ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その他購入漫画 その1 
2009.12.31.Thu [ コミック
気をとりなおして、書き直すべし。

アイスフォレスト 1 (フラワーコミックス)アイスフォレスト 1 (フラワーコミックス)
(2007/11/26)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

アイスダンスもの。古本屋で3巻ほど買って読んだら面白かったので、最新刊まで一挙買い♪
「円舞曲は白いドレスで」が大好きでねぇ・・・ちなみに勿論私は将臣さん派でしたv
さいとうさんの描く軍服姿にドレスはこれまた鉄板ですねー!
というわけで、衣装がある意味コスプレだったり、しっかり三角関係が展開していったりと、過去作品を知っているとたまらない王道ストーリーでした。面白かった。満足。


娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る

西さんの本も久々に買った。タイトルは最近よく聞いていたのですが・・・「51歳大学講師×30半ば管理職女性」だと知った瞬間にすかさず購入。そして正解だった。
海江田さんの魅力的なことよ・・・!仕事一筋できて恋愛に臆病になっている主人公つぐみもいじらしい。
年齢と色々な経験を重ねてきたからこその、関わり方。じわじわと恋の始まっていく様がたまりません。確かにお勧めだこれは。


俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

前述「失恋ショコラティエ」と同時に購入。こちらは男性同士。だけれど、BLというにはリアルに苦いんだよなーこれが。
大変話題になった「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。
すっごく面白かったんですが、広く勧めるなら「失恋ショコラティエ」の方かなと思いました。
しかし、これもフラワーコミックスなんですね。そこに驚いた。
そして雑誌の「flowers」のラインナップが、上の「アイスフォレスト」「娚の一生」に加えて「海街diary」とか「坂道のアポロン」とか読んで面白かった作品ばかりで「おおお・・!」と感動しました。他にも往年の好きだった作家さんがずらり・・・対象年齢どこだ!?と思いつつ、きっちり若手の面白い作家さんも揃えていて凄いなと思いました。他のも試してみよう!


クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)
(2009/12/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


「ちはやふる」末次さんの、チョコレート専門店を舞台にした短編集。
ショコラティエものが続いたのですが、こちらは「お店に集まる人」がメインなのでまた違った目線で読めて楽しかった。
恋愛絡みのものもあってキュンとするのですが、どちらからというとハートウォーミングなうるうるほっこりする話が印象に残って癒されました。こんなお店あったら、いいなぁ!

***

まだまだあるのですが、また消えたら嫌なのでとりあえずここまで。
次はゲームライフを振り返りたいと思います。

よろしければゲームブログの方へもどうぞです!
スポンサーサイトその他購入漫画 その1へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトその他購入漫画 その1へのトラックバック
スポンサーサイトその他購入漫画 その1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■作品詳細『娚の一生』 出版社:小学館 作者:西 炯子 掲載誌:「flowers」 コミックス:2巻まで(続巻) → 他のレビュータイトル一覧はこちら ※以下、作品についてのネタばれを含みますので、ネタばれを避けたい方はご注意ください。 《あらすじ》 30代
2010.03.09.Tue .No1028 / まんが全席 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。