ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
遙かコミックス版ついに完結か~! 
2010.03.09.Tue [ コミック
うわぁ!まさかの雪にびっくりです!!!

ついこの間は、上着もいらないほどの暖かさだったのに。
みなさま、お身体ご自愛くださいね。

と言いつつ、昨日は動いて汗かいたそのままコンビニ行ったりしていた水瀬です。危ない危ない。

さてさて表題。
昨晩、ツ○ヤに寄ったら、

遥かなる時空の中で 17 (花とゆめコミックス)

が出ていたので買ってしまいました。

だって、あまりにも表紙が「最終的に頼久さんとラブラブです。」と主張していたから!(*そして裏表紙を見たら完結とあったのでびっくりした)
途中まではすっかり天真くんだと思っていたよ。
そして読み始めて気づいたんですが、たぶんこの前の巻・・・読んでないな(笑)

しかし完結したとなったら買うよ!

八葉全員あかねちゃんに惹かれていったのでどうなることかと思いましたが、詰め詰めながらもなんとかまとまっていてすごい!と思いました(途中「こ、これでこの巻で終わるの!?」とドキドキした)
ちゃんとイノリの問題も解決していたし。ううむ、やはりイクティダール格好良いな。

この連載も10年続いたんだなぁと思うと感慨深い。
読んでいて思い出したんですが、なぜ遙かをプレイしたかというと、当時読んでいたLaLaでゲーム紹介の漫画があり、さらには発売より前に連載始まっていた(確か)からなんですよね。
漫画版では、最初からアクラム寄りだったので(ゲームで落とせないとわかった時にはショックだった)何この仮面の人素敵ーーーー!!と思ったのが、ファーストインプレッションでした。懐かしい。

それにしても、やはりまだまだ乙女ゲの少なかった当時に、異世界に飛ばされて、そこで神子と崇め奉られて、京を救って、さらには戦利品・・・じゃないや恋人を連れて帰るというシンプルながらに乙女心を満足させる全てを詰め込んだこの展開は神だったなぁとしみじみ思う。

ただただ格好良い男が出てきてきゃーvとなるんじゃなくて、弱みや傷を見てさらには自分がそこを癒す&克服させるカウンセリング方式(笑)も革新的だったよなと。
いやー!涙にあんなに萌えるとは思わなかったもんね@泰明さんとか頼久さんとか。

当時のハマリっぷりを思い返すと、ただただ感謝・・・していいのか、道を踏み外したと恨めばいいのか(笑)
とりあえず大御所は、初心に戻ってまっさらな気持ちで何かつくってくれないか、と最終巻を閉じながら思ったのでした。
遙か無双希望!!←全然まっさらじゃない。

でもほんと、遥か十年祭は行けて良かったなぁv
あ、レポ途中までしか書いてないですねそういえば!!
スポンサーサイト遙かコミックス版ついに完結か~!へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト遙かコミックス版ついに完結か~!へのトラックバック
スポンサーサイト遙かコミックス版ついに完結か~!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

