ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
コンパスは神だ! 携帯プレーヤー編 
2010.04.10.Sat [ バトン
楽しくなってきたので、今度は微妙にラインナップの違う携帯プレーヤー編。
自分でも忘れていたような最近聴いてない曲とか出てくると面白いですよね。

MUSICバトンこれは地雷バトンです。

注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。


相変わらず、ラジオ・CDドラマはとばします。


1.breria de cai/Tomasa La Macanita

いきなりフラメンコだどうしよう。


2.Against Wind/芥川滋郎(うえだゆうじ)

うえだゆうじキターーー!!
テニプリキャラソンあまり詳しくないのですが、うえだゆうじの歌声が好きすぎて集めたのでした。
大好きこの曲。


3.still more ripple/グラハム・エーカー(中村悠一)

OOキャラソンも興味なかったのですが、これはなんと!!!!
作曲があの!!

光田康典さんなんですよーーーーー!!!(*わかる人にしかわからない興奮)

クロノシリーズとかゼノシリーズの音楽を作っていた方なんですけど。私もう、大っ好きで。
最初は思わず目を疑ったね。

イントロや間奏のギターとか、正に光田さんな感じです。
それにしても、なんでわざわざ光田さんが作曲したんだろう?ゆーきゃんのゴリ押しだったら感謝と共にゲーマーとして尊敬する。


4.ウラナイ・ハナサナイ・カエサナイ/フォーチュンセヴン

このレトロ感が好きでたまらない。
それにしてもフォーチュンセヴンとネーミングされるとオーブハンター5を思い出す。


5.Liebe~親愛なる君に~/王崎信武(小西克幸)

ついに!ネオロマが出てきた!!
まさかの王崎先輩です。3をやったばかりなので、妙に懐かしいです。


6.月を抱く天秤/ヒノエ

一度出たら続くのか?遙か3よりヒノエ。
ああ右手に愛しさ~~♪のサビが好きです。


7.ホタルノヒカリ/いきものがかり

いきものがかりーーー!
残念ながらこれがOPの時にはすでにアニメのNARUTOは見ていないのです。
でもいきものがかりは好きなのでアルバム投入済。


8.tRANCE/GRANRODEO

わーいグラロデだー!
はー、一度で良いのでライブ行ってみたい!!

関係ないんだが、コルダ3の東金は紀章さん色全開で行けそうなのでキャラソンが楽しみで仕方がない。


9.鐘を鳴らして/BONNIE PINK

プレイしてないけどヴェスペリア主題歌。
しかしテイルズシリーズの中では「カルマ」の次に好きだー!
というより古くは高校時代からBONNIE PINKさん好きなので、主題歌に決まったときすっごい嬉しかった。

これも関係ないんだが、テイルズ投票のコンビ一位はきっとユーリ&フレンだと思うんだ。
未プレイなのに、この曲聴いているとなんとなく色々わかるので。


10.GOLD GOAL/高橋直純&鈴木達央

最後の締めがまたたっつんである。
この曲めちゃめちゃ好きなんですが、カラオケに入っているのを見たことがなくて残念です。

***

やっとネオロマが出てきて、ちょっと語れて嬉しいです。
曲が多すぎて、最近聴き始めた私はまだまだついて行けないのですが!

なんで最近キャラソンこんなに好きなんだろう。
としみじみ考えてみたのですが・・・

1.今最新のJ-POPより、ちょっと昭和テイストなわかりやすいのが好きだ。
2.最近の声優さんは歌唱力高い人が多いぞ。
3.というか、「歌手」と銘打っている人達、生でちゃんと歌えるの?と思ってしまう日本の音楽シーンよ(・・・)
4.どうせなら好きな声で聴きたいじゃない!

という総合かなぁ。

あと「キャラ」で歌ってくれる方は、もうそのものだと思って聴くとイメージが膨らむからね。やっぱり萌えるよね。という。

スポンサーサイトコンパスは神だ! 携帯プレーヤー編へのコメント
--Music--

自分もやらせていただきましたー。
こういうのはその人の趣味がよく出て面白いですね。

>光田康典さんなんですよーーーーー!!!
な、なんだってーー!!!
菅野よう子さんやkeyチームに並んでおれの大好きなゲーム作曲家じゃないですか!!
中村悠一恐るべし・・・(笑

そういえばMr.Childrenがお好きでしたよね?
自分のとこでもちらっと出てるんですが、the pillowsというバンドは御存じでしょうか?

Mr.Childrenとも大変親交の深いバンドで、名曲「つよがり」をカバーしています。
ミスチルも彼らの傑作「ストレンジカメレオン」を大胆にアレンジしてカバーしてますよ。
どちらも一聴の価値があります!
ちなみにBUMP OF CHICKENもピロウズの曲をカバーしていたりします。

自分はミスチル繋がりで名前を知ったのですが
今やミスチルやバンプを上回るぐらいに愛しているバンドになりました(笑

ってこれじゃただの宣伝じゃないか(汗

- from 望月 -

-->望月さん--

早速拾っていただいて、ありがとうございましたーー!!

> 中村悠一恐るべし・・・(笑

いやほんと。その後、記事を見つけたり、光田さんのブログ見たりできっと中村さんからのオファーだわー。と確信しました。

> そういえばMr.Childrenがお好きでしたよね?
> 自分のとこでもちらっと出てるんですが、the pillowsというバンドは御存じでしょうか?
ミスチルもバンプも大好きですーーーー!!
ただしPCにはリカバリした後は入れてないので出てきません(笑)
ウォークマンや車のHDDには入ってるのになぁ・・・

えええ!そこからカバーしてたんですか!!
名前は聞いたことあるんですが、曲しっかり聴いたことはないです。
探してみます♪販促されました(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコンパスは神だ! 携帯プレーヤー編へのトラックバック
スポンサーサイトコンパスは神だ! 携帯プレーヤー編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

