽さん役だと知った時には、思わず買ってしまおうかと思った・・・(結局プレイしてないですが)

Q11 千葉進歩さんといえば?
A11  藤原佐為 「ヒカルの碁」
これも大好きだったなぁ・・・!
しかし、銀魂の近藤さんもハマリ役だと思います。好きだ。


Q12 平川大輔さんといえば?
A12 フランツ 「巌窟王」
フランツーーーー!!フランツで知り、フランツで好きになったよ平川さん。
ネオアンジェリークのベルナールもお兄ちゃんぶりがぴったりかと。
しかし、一番好きな役は18禁BLゲなので書けません(*またか)


Q13 吉野裕行さんといえば?
A13 宮城カイ 「BLOOD+」
やんちゃ少年声のイメージだったのに、最近はしっとり渋い役とか増えましたね。
しかし私は、素に近いまっすぐな声質のこの役が好きだったのでこれで。

Q14 谷山紀章さんといえば?
A14 月森蓮 「金色のコルダ」
今になって思うと頼れる兄貴系がハマリ役だなぁと思うのだけど、谷山さんと言えばれんれん。

Q15 山寺宏一さんといえば?
A15 加持リョウジ 「新世紀エヴァンゲリオン」
久々に聴いたら、漂うフェロモンに倒れそうになりました。山ちゃん素敵ーーー!!
そして昨日ご飯食べながら「銀魂」を見ていたら、師匠が山寺さんで思わず吹いた(汚い)
なんでそこ、無駄に豪華ーーー!!


Q16 入野自由さんといえば?
A16 ソラ 「キングダムハーツ」
これもなぁ・・・ゲーム自体が大好きだったので!
一番最初に認識したのは、もちろんハク@千と千尋。
ピュアな役が多かった気がしますが、最近は自由くんのツンデレも良いなvと思う。

Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 0人

イエー!なかなか優秀?
次回はラストです♪
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その2へのコメント
----

おはようございます。
次々とありがとうございます。
では、遅くなりましたが、こちらでも萌え語りを。

>櫻井孝宏さん
ACの時、どなたになるかとドキドキしたものですが、聞いたときは、「良かった」とじーんときたものです。
その他の役でも聞くとかなりときめきます。

>子安武人さん
「子安の良い役なんて、数えきれませんよ!」
ですね。
ほとんどのもので、胸が躍る、ときめく、身もだえる。
水瀬さんが筆頭にあげる氷室先生もいつかは体験しないと!
声のお陰でジェイドにどっぷりはまり、漫画を買ったり、「テイルズ オブ ジ アビス スペシャルファンディスク」を予約したり、と貢ぐ女になってしまいました。
そして、銀魂の映画も子供をダシに見に行きたい、と思っています。

>保志総一朗さん
幸村をあげましたが、一番好きなのはフェイト@SO3です。
あと私はやらなかったのですが、夫がやっているゲームで悪役をやっていらっしゃるのを聞いて、とてもときめきました。
ちょっと黒っぽい方が好きです。

>緑川光さん
たくさんありますよね。
ガンダムWのヒイロも好きだ!
とりあえず、「12月の『空の軌跡セット』いかが?」とだけいっておきましょう。

>千葉進歩さんといえば?
佐為にオズワルド様に近藤さん。
あまりの多彩さに感動です。

- from ペンタ -

-->ペンタさん--

まずはお返事遅くなってすみません!(いつもこの始まり)
全部にコメント入れてくださるなんて~~vvめっちゃ嬉しかったです。ただ、喜んだ後に動けない自分が憎い。

>櫻井さんクラウド
これ、違う方がやっていたらものすごくショックだったと思います・・・よかったi-241

>子安氏
氷室先生は凄いですよ・・・!
携帯機でぜひvv
銀魂映画・・・ものっそい見たいです。貴重な高杉だ。

>ほっしー
あああフェイトほっしーですね!私も可愛い系よりちょい黒だったり熱血だったりする方が好きかも。

>緑川さん
やっぱりRPGがないと落ち着かないので、P3Pが終わったらそちらに走ろうと思います♪

>千葉さん
並べてみると、確かにすごい(笑)
しっとり役のイメージが大きかったので、近藤さんにはびっくりしたのですがハマり役ですよねー!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その2へのトラックバック
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

