ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ実家 
2010.02.20.Sat [ 日々の徒然。
今週はずっと、実家から通ってました・・・思ったより大変だった。男どもめ!!
育ててもらった恩義のある父ならともかく、弟よ。お前はなぜ働かん!!

しかし、彼は相当なツンデレなので、
「やっぱり姉ちゃんって美人だよな」
とか
「お母さんより姉ちゃんの料理の方が好きかも」
と言われるとすぐに許してしまう駄目な姉貴です。ああ、もう良い年なのに・・・!!!!

今日で母が帰ってくる予定。
まぁ、二人とも元気なだけでありがたいことだ。


観たけど感想書けてない映画メモ。

のだめ・恋するベーカリー・インビクタス


インビクタス良かったっすーーーー!!!!
なんということないストーリーで地味に進むんだけど、一言ひとことの重みが違う。
そして、モーガン・フリーマンは最高なのでした。泣く。
マット・デイモンはひたすらに良い身体でした。でも知的なのがたまらん。


明日は再び広島です。今度は友達も一緒なので、楽しみー!
スポンサーサイトまだ実家へのコメント
--育った環境--

こんにちは~!ご無沙汰しております。
同じく弟を持つ姉として「わかるわかる~」と思ってしまいました(笑)>許してしまう しかもツンデレに弱い
うちの弟は掃除洗濯はマメで綺麗好きなんですが、料理はほぼ全滅です。「体の為にも自分で少しは料理しなよ」と私も言うのですが、作ってあげた料理を「サンキュー」なんつってうまそうに食べてくれると説教の口も尻すぼみに(^^;

私も学生の頃まで実家の台所が自営兼用で自由に使えなかったのもあって、料理は苦手でした。やっぱり実母が「教えるより自分がやった方が早い」とちゃっちゃとやっちゃう人だったんですよねえ。

で、実父も料理・片付けもする人だったので、それが普通だと思っていたら私の相方の父は仕事から帰ったら基本的に動かない人。
結婚・共働きを始めて、相方の家事分担の認識を修正・教育・訓練(!?)するのは相当に忍耐の要ることでした;;育った環境によってこんなに違うのかと思いましたよー。
うちの相方は大分動くようになりましたが、それでも根っこは変わってないですもん。ま、私も適当なので見かねて相方がやるようになったり、色々すり合わせて今があるってことで(笑)

なんか自分語りで長くなってすみません。
涼さんもお忙しいと思いますが、ご自愛くださいね(^^)
でもいろいろ充実されているみたいで、楽しい様子が伝わってきて元気を貰ってます。

- from 想子 -

-->想子さん--

こんにちは~!ご無沙汰しております。

そうそう、実際ツンデレに弱すぎて困ってしまいます(笑)つい、「まぁいいか~」となってしまうんですよね。

でも、弟さんもお父様もしっかり自分のことはされる男性みたいで羨ましい!!

うちはもう当然のように「醤油とってこい」「女なんだから当然」な一家です。弟も、彼女には料理作ったりするらしいので、家だとダメなんだなぁ・・・しっかりパートナーに教育してもらいたいものです(笑)

>家事分担の認識を修正・教育・訓練(!?)
共働きでということになると、量は増えるは精神的にも辛いは一人でというのは無理ですよねぇ!
でもやはり、忍耐のすえの努力の結果は出てくるのですね!!
一緒に暮らすってそういうことなんだなぁとしみじみ思いました。

はい!忙しくしておりますが、今月はとりあえず仕事が暇な方なので助かってます♪
昼休みにはネットをし、意気揚揚と引き揚げてレッスンに行く毎日です(笑)

想子さんも、お身体ご自愛してお過ごしくださいませi-178

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトまだ実家へのトラックバック
スポンサーサイトまだ実家のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。