ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙か十年祭 初日昼夜 レポ 
2010.01.19.Tue [ 日々の徒然。
行って参りました♪

いつもありがとうございます!なかれんさんにお誘いいただきまして、一緒につっこみを入れたりきゃあきゃあ言ったり、百倍楽しく感じました。
ネオロマ関連のイベントは初めてだったのでどんな雰囲気なんだろうとドキドキしていたのですが、どの神子も笑うとこでは笑い声援送るところでは送り、熱狂!というよりは温かい雰囲気でなんだか安心しましたv10年だもんなぁ~!!

参加したのは十年祭なのに八葉が揃わないという噂の(笑)一日目。
しかしネオロマイベントに初参加の私には、一人ひとりの方をしっかり見られて楽しめて逆に良かった気がします♪
鬼の皆さん勢揃いなのも嬉しかったv

以下、すでに忘れかけているのですがレポ。


進行順に思い出すのは絶対無理だと気付いたので、出演者ごとに。
ちなみに、一日目の昼は1のキャラ・夜は2のキャラとして紹介されてました。
ミニドラマや歌、ラブメッセージ(笑)などは3・4のキャラも出てきたので嬉しかった~vv


■井上和彦さん

いやーん、もう!言わずもがなの良い声だったーーー!!!!
「空蝉の恋」を歌って、歌はこれだけかなーと思っていたら・・・直純くんとデュエットで最近やってた3アニメの主題歌をなんとバシバシ踊る振り付きで歌ってくれました♪

すごいーーー!老体に鞭打って(失礼・しかし大ファンである)和彦さんが頑張ってるーーー!!!
めっちゃ格好良かったですっvv感動~~!!

昼のメッセージは全員4キャラだったので、風早。夜が1で友雅さんだったんですが・・・これがホントにやばくて。
それまでのイノリ→鷹道の流れでリップ音=キス音が出ていたので、まさかこれは友雅も・・・!?とわくわくしていたら、案の定!

やりすぎ気合い入りすぎ和彦さんーーーーーー!!!!!!c(>ω<)ゞ

思わず崩れ落ちて「こ、腰が・・・」と椅子に倒れ込むかれんさん。いやーあれは危険でした。本領発揮だよー。

どこでだったかな~?10年前よりも若くなったという和彦さん、「みんなも10年後今より若くなっててねー!」と言われて「えーーーーーー(*無理です)」と微妙な反応の神子たち(笑)にもう一度「えーじゃないよがんばって!」と言って「はーーーい!」と今度は良い返事が返ってくるとすかさず「いい子だ(*超イイ声)」と囁いたところで思わずぎゃああああと叫んでしまいました。それは無理。18禁!心臓止まるかと思った!!

どうぞ10年後もより元気で若い和彦さんでいてくださいねv


■三木眞一郎さん

三木さああああーーーーん!!(叫び)
いやもう本当にね。遙か1をやった当初は何をおいても友雅&頼久が選べないくらいに大好きだったのでね。
感無量です・・・じーん。
ドラマで背景に出てくる場所だとか、BGMですら懐かしくてきゅーんと来るもんねぇ!我が青春の時だったよー!!

そして、三木さんは演技に向き合う姿勢だとか作品に対する真摯さだとか、人柄も含め尊敬している方なので実際に声を当てているところを拝見できて本当に嬉しかったですv

昼公演のメインドラマは、完全に頼久が主役(兄役でなんと賢雄さんが出演!)だったのですが、きゃーーーvと声援上げるというよりは、ああ、この人の声や演技が本当に好きだなぁ・・・としみじみ噛みしめながら聞き惚れてました♪

あとはあれです。
椅子に座ったときに思わず「足、長っっっ!!!」と呟いてしまいました(笑)
隣の直純くんのちんまり具合がもの凄く可愛らしく思えた。



■中原茂さん

とにかくもう、衣装と靴が気になって仕方がなかったーーーーー!!!(爆笑)
どこから探してきたんだそのレインボウ。おっきーやまさやんぐ師匠も大概だと思っていた、いや大抵の声優さんは思いも寄らぬ凄いのを着てくるわけですが、その中でも際だっていたんだぜ・・・・

3列前くらいの神子がツボに入ったらしくずっと笑っているのが、私のツボに入りました。
その後も一挙一足が癒し系マスコットキャラな中原さん・・・そのマイナスイオンぶりには思わずほっとしましたよ!

歌は忍人さんだったんですが、残念ながら知らない曲でした。どうせなら忍人さんなら、台詞が良かったわー。と思っていたら・・・ラブメッセージきたーーーーー!!!!!

萌えたんだけど!萌えたんだけどーーーー!!・・・やっぱり切なくなくなってしまうのが忍人さん。
ああああ使わないようにしてるのに、この先ああなるんだーーーー!とか思うときゅーんときてしまいました。

3のミニドラマで政子さん→頼朝さまvs譲→先輩「どちらが何でもしてあげてるか勝負」をしているところをヒノエと将臣くんが見守る図をやっていたのですが、正直「なるほど怖いぞ譲」と思ってしまった私でした。いやでも、譲好きだよ!泣かされたし!!


■高橋直純くん

なんだこの可愛い人ーーーーー!!!!!O(≧▽≦)O

とにかくもう動きも喋り(内容含む)もビジュアルも全てが可愛いので、どこのアイドルかと思いました。
これはきゃーきゃー言うよ!!

昼のトリ+夜の初っ端が直純くん@イサトの「「蒼い魂の龍巻」だったんですが、会場のテンションは一気に最高潮に!それはもう大盛り上がりでした。
振り付けも格好良いし、よく歌えるなぁ!と驚くほど動く動く。コール&レスポンスまで♪
ペンライト振りまくりー!めちゃめちゃ興奮した。やっぱりライブのこの一体感はいいなぁvvv

質問コーナーにて三木さんの隣で「足着いてないよ」とツッコまれてぐーんと伸ばしてみるとことか、めっちゃキュートでした。いやいや、足短いわけではないんですよ!バランス的には長いんですよ!!

そして「10年前とどこが変わったか」という質問に「・・・バイトをしていない」という答えが返ってきて、思わずかれんさんと二人でほろりときてしまった。大変だよねぇ!声優さんも俳優さんも芸人さんも芽が出るまでは・・・!!

10年前初めて遙かをやった時なんて、ほっしーはあんなにどんどん主役張るとは思ってなかったし、宮田さんはショタ声には興味ないぜと思ってたし、直純くんなんてぜんっぜん知らなかったもんね。

イノリ→ヒノエの切り替えを聞いていて、「きゃああヒノエーー!!」と思うと同時に、上手くなったなぁ直純くん・・・とじーんとしました。

ちなみに、すっかり年下だと思っていたので「直兄」とは呼べない・・・と思っていたら私より年上だったのでびっくりした過去があります。わ、若いよ!!


■置鮎龍太郎さん

きゃあああおっきーーーーー!!!

・・・本当に白スーツだーーーーーーーーー!!!(*大爆笑)

色んな意味で悲鳴が絶えませんでした。
好きにアドリブは入れるは、白スーツの上になんだかわからないふわふわした巻物は巻いてるは。
あと、暗転した後もほのかに青白い置鮎さんwww

アクラムの時には黒に金色混ざったのを巻いていたのに、その直後にドラマで白竜になる時には青いふわふわを巻いていたところで会場大爆笑vv
私なんて思わず「えええええなんだそりゃーーー!!」と叫んでしまいましたよ。

それなのに、ああそれなのに。
なんであなたはそんなに普通に格好良いんですかーーー!(なんだか悔しい)

だって歌は上手いし。
ドラマでの語りとか、これまた上手いし。
極めつけは、和彦さん&中原さんのまったりふわふわしたトークの質問コーナーで、きっちり前に進めていく回しの上手さ。絶妙です♪質問を読むのですら上手い!!
うわーこのまま続くかなぁというところで「では次の質問ですが・・・」と入れるおっきーに、「そうそう、それー!!」と思わず膝をたたく私とかれんさんなのでした。しっかり10問目まで掘り下げたところで、丁度タイミング良くおしまいの鐘が!さすがですvv

おっきーに会えてほんとに嬉しかった~♪♪(きゃっきゃする意味で)


■浅川悠さん

美人ーーーーーーーーーー!!
そして、女性キャストへの反応ってどうなのかな?と思っていたらむしろ大きいくらいの声援で、神子たちに感動しました私。

「思い出は時空の結晶」めっちゃ良かった~~~!!!!
運命の迷宮思い出してきゅーんとしましたよ。素敵やーーー!!

あと、4キャラ足往のメッセージがあったんですけど、これがもう、すっごい可愛くってーーー!!!
思わずきゅんきゅんしてしまいました。


■川村万梨阿さん

こちらもお綺麗かつ衣装が凝っていて素敵でした~~!
ゴージャスな和服っぽい衣装、真っ白な打ち掛けっぽいのとキャラに合わせて着替えてらしてv

そして夜での黒い衣装が、私が持っているフラメンコ用の衣装に酷似していて、思わず興奮してかれんさんに「あの衣装もってるーー!!」と叫んでしまいました(笑)
全く一緒かどうかわからないんですが、とにかく似てるんです!

「御館さまと同じ舞台に立てて、私の中のシリンも喜んでいると思いますv」と言ってらしたのが印象的でした~!


■石井康嗣さん

い、イクティだーーーーーーーーーーーーーーー!!
もう、完全にイクティダールな声だったので、密かに感動してしまいましたvvいい低音だわぁ♪

1のイクティはすっごく格好良くて落としたいくらいに良い役でした~v(*恋人=イノリのお姉さんがいるけど)
詩紋くんより永泉よりイノリより俄然イクティ派だったですよ私は。

「皆さんが(遙かを)好きでいてくださるというのはわかっているので、緊張はしなかった。」と最後におっしゃっていて、なんだかとても嬉しかったですv


■近藤隆さん&堀江一眞さん

キャラ絵が出てきた時に「・・・誰?」と思わず呟いてしまって面目ない。だって、夢浮橋やってないんだものーーー!!

ドラマなどを聞いていたらなんとなくキャラは掴めましたが。今更だけどやってみようかな~♪

近藤さん良い声ですねー!歌も上手いー!!
堀江さんは、夜の部のドラマを聞いていたらちょっとノジケンさん(*大好き)に声似てるな~と思いました。


***


以上!まだまだ語りたいことがあったり、昼夜の合間も楽しかったり、さらに翌日もかれんさん&ミライさんとお会いできてすごく嬉しかったりしたのですが、また別記事で。と言いつつ書けなかったりするのがいつものパターンですが・・・

アンジェ10年・ネオロマ15年にもおおおお!と思いましたが、遙かは本当にリアルタイムに最初からプレイしたので感慨もひとしおでした。2なんて、即やりたくてPC版買ったんだぜーーー!!(コルダはPS移植してからプレイした)
十周年おめでとうございます!そして4のファンディスクを出して欲しいな~と密かに願うのでした。

***

あ。コルダ3のPVにかれんさんと大爆笑したよ!!!←思い出したからってこれが最後か。
森田さんのキャラ一番に落としてくださいと頼まれたので、丁重にお断りしました。こにたん眼鏡から行くんだもん!!ちなみにPSP版を予約済なのです♪
テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイト遙か十年祭 初日昼夜 レポへのコメント
--先日はありがとうございました!--

水瀬さん こんばんは!
改めまして、ミライと申しますm(_ _)m

先日はお会いしてくださって、ありがとうございました!
少し緊張してしまいましたが、お話できてすごく嬉しかったですv

実は私、水瀬さんが書かれるレポが大好きで…!(ノ´∀`*)
十年祭のレポも、楽しく読ませていただきましたv

三木さんの演技に対する姿勢ですとか、中原さんの衣装のこと(笑)ですとか、同じように感じた部分がいくつもあって、PCの前で1人、キャッキャしてしまいました(∀`*ゞ)

あと…2日目の夜公演にて、石田さんが歌わなかったことをご報告させていただきます。
やっぱりダメでした…orz

長くなってしまって申し訳ありません…!
それでは、またお会いできることを楽しみにしていますv

- from ミライ -

-->ミライさん--

ミライさん、こんばんは~!
先日はありがとうございましたi-178

かなりの勢いで押しかけてしまったのに、温かく迎えてくださって本当~~に嬉しかったです♪
ゲームのお話もできて、ほくほくしながら帰途に着きました。

なんだか好きな方の傾向も似ているような??
次にお会いする時は、すっかり素になっている予感がしますがよろしくお願いします~!!

私もミライさんのレポ楽しく拝見しましたvv
やっぱり人柄が表れているような優しい目線で、癒されました・・・i-189つーか私のレポ、毒々しく感じます(笑)

そんな中でも、わぁ!同じようなこと思った~!!というところが色々あって私も嬉しかったですv
そして彰LOVEi-178i-178なところが伝わってきて、思わずじーんときてしまいましたi-241
素敵なレポ拝見できて良かった~!

> あと…2日目の夜公演にて、石田さんが歌わなかったことをご報告させていただきます。
> やっぱりダメでした…orz
ああああ!!でもいいんだ!!マイク持って楽しそうにして、挨拶してくれるなんて嬉しすぎますよねーー!!!
なんていうかもう、声が聞けるだけで幸せ~v出逢えて良かったvvな別格さんなので。仕事してくれるだけで嬉しいです(笑)

コメントいただいて、嬉しさのあまり飛び上がりました♪
ありがとうございます!!
またお会いできるのを、楽しみにしております~i-237

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト遙か十年祭 初日昼夜 レポへのトラックバック
スポンサーサイト遙か十年祭 初日昼夜 レポのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。