ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
久々に漫画雑感 
2010.05.07.Fri [ コミック
MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)
(2008/02)
曽田 正人

商品詳細を見る


現在5巻まで。バレエ漫画です。『昴』の続編あるって知らずにいた。弟に借りて(笑)一挙に読んだ。
なんと恋愛要素が出てくるのにびっくりした。ペア・・・・じゃないやパ・ド・ドゥがメイン。

なんといっても、主人公が天才かつ天才な思考回路すぎてあまり共感できないのが凄いと思うんだ。
でも生々しい。
アーティストってこんなのか!と圧倒されるかんじ。
しかし面白い。


キス&ネバークライ(1) (KC KISS)キス&ネバークライ(1) (KC KISS)
(2006/08/11)
小川 彌生

商品詳細を見る

現在7巻まで。古本屋で見かけて、気になっていたので一挙購入。
アイスダンス漫画。やっぱり、スポーツに恋愛が絡むとベタに面白いぜ。

しかし、殺人があったり色々ダークな部分もあり、ちょっぴりミステリ仕立てなのが変わっているかも。
きらきらアイスダンスに憧れる少女向けというより、俄然大人向けのシリーズでそこが面白いです。


朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)

羅川さんの読み切り短編集。
『葦の穂綿』『半夏生』『冬霞』の三編収録です。

どれも切ないんですが、最後の『冬霞』はもう・・・大号泣でした。涙とまらねぇ・・・!!!
育児放棄をされた双子を連れて、逃亡する男。の話なのですが、よくもこの長さでこれだけの話にするよなぁ。
読み応えがあって、お勧めの一冊。


バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る


ジャンプコミックスって、出るの早いなぁとしみじみ思う。
もう8巻。そして、アニメ化なんですねーーー!!以前聞いた気もするんですが、帯にキャストもあってびっくり。

おおお、サイコーは阿部くんか!!なんかぴったりだ。で、シュージンは日野さんと。ふむふむ。
阿部くんときた時点で、なんとなくシュージンは立花さんでもいいなぁと思ってしまった@単なるザムドコンビ。

それにしても、この巻で格好良かったのは福田さんである。もう俄然福田さん推しである。
しかし、バクマンの恋愛絡みの進行には昭和っぽさを感じるなぁ。レトロだ。そこに、リアルな内部事情の描写がばーんとぶつかるのが新鮮で、とにかく皆熱いのが面白いのかも。

ワクワクしてたまらなく面白い!というのとも女性目線だとなんだか違うんですが、でも読むと続きが気になる。


のだめカンタービレ(24) (KC KISS)のだめカンタービレ(24) (KC KISS)
(2010/04/26)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

わぁ!番外編とかあるんだー!!と本屋(というかツ○ヤ)にて初めて気付く。
オペラ編です。懐かしいほどに明るいノリで、読んでいて楽しいです♪

扉絵のドン・ジョバンニやワルキューレやカルメンがめっちゃ可愛い~~~
いいなぁ・・・コスプレコスプレ!!←違。

オペラ観に行きたいなぁ・・・あんまり地方に良いの来ないんだよね。
しかし、自分がフラメンコやりたくなったのは、オペラで「カルメン」観た時にたまたま演出で途中に入っていたからだと思い出しました。
久々に漫画雑感へのコメント
   非公開コメント  
久々に漫画雑感へのトラックバック
久々に漫画雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

