FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アルスラーン戦記最新刊を読んだ。 
2005.09.26.Mon [ 小説
連休初日。『空色勾玉』を買いに行ったらこれ↓が置いてあったので驚きました。

433407619X魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)
田中 芳樹
光文社 2005-09-25

by G-Tools


ひえー!全然知らなかった。

思わず信じられなくて、奥付見たり中を読んでみたり。(失礼だが真剣)
光文社の思惑通り、新書版を買い直しながら準備万端で待っていたわけですが、新刊が出るなんてあんまり信じてませんでしたよー!
編集者さんの苦労が偲ばれます・・・(笑)

読み始めた時は王太子時代のアルスラーンより年下だったのになぁ・・・(遠い目)

***

さて、感想はとりあえず「おお、こんなだった!!」と感慨深いのが一番かと。
数年間暗い岩の中に閉じこめられていた人達・・・・可哀想に(ほろり)
一部のメインな人達より、ジムザやトゥース、クバードなど脇気味・新参な人達が活躍している気がしました。
前巻からその傾向はありましたかね。
わたくし密かにイスファハーンと二匹の狼がご贔屓なので喜んでましたもん♪

これだけの人物を描き分けるのは本当、すごいなと思います。
これで続きがさくさく、とは言わないまでも1年に、いや2年に一度くらい出てればなぁ・・・・。

最近、田中さんの現代物は微妙だと思うのでやっぱりファンタジーが好きだなぁ!!
銀英伝はもちろんですが、タイタニアも好きだったので残念。(最早諦め済み)
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
アルスラーン戦記最新刊を読んだ。へのコメント
----

おはようございます。
諦めるな!私もタイタニア待っていますよ。
これも出版社変わっていますね。

アルスラーンもタイタニアも買い直しはしません。
本の置き場に困ってしまうから。
本当なら買い直したいところです。

次はいつ出るのでしょう。また数年後だったら悲しいですね。

- from ペンタ -

--おお!--

諦めないその気持ちが大事ですね(笑)!!

ペンタさんはナルサスご贔屓なのですよね?
私はやっぱりダリューンが一番かなぁv

次・・・早く出てくれるといいですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
アルスラーン戦記最新刊を読んだ。へのトラックバック
アルスラーン戦記最新刊を読んだ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.