ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
声優・一問一答バトン その3 
2009.11.05.Thu [ バトン
ついにラスト・・・いきますーーー!
Q1 お名前と、意気込みをどうぞ。
A1 水瀬 涼です。
  もうちょっとだ・・・がんばります!


Q2 高橋直純さんといえば?
A2  ヒノエ 「遙かなる時空の中で3」
正直、遥かをプレイしていなかったら知らなかったと思う。
最近、テニプリに出ていたことを知り衝撃を受ける。もっとキャラソン歌えばいいのに・・・!!!!(握り拳)


Q3 飯田利信さんといえば?
A3 ああああ。初めて知らない方出てきちゃったーー!

wikiうぃき・・・・おお、骸さまなのね!!アニメ見てないのでわかりませんでした。
REBORNは今頃どうなっているんだろう・・・(遠い目)


Q4 小杉十郎太さんといえば?
A4 織田信長 「戦国無双シリーズ」
なんとなく、一番最初に出てきたのがこれだったので。ときメモGSの理事長もインパクト強し。
レイアースのザカード&ランティスが十郎太さんだったと知って、後に衝撃を受けました。好きだった・・・!


Q5 宮田幸季さんといえば?
A5 ムラケン 「今日からマ王」
これまたなんとなく浮かんできてしまった。あの飄々としていて裏がある感じ、何気にぴったりだよなぁ。
一番初めに認識したのは詩紋くん@遥かで、一番好きな役は武蔵坊弁慶@遥か3。


Q6 森久保祥太郎さんといえば?
A6 ペンタさんと同じく、シカマルで。 「NARUTO」
密かに、NARUTOのキャラの中で一番と言っていいほど好きだ。一番他にもいるけど。
ペルソナ4の陽介も愛しい。良い子すぎる。


Q7 大塚芳忠さんといえば?
A7 自来也 「NARUTO」
私のリアル友人が、おそらく仙道@スラムダンクからの大ファン。
先日かれんさんに「電王では芳忠さんが歌ってるんですよ!」と教えてもらって衝撃を受けました。それはぜひ聴きたい!!


Q8 藤原啓治さんといえば?
A8 ヒューズ 「鋼の錬金術師」
ヒューズさん・・・・!!!!!(涙)ここが変わらなかったのはある意味救い。
緒方さん@ヒカルの碁にもときめいた覚えが。ホランド@エウレカも好きだったー!
藤原啓治を落とせる乙女ゲは・・・ないのでしょうかー!?
敢えて言うならばサモンナイト3か・・・あれはときめいた(*一応SLGですよー)


Q9 速水奨さんといえば?
A9 藍染惣右介 「BLEACH」
黒幕だと知ったときには震えがくる程に萌えた(すみません)
しかし、一番最初に認識したのは直江信綱@炎の蜃気楼である。当時カセットブックとかだったよしかも。


Q10 下野紘さんといえば?
A10 神名綾人 「ラーゼフォン」
当時、なんて素人っぽい主役なんだ!だがそこが自然で良い。と思っていたら、なんと養成学校在学中で主役抜擢のデビュー作だったらしい。


Q11 佐々木望さんといえば?
A11 浦飯幽助 「幽遊白書」
なんと言ってもこれ!青春でしたからー。
私の知っている声優さんの中で、一番声が変わった方。別人かと思ったぜ・・・使いすぎると多少低くなってしまうのはよくあることみたいですが。声変わりした後のイメージは、阿久津@テニプリ。


Q12 阪口大助さんといえば?
A12 新八 「銀魂」
いやもう、リアルに新八だよね。杉田さんと共に。
最初に認識したのはバルレル@サモンナイト2で、そのツンデレ(?)ぶりにはニヤニヤしたものです。
ロッカ@野島健児さんもシオン@井上和彦さんも好きだったし、ハサハ@ゆかなさんは死ぬほど可愛いし、サモナイ2は萌えの宝石箱だったよ・・・!!


Q13 草尾毅さんといえば?
A13 桜木花道 「SLAM DUNK」
何度も出てきますがこれで。
後で、あれって草尾さんだったんだすごーい!と思うものの方が多い気がする。


Q14 伊藤健太郎さんといえば?
A14 加賀鉄男 「ヒカルの碁」
そうそう!これでイトケンさん好きになったんだった・・・!!
土浦@金色のコルダと恋次@BLEACHもハマリ役で好きです。


Q15 代永翼さんといえば?
A15  三橋 「おおきく振りかぶって」
おお振り、アニメは見てないんですけど。一応イメージとしてはこれ。
あとは八雲@VitaminZかな最近だと。


Q16 杉山紀彰さんといえば?
A16 サスケ 「NARUTO」
主人公と張るメインキャラですもんね(笑)
あとは、石田@BLEACHとか士郎@Fateとか、イギリス@ヘタリアとかのイメージ。
ほんわかおっとりなお人柄に好感を持たずにいられない。そして歌がお上手なのでもっと歌って欲しいvv

Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 1人

Q18 次に回す人を、5人どうぞ。
A18 やっと渡せます・・・・かれんさん、お願いしますーーーー!!!!
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その3へのコメント
--お疲れ様でした--

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
人様の萌え話を聞くのは楽しいです。
やはり乙女ゲーは萌えの宝庫なのか。

>森久保祥太郎さん
私も密かに、NARUTOのキャラの中で一番と言っていいほど好きです。 他にもお気に入りがいますが。
最近、原作での活躍が少ないので寂しいです。

>藤原啓治さん
緒方さん@ヒカルの碁、私もときめきました。
下の阪口さんの所と合わせて、「サモンナイト2,3」を買いに走りたくなりました。
1からやった方が良い?

>速水奨さん
私が○○生の頃から、存じ上げていますが、昔はそうでもなかったのですが、今はかなり好きです。

>伊藤健太郎さん
今頃、知って、感心しているところです。
あ、なんか「ヒカルの碁」見たくなってきた。

ということで、長々お疲れ様でした。
(私からのコメントを読むのも)
乙女ゲーは敷居が高いので、先生の声をいつ堪能するか分かりませんが・・・。
サモンナイトは買いですか?

- from ペンタ -

-->ペンタさん--

こちらこそありがとうございましたー!
乙女ゲはやはりカルチャーショックというか、きっと初期にやったゲームの萌えやときめきは忘れないと思います・・・(笑)

>森久保さん
そうそう!カカシ先生とか我愛羅とか大好きなんですが、地味にシカマルも並んでトップクラスに好きv

>サモンナイト
おおおおお!!このお返事をすぐしたかったのに、遅くなってしまって後悔しきり。
ぶっちゃけて言いますと、1プレイしなくても大丈夫です。というか、私も実は1やってません!!!

世界観同じですし、キャラも被っているので1をやっていた方がニヤリとできるみたいですが、2の話はそれだけで完結しているので楽しめます。
3はさらに遠い場所が舞台ので、これまたこれだけでも大丈夫!
ちなみに、3のおまけには2のキャラが、2のおまけには1のキャラがでてきて楽しいです♪

>ヒカルの碁
緒方さん、ときめきますよね~!
あと、加賀と伊角さんが大好きでした♪(ちなみに伊角さんは鈴村さんですよ確か~)
うーん、アニメ見たくなるなぁ・・・

というわけで、サモンナイトは買いです!
SLGとしてもなかなか歯ごたえあるので面白いですよ~♪♪

- from 水瀬 涼 -

--楽しかった!--

人様の萌えを読むのは楽しゅうございました(笑)
とりあえず回答お疲れ様です。
私が頭で考えるところの回答とはやっぱりぜんぜん違うので、
人に歴史あり。。。とか考えちゃいますねぇ。
がっつり読ませていただきました! ふふふ。

- from もえこ -

-->もえこさん--

おおお!読んでいただいてありがとうございます♪
シンプルだけに色々書きたくなってしまうバトンでした。
好きキャラと、インパクト強くて最初に浮かぶキャラは違ったり(笑)

もえこさんの回答どんなんだろうーー!?
答えるだけなら早いバトンなのでお時間あったらぜひどうぞvv

そうそう、もえこさんのバトンも答えよう!と思ったら意外とBLCD聞いてないなぁ・・・と挫折しました(笑)
CD限定じゃなかったらイメージで答えられそうなのになぁと残念。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その3へのトラックバック
スポンサーサイト声優・一問一答バトン その3のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

