ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
祝。高橋大輔選手、世界選手権優勝!! 
2010.03.27.Sat [ 日々の徒然。
うわあああああん、良かったーーーー!!!!!!

おめでとう。本当に感動した!!!

相変わらずジャッジにもの申したいところはあるのですが(高橋選手はむしろ優遇されている方ですが)、高橋選手の優勝は文句なし!!
プログラムとしても本当に完成されたもので、特にフリーの「道」は4回転両足着氷だったものの転倒しなかったのが偉かった!!歴史に残る、なにより記憶に残る、何度も色んな人が見直したくなる演技だと思いますv

そしてそして、

ジュベール復活!本当に嬉しいーーーーー!!!!!

オリンピックでは、本当に切なかったですから。
素晴らしく熱いSPに、興奮しっぱなし!!
計3回のクワドを決めて、見事に3位ーーーーーー!!泣きそう。嬉しい。

まぁ、この採点方式じゃなかったら銀だと思いますけど。

やっぱり4回転は基礎点あげるべきだなぁ・・・
ジュベールの4Tー2Tよりキム・ヨナの3Lz-3Tの方が点高いとかあり得ないでしょ(加点込みですがジュベ11.8でヨナ12.0)
足した回転数が同じでも、4回転は次元が違うよ!!
ちなみに男子を例に挙げなかったのは、男子でそんな加点もらってる人なんていないからです(笑)
今回の小塚くんのSP冒頭、クリーンかつ流れのある3Lz-3Tは加点1.8で11.8点。

・・・と思ったら、高橋選手のフリー後半トリプルアクセルには加点2がついてましたね!!
ほーら、ちゃんと男子にもつくんだよ加点2!日本人黙っとけ!!ってことでしょうか(穿った見方)

ああもうやだやだ。この話題なしですねやはり。
気を取り直して良かった人行こう!!

今回のジュベールのたたずまい、なんだかヤグディンを思い出しました。
力強さの中にも品格があって格好良い!+ダサお茶目振りでワクワクする♪
ちなみにプル様も好きだが、ヤグプルだとヤグディン派でしたよ私v

小塚くんは、SP最高でしたーーー!!!!
震えがきた。今シーズン最高の滑り。
ジャンプの高さ、流れ素晴らしい。
音楽にぴったり寄り添っていて、でも男らしくて格好良いじゃないかーー!
そしてもう、これ、5cmも動いてないんじゃない!?と思うほどピタリと軸のぶれないスピン、シットの深さは他のつ追随を許さないですね・・・間違いなく世界最高レベル。これより点出て良いのはランビエールだけだわ。
相変わらずエッジは常に、もう常に!深い。伸びるスケーティング。方向性は違うかもしれないけど、やたら「世界最高のスケーティング技術」と言われるチャンに客観的に見て引けをとらないと思う。もちろん私個人的に言っちゃうと、小塚くんのスケーティングの方が上だと思っている&好きですが。
まぁ、ステップへの加点が少ないこと・・・演技構成点は相変わらずの抑えっぷり。ひどいもんです。

ブレジナくんの演技は見てないのですが、私の中のSPの順位(印象じゃなくて要素も考えてですよ)は

高橋>小塚>ジュベ>アボット>チャン

でした。そして4回転の基礎点が上がったら一挙に、

ジュベ>高橋>小塚>アボット>チャン

だと思う。

アボットも、ジュベと同じくオリンピックで大失速したところからのこの演技!!!!
すごく良かったと思いますvv

なんであんなにジャンプの加点少ない&演技構成点抑えられるんだろう・・・
小塚くんはいつものこと(苦笑)ですが、アボはバンクーバーではジャンプ失敗していてももっと高いPCSもらっていたのに。相変わらず意味がわからないジャッジ。あれじゃフリーもやる気がなくなるよ。

Pチャンはなぁ。確かにスケート上手い&足は動きまくっているんだが、同じようなことばかりやっていて単調に見えるんだよなぁ・・・下半身と上半身が連動していなくて腕だけ動かしているように見えるし。初めて見た時には「おおお凄い!」と思ったのに、年々つまらなくなる気がする。曲入れ替えてもわからなそうというか。

アボットくんの方が、色んな難しいことをしているし芸術性を感じる振り付け&演技なのになぁ。ま、そこらへんは主観が入っちゃうので仕方ないですね。好みです問題ですきっと。・・・きっと!(笑)


フリーでのジュベ&アボットはショートに比べるともうひとつでした。

そして、小塚くんがーーーーーー!!!!ううう。やはり4回転を練習するとトリプルアクセルが決まらなくなるのか!?ランビエールもまさかのショートでのダブルアクセル(笑)だったしなぁ。
しかしこういうこともある!!来期はもう一度トリプルアクセル見直して頑張って欲しい!!もう見てて失敗する気がしないほど得意だったのにな・・・なんで跳べなくなっちゃうんだろう不思議。

まさかと言えば織田くんも・・・本当に愕然としてしまいました。何が起こったんだ・・・・。
来シーズン、自分を取り戻せますように。
オリンピックだって、凄かったよ!立派だったよ!!

これで、来シーズン良い演技してもなかなかPCSが伸びないんじゃないかと不安です。
なんと言っても、オリンピック・世界選手権で表彰台に乗れば演技構成点を抑えにくい、出さざるを得なくなりますから。

ベルネル欠場、めっちゃ悲しかったのですが・・・ブレジナも来ましたね!
やはり今はノーミスでまとめられんといかんのだなぁ。

さーて、女子どうなるかな?
個人的には、安藤選手の今シーズン最高の滑りが見られたら嬉しいなと思っています。

ま、「ジャッジに愛された」人にしか点は出ないんだなというのは男子を観ていてよくわかりましたが。
スポンサーサイト祝。高橋大輔選手、世界選手権優勝!!へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト祝。高橋大輔選手、世界選手権優勝!!へのトラックバック
スポンサーサイト祝。高橋大輔選手、世界選手権優勝!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

