FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最後は祖母のところへ。 
2005.09.12.Mon [ 日々の徒然。
最後は祖母のところへ行きましたよ~!
御年91歳・・・しっかり自分のことは自分でやっております。
精神的には誰より強い人。とても尊敬してます。
久々に「義経」を見ました。一緒に。
なんだか総集編っぽかったですねぇ!前回壇ノ浦だったのね♪
義経を見ると遙か3ネタを思い浮かべてしまいますが。
知盛=阿部寛・・・・・いや、好きですがね。阿部ちゃん。

ゴマキが意外とがんばってたような!!
良い演技してました。

祖母は「タッキー最初見たときはやわだと思ったけど、なかなかやるねぇ!!」と言っておりました。


その後、二人で選挙速報を見ながら議論を交わす(笑)
自分で選挙行ったらしいですよ。す、すごい・・・!!

とにかく、古いものにとらわれず新しい人にがんばって欲しいと言っておりましたよ。
私はあんまり若い人信頼できませんがその考えには胸打たれました。きっと私も含め若い世代にがんばって欲しいと心から思っているんだろうなぁと。
・・・うっ、ごめんなさい(平謝り)

その日は早々と寝て、次の日はのんびりお茶を飲んだりお昼食べに行ったりして過ごしました。
あんなにしっかりしているのに、やっぱり身体はとても小さく、食も細くなってしまっているのですよね・・・。
それでもできれば、いつまでも元気でいて欲しいと思う。

この時ばかりは、私が東京に残っていればもっと会いに来れるのになぁと思ってしまいます。

***

さてさて、帰りは飛行機です。
いつのまにか北海道に転勤になっていた友人と出発時間が近かったので、品川でお茶してから羽田に行きました。

変わりましたねぇ、品川!!高層ビルに圧倒されました。
この間読んだ石田衣良の
「こんな高い所にいちゃ、下にいる奴のことなんて見えないんだろうな」
という文章を思い出したり。

・・・みんな、がんばって欲しいな。

***

こちらの飛行場に車を置いてあったので、帰りは楽に帰れました。
夜の道がさながら高速道路でちょっぴり怖かったですが(笑)

そして、はりきって日記を書き始めたら見事消えてしまったという・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
以来、ちょぴっとずつ保存しながら日記を書きためていたのでした。

久々に『日記』というかんじでちょっと照れるので、一気にアップしますよ~!!

最後は祖母のところへ。へのコメント
   非公開コメント  
最後は祖母のところへ。へのトラックバック
最後は祖母のところへ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.