ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
高橋おめでとう! 
2010.02.20.Sat [ 日々の徒然。
すいません号泣でした…>演技中。


やっぱりオリンピックには神様が降りるんだなぁ。四回転終わった後の柔らかい表情、ひとつひとつの動作へ乗せる思い、コミカルさに力を振り絞るようなステップ。自然と涙が滲んできました…ぐっときた。


正直、四回転回避していたら金狙えたかもしれないですよね。確かに私も、四回転跳んだ時には「いやあ!やめとけー!!」って思いました。だって4年かけて「四回転跳ばなくても勝てる」ルールになってるんだもの。

でも、その後の表情みてこれで良かったんだなぁと思いました。
今まで努力してきたのは彼自身なんだから、自分の為に、自分の思う通りにするべきだよなぁ。

きっと回避して取った金よりも、チャレンジして取った銅の方が彼にとって満足だったと思います。
かの伊藤みどりでさえ、トリプルアクセル回避したことが今も心残りなはず。
あの時のみどりさんは、一人で日本を背負って本当に可哀想だった…

枠が3つあって、それぞれがベストを尽くした演技できたなんて夢のよう。

心の強い日本男子三人に、心からの拍手を!!
スポンサーサイト高橋おめでとう!へのコメント
--すばらしくハイレベルな試合でした。--

 これだけ質の高い選手が揃った試合、世界選手権でも無いのに、すごいですよね。ただ、選手の皆さんの個性豊かな演技に、感動するばかりでした。水瀬さんの記事連投納得です(笑)

日本の選手が十位以内に三人も居るってのが、そもそも感動(笑)可能性たっぷりの三人のこれからに、期待大です。

それにしても「四回転を飛ぶか、飛ばないか」は、今後も揉めそうですよね~。四回転を飛んで、なおかつ演技力豊かだったら、もう文句ないんだろうから、選手の皆さんがんばれー!というしかないですね。

あぁ、今週半ばからの女子フィギュア。楽しみなんだけど、きっとなんも手につかなくなりそうで困ります(笑)

- from すず -

-->すずさん--

本当に!!ジュベールとアボットくん、ついでにベルネルは残念でしたが、上位陣はもちろん、若手で自分の力を発揮している選手がたくさんいて見ごたえありました・・・!!
ほんと感動です~i-189

3人入賞ってすごいですよね本当に。ひと昔前を考えると夢のようです・・・

うんうん。どちらもあれば良いんでしょうが、最近は要素がぎっちぎちに入っているので、それも至難の技なんでしょうね・・・怪我前の高橋選手はそれを体現していた試合もありましたが。
それだけ4回転を決めるというのは大変なことなので、チャレンジしたことが評価される採点にはして欲しいと思います。

楽しみなんですが、男子の採点みているとやっぱり不安もあってどきどきです。
女子選手たちも、魔物に呑まれないで素晴らしい演技をしてくれることを祈るばかりです!!i-241

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト高橋おめでとう!へのトラックバック
スポンサーサイト高橋おめでとう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事終わった後学習会とお食事会があったのでテレビ見れなくてすごいショックだったんだけど、今報道ステーション見て思わずもらい泣きです。 高橋大輔銅メダル 本当によかったね!!! ゜・(ノД`)・゜ うわーすごいすごい本当におめでとう!!!
2010.02.20.Sat .No1025 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

