ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
フィギュアスケート雑感・女子編 
2010.12.01.Wed [ 日々の徒然。
気が付いたら1ヶ月放置なブログさん・・・すまぬのう・・・(なでなで

そしてこの1ヶ月は!フィギュアシーズン突入で毎週末、どきどきわくわくでもありました。
ルール改正?ふっ。回転不足も演技構成点も、結局好きに付けてやりたい放題じゃないの・・・と遠い目になりつつ、でもたくさん良い演技&素敵なプログラムがあってやっぱりやめられないフィギュア観戦。

成績の善し悪しは置いておいて、とりあえず印象に残ったプログラム、好きなものを並べてみようと思います。
長くなったので、女子からー!

カロリーナ・コストナーFP 「牧神の午後への前奏曲」より 

足の故障もあってジャンプ等はベストには程遠いのですが、コストナー選手の伸びやかなスケートにぴったりな素晴らしいプログラムだと思います。密かに、女子で一番好きなプロかも。
曲の独特の間、普通の選手が滑ったら間延びしてしまうかもしれないところを、本当に気持ちよく見せてくれますね・・・ステップの深いエッジワークも見惚れるし、時折入る印象的なポーズにも目を奪われます♪
GPFで見るのが楽しみ!調子上がってますよーに。

安藤美姫FP グリーグ「ピアノ協奏曲イ短調作品16」

スローパートに変わるところが、女性らしくて本当に大好き!安藤選手は、生で見たほうが断然良いですね・・・溢れでるような情感があって、心打たれます。
最初のジャンプの高さ素晴らしい・・・2A-3T決まりますよーに!!

鈴木明子SP  「タンゴ・ジェラシー」

ものすごく完成されていて、一瞬足りとも目が離せない!
最後のステップはひたすら圧巻。正直、PCSは低いと思う。

浅田真央EX  ショパン「バラード第1番ト短調作品23」

フリーと迷ったのですが、こちらを。
とにかくどこを切り取っても美しい・・・・!スケートに音楽が宿ってるよう。
フランスのお客さん、あったかいなぁ!!(涙

***

あとは、アメ女の層の厚さを感じましたー!
未来ちゃん上手いな・・・レイチェルは安定してるし、シズニーたんも有香さん夫妻にコーチ受けて上位入賞とか嬉しすぎ!でも私は、ワグナー選手贔屓です実は(笑)
ロシアも若手がすごいですね!マカロワのフラメンコSPも好きだ。
日本女子も、佳奈子ちゃんに遥ちゃんすごい活躍!!

男子がめちゃめちゃ長くなってしまったので、別記事に。
フィギュアスケート雑感・女子編へのコメント
   非公開コメント  
フィギュアスケート雑感・女子編へのトラックバック
フィギュアスケート雑感・女子編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

