ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
フィギュアスケートのシーズンがやってきた!! 
2010.10.06.Wed [ 日々の徒然。
ツイッターではちらちら呟いていたのですが、この度フィギュアスケート初観戦に行ってきました。
長大な観戦記を書き始めていたのですが、めちゃめちゃ長くなってきて「いつ終わるんだ・・!」と思ってきたのでとりあえずとても印象に残ったところを箇条書き。

ジャパンオープン2010

・男子の6分間練習。ジェフと小塚くんのつるっつるスケーティングぶり目立つ。
・ジェフ。イーグルにイナバウアー目の当たりにして感動。ジャンプの精度はやはり落ちる。
・ブレジナくん。ジャンプ高い!カワイイ。ジャンプの出来もうひとつ。
・小塚くん。この振り付け好きだ!上半身動くようになっていて、滑り込んだら素晴らしいものになりそう。
・アダム・リッポン。すごい完成度。両手タノのインパクト強い。ノーミスって好印象だと実感した。
・プルシェンコ。ニジンスキー・・・!!!!迫力凄い。感動。キャッチフットからのジャンプがめちゃめちゃ綺麗だった。
・高橋。最初の4回転の高さ!会場どよめいた。スピード出るのに止まる、緩急がすごい。

・女子6分間練習。安藤選手のジャンプが素晴らしくてとにかく目をひく。浅田、最後にトリプルアクセル成功。とてもスムーズで流れがある。
・ユリア。今年引退したとは思えない可愛らしさ。やはりジャンプの調子が悪い・・・ピンチヒッターお疲れ様です!!
・シンシア・ファヌフ。上手い!大柄で伸びやか。ロシェ姐にちょっと似てきたような・・・ノーミスだと点出そうです。
・安藤。この大会一番の感動だった。表現に説得力があって、胸を打たれる。スピン素晴らしくて涙出そうになった。ジャンプも良い。2Aー3T完璧なランディング、偉い!!!!3Lzー3Lo入れてきたら凄いことになる。
・サラ・マイヤー。ジャンプ、決まっている方でほっとした。音源の音の悪さ、つなぎの甘さが気になる・・・音って、大事だと思った。
・ロシェット。上手いーーー!先シーズンのプログラムということもあるけど、流れが止まるところがなく雄大で、魅せられた。やはりノーミスの威力でかい(ダブルになってるとこはあったけど)
・浅田。最初の笑顔が印象的。安藤と同じく、2A-3Tを回転不足ではあるけど入れてきたのが嬉しかった。絶対できる!ジャンプ、練習時はさくさく決まっていたのだが、試合だと力が入って流れが止まるように見えた。なにげなく、3サルコウは決まっていたのがこれまた偉いと思う!まだまだこれから。


カーニバルオンアイス

・とにかく、サーシャかわいいよサーシャ!!動きのすばらしさが際だってました。
・ロシェットかっこいいい!!こういうナンバー、上半身だけでスケート止まってるとつまらないんだけど、サーシャ&ロシェットはとにかく魅せていた。
・荒川さん、美しすぎるぜ・・・!
・本田くんのアランフェスもすごい良かったー!
・リッポンの「ニューシネマパラダイス」めっちゃ良かったのに、放送しなかったねぇ・・・
・ブレジナくんの「雨に唄えば」もすごい可愛かったよー!
・プル様に、会場大興奮!!!!大好きだああああ!!!
・小塚くん、すっごい良かった。今年こそがんばれ!世界選手権で表彰台乗ると言い切ってくれ!!(笑)
・大ちゃん、アメリも最初見た時より馴染んでいたが、やっぱりラテン似合いすぎだと思うww
・ペアの川口&スミルノフ組も凄くて感動・・・音楽がまた・・・!
・真央ちゃん、白い衣装が本当に可憐で、氷の精霊みたいだった・・・見惚れた。アンコールのステップ、当然だけど試合より伸びやかで、難しいことを軽々とやっていて、口があんぐりだった。最後のポーズいい。

***

箇条書きなのに、やっぱり長い・・・

誘ってくださった井原様、ほんっとうにありがとうございます!!

書き直す時間あったら、ちゃんとレポ上げます♪(この言い方がまず信用できない
フィギュアスケートのシーズンがやってきた!!へのコメント
   非公開コメント  
フィギュアスケートのシーズンがやってきた!!へのトラックバック
フィギュアスケートのシーズンがやってきた!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

