ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アイスダンスその他 
2010.02.25.Thu [ 日々の徒然。
バーチュー&モイヤー組凄かったーーーー!!
清潔感あって可愛らしい二人という印象だったんですが・・・うーむ。神演技とはこういうことを言うんだなぁ!
これで金なら文句ないっしょ。本当に素晴らしくて、なんども飽きずに見返してしまいます。

銀のデービス&ホワイト組のオペラ座も見応えあったんですけど、やはりバーチュモイヤのフリーダンスの素晴らしさは圧巻だった。
キャラクターを演じなくとも、ただ音楽を体現するその芸術性の高さに胸を打たれます。マーラー5番なんて良い曲なんだーーー!と思ってしまった。←それほど好きな曲でもなかったのに。
ツイズルのシンクロぶりといったら、まるで同じ人間が滑っているかのよう。
最後の盛り上がる旋律の中での超絶技巧なリフトには呆気にとられた。
いやー、難しい技盛りだくさんなのは勿論なのですが、流れるように全てがつながっている中で「二人の世界」が全く崩れないのにじーんときました。それぞれ離れて何かしているときにも同じものを見ているように感じる。

ちなみにN○Kさんの公式サイトで動画クリップが見られますよ!わーい♪助かった!!

(h)ttp://www9.nhk.or.jp/olympic3/FS06.html

***

男子は4回転入れて、さらに他の面も完璧だったら言うことないのにねー!とすずさんとコメにてお話していて思い出した動画。

http://www.youtube.com/watch?v=T9SmMh9t-_s

個人的には、今シーズンの男子で見た中で最高の演技。
4回転・トリプルアクセル・3-3のコンビネーションその他全て決めたうえ、演技中淀むところが一カ所足りともないスケーティングで、ジャンプの入りから着地後のつなぎまで計算しつくされた振り付けを、情感込めてしかし気品溢れる滑りでこなしてます。単なるダブルアクセルですら、その後流れるようにターンが入ってめちゃ美しい。
おおお、私は小塚くんにこんな風になってほしいよ・・・!!有香さんお願いします。
ちなみに振り付けは、高橋のフリーと同じくカメレンゴさんらしいです。

アボットくんがオリンピックでこの演技をしていればなぁ・・・プル様もあんなこと言う必要なかったかもしれないのに。
でも、日本はロシアの後押しをすべきだと思うなぁ今回は。今のルールのままじゃ、フィギュア嫌いになっちゃう。

4回転がないと金に相応しくない!とは言いませんが、回転不足についてと、GOEの付け方と、ジャッジの不透明性(匿名にしてランダム選出する意味がわからん。自分の出した点数に責任持てないってこと?しがらみがなく自由に採点できるというより、好き放題に付けても個人バッシングされない為のシステムじゃん。)についてはルールを改正すべき。単に3回転半や4回転の基礎点を変えるだけじゃもう無理だ。
アイスダンスその他へのコメント
----

こんにちは。
ここをお借りして、「神韻世界ツアー」日本公演の紹介をさせてください


本拠地の米国NYより華人アーティストからなる神韻芸術団は、中国伝統舞

踊と音楽を全世界にご紹介しています。アーティストたちの技量と中国文

化の奥深さが来場者に共感され、去年には全世界で300以上の公演を実現

しました。
中国共産党政府の規制を受けることなく、独自に踊りと音楽を創作してい

ます。また、中国古典舞踊、民族舞踊、二胡演奏、歌などからなるプログ

ラムは多彩に富みます。
今年の日本公演はオーケストラによる現場演奏ですので、ぜひお楽しみく

ださいませ。
以下には一部の来場者の感想が見られますので、一度ご覧になられたら幸

いです。

http://www.ntdtv.jp/html/syprom/sy6.html

東京公演:3/5,6,7 ゆうぽうとホール(五反田)
チケットセンター03-6380-6131
埼玉(3/4)、横浜(3/9)、広島(3/12)、福岡(3/15)、兵庫(3/17)でも開催さ

れます。

勝手ながら、こちらの場所をお借りしたことにお詫びをします。どうもあ

りがとうございました。

- from ゆい -

   非公開コメント  
アイスダンスその他へのトラックバック
アイスダンスその他のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

