ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイレベル過ぎる&大波乱の男子フィギュアSP 
2010.02.18.Thu [ 日々の徒然。
し、心臓に悪いです・・・
しかし、素晴らしい演技が続出で、良いオリンピックになりそうな予感。
みんな頑張ってーーーー!!

ちなみに私が個人的に応援しているのは、高橋・小塚・ランビエール・ジュベール・今年注目度急上昇なアボットくん辺りです。

今シーズンも勿論かかさずに見ていたのですが、ちょっと色々思うところがあってなかなか感想が書けず・・・でもオリンピックは全力で観戦・できたら感想も書きたいなと思います。

オリンピック公式サイトのリザルトが見やすいのでリンクを貼っておきます。

ttp://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating-schedule-results/(頭にh)

用語が略されていないので、わかりやすい!

プル様はやはり王者というよりは化け物っつーか宇宙人でした(笑)
凄すぎる!
演技入る前の表情に「か、かっこいい・・・!!」と思わず息を呑んでしまいました。恐ろしい人!!

しかしステップ辺りは手抜いてない?とか思ったり。
やはり疲れなのかブランクなのか…プル様にはさらに完璧を求めてしまいますよ~!

高橋も良かった~!!キレキレだぁ。彼はダンサーだよなぁ最早。日本人如何に関わらず一番に応援してます(真顔)
でも私も、本田さんの言ったようにちょっとグリったかなと思いました。セカンドジャンプ。DG緩め?
まぁ、これくらいが普通かなと思うんですが(異常なくらいにしつこくDGされていた今シーズン)
降りた!と思った時に「でも点引かれてるよなどうせ」と思うのって、見ていて寂しいですもん・・・

織田くんもノーミスで完璧な演技。PCSはやっぱりちょっとだけ低めなんだけど、ジャンプの加点は凄い!!
うーん。ランビよりもうちょっと点出ていいかなと思いました。

と言いつつ、ランビエールが見られるだけで嬉しい私点数出過ぎかな~と思いつつ、メロメロでした…思わず画面に手を振っちゃうよ←馬鹿。
5コンポーネンツで(おそらく全選手で唯一)9点台が出てましたよちなみに。嬉しいような、そこまで出る理由ってなに?と不思議なような。

小塚くんもすっごい良かった!!
トリプルアクセルは惜しいけど、スケーティングめっちゃ綺麗で表情も力強くて、一つ一つの要素を丁寧に入れてました。
PCS低いだろ!とこれまたちょっと納得いかない。でもカナダの観客の方達、スケーティング上手い選手に歓声大きいので嬉しいです

PCS低いと言えば、ジョニーとチェコのベルネルじゃない方の選手(すいません名前出てこない)←調べました。ベルジナ・ミハル選手はノーミスの良い演技だったのに伸びませんでしたね。
GOEもですが、やっぱり上下切りじゃないランダム選出って不公平な気がする…オリンピックが終わったらさすがにルール改正するとは思うんですが。
ジョニーの普通に跳んでるようにみえる(たぶんエッジが甘い)ジャンプがGOEー2で、パトリック・チャンの明らかにバランス崩したステップで減点なしってやっぱり不思議。

ライサチェックはすごい気合いでした…!!
彼の涙なんて初めて見た気がする…もらい泣きした~。火の鳥良い曲ですね~!

そしてそれよりも泣いたのが…ジュベール~~!!
いやだぁ…嘘だと言ってくれ~~(>_<)

アボットくんも……今年の滑りすごく好きで、密かに応援したのです。
去年は地味だなぁ(失礼)と思っていたのですが、今年最初の演技を見てびっくり!
元々の美しいスケーティングに深い表現力が加わって、端正なのにぐーっと惹き込まれるめっちゃ良いプログラム!!
ジャンプも安定している~!
コーチが佐藤有香さんになったと聞いて、感動しました。有香さん凄いよ~!!
正直ライサより俄然アボット押しでした。全米王者嬉しかったんですが・・・それだけに切ない。

ジュベールは怪我で調整が効かなかったのか…!?と思ったのですが、アボットくんは完全に呑まれてましたね…やっぱり魔物がいるのか~~!!!

フリーでは良い演技が見られますように!!
実力を見せつけて欲しいです。

もうここまできたら、全員思うように力を出せたうえで勝負が決まりますようにと祈るしかありません。
オリンピックの神様、お願いしますーーーー!

ほんと男子は応援したい人が多くて困る。

***

最近携帯からの投稿が上手くいかないんですがこれは大丈夫かな?頑張れFC2。

・・・やっぱり反映されていなかったので、大幅に加筆して上げました(笑)
スポンサーサイトハイレベル過ぎる&大波乱の男子フィギュアSPへのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトハイレベル過ぎる&大波乱の男子フィギュアSPへのトラックバック
スポンサーサイトハイレベル過ぎる&大波乱の男子フィギュアSPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。