ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
「アトラス・マニアクス」 第2回 
2010.04.03.Sat [ webラジオ
絶賛話題沸騰中(*私の中で)アトラスのラジオ2回目です。

アトラスさんはペルソナシリーズくらいしかまともにプレイしていないのですが、BGMはペルソナが多い気がするのでにやにやします。
うーん、積みゲーとなっている他作品にも手をつけねば!!

と思っていたら、新作東京鬼祓師のドラマがかなり長い時間流れて、欲しくなってきた罠・・・みゆきち可愛いよみゆきち。あと、芳忠さんが良い声です。

・・・って、素晴らしく販促されている。

元々、東京魔人學園に夢中になったプレイヤーは惹かれずにはいられない仕様なので気にはなっていたんですが・・・
結局九龍もやっていないし、オープング曲がズコーーーーッ(*なぜか保志さん並にスタッカートな入りの戸松さん)だったりして、即購入はしないで様子見しようと思ってたんですよね。

うーん。どうしよう。コルダ3も終わりそうだし、グレイセスも終わったし・・・いけるかな??
いやいや、その前にライドウでしょ!!
と迷う迷う。

と、ゲーム話題に寄ってきたので戻してラジオ内容。

「我は汝、汝は我・・・」

をめっちゃ良い声で言い出す子安に、倒れ伏しそうになりました。
いやああ!無理!!殺す気か!!!!!その台詞はやばい@ペルソナっ子的に。

そしてそりゃコミュ発生時に声はつかないが、全く心当たりなさそうな緑川さんに吹いた。
なんかもう、天然な緑川さんとツッコミまくりな子安さんのふわふわおっさんコンビに安心するわぁ・・・貴重なラジオだ。

マグカップのくだりにはほんと笑った。

「・・・どこから口つけて欲しい?」@緑川
「がぶってこう、齧って飲む方?」@子安
「齧って飲まないでしょ(笑)」@緑川
「内側をつるーってこう一周舐めてから」@子安
「それ変態じゃん(笑)」@緑川

って、こういう話題になると生き生きし始める子安さん&いつの間にかツッコミに回っている緑川さん。いいコンビだ。

RPGツクールの話題、ディドゥーーンにもあったような。
ディドゥーンに子安さんが出るのは無理そうなので、こちらに杉田さんが来れば良いと思う。ライドウつながりで。
それこそディープなアトラスゲー話題が繰り広げられそうだ!!(*そしてリスナーと緑川さんが置いてけぼり)
スポンサーサイト「アトラス・マニアクス」 第2回へのコメント
--ライドウ!!--

ライドウはめっちゃ面白いですよー。是非やりましょう(笑)
最近はリアルの生活で精一杯なので、プレイできていないのですが・・・。

もしかして既に購入済みですか・・・?
買うのなら、「真・女神転生3マニアクス」同梱版を勧めます。1本の値段で2本分のゲームを遊べるのはもちろんなのですが、メガテン3マニアクスはプレミアが付いているので、それを含めてお買い得ですよ。

作品の空気としてはRPGというよりミステリー小説に近いですね。この独特の世界観は流石アトラスといったところです。
でも、このゲームには声がついていないんですよ。
水瀬さん的には痛いところではないでしょうか(笑

- from 望月 -

-->望月さん--

お久しぶりです!
新生活をエンジョイされてますかー!?

私くらいになると、春になっても何も変わらないのですが(笑)出会いにうきうきしたり、逆に不安定になったり新鮮ながらに微妙な季節ですねぇ。
どうぞ、お身体には気を付けて♪

ライドウやりたいですーーー!
おおお、、「真・女神転生3マニアクス」同梱版なんてあるんですねーーー!!
まだまだアトラス初心者なので、他のも欲しいと思ってたんですよね。どうせなら同梱版ですね。

>RPGというよりミステリー小説に近い
へええ!ちらっと見たレトロな雰囲気が私も大好きです。たまらないです!

声つかないのは知ってますよー!ドラマCDで初めてキャストついたんですよねv
ただし、私くらいになると(笑)脳内できっちり音声変化できるので大丈夫ですi-234

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「アトラス・マニアクス」 第2回へのトラックバック
スポンサーサイト「アトラス・マニアクス」 第2回のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

