ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
いろいろアニメ感想 
2005.10.02.Sun [ アニメ雑感
*ガンダムSEED DESTINY

終わりましたね・・・一年間お疲れ様でした色々と!!
途中から感想を書き始めまして、あり得ないくらい脳内補完をしているので自分でも驚くほど満足している最終回です。

愛少女ポリアンナ並みに(通じない?)よかった探しをしつつ、好意的な台詞解釈をしておりますので、興味のある方はどうぞ→ガンダム種運命最終回『最後の力』感想。


*創世のアクエリオン

最終回見ました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
クライマックスに向けての盛り上がりがすごかった。
何よりも、この結末がしっかりと見えていて、余った時間でお笑いに落としつつも全体としてはしっかりと輪が閉じているのがよいですね。

演出にも画にも妥協を許さない。一分一秒も無駄にしないで、とにかく楽しませるぞぉ~イッツァエンターテインメントっ!!!という気迫が伝わってきて、こちらも思い切り楽しませていただきました。この何分の一の気迫でも種に分けてあげて欲しい・・・(笑)

おかげで、ついてこられない人はついてこられないが、最後まで観た人には非常に好感の持たれる素晴らしい出来だったのではないでしょうか(笑)

全体を通しても、最初はシリウス・麗花・グレンくらいにしかなかったであろう仲間同士のつながりが、アホ話も通じて主役級じゃないキャラにまで行き渡っています。
最終決戦前、RPGのラスボス戦前夜のように皆の交流が描かれるところは感動でした。

んでもって、天翅vs人間も最後はひとつになって新しい世界を創り出してしまうという、非常にわかりやすくもじんとくるテーマ。
右手と左手・男と女・陰と陽・天翅と人・・・異なる・相対する2つのモノの間にあるのは闇。しかし、闇から光が生まれる。
幾億の星が何もない闇から生まれたように。
生きてるって・生命って素晴らしいよね!と思い切り言い切って、アポロとシルヴィアの愛情も微笑ましく、トーマ様は太陽の翼になれて大満足☆イイ人になっちゃったvという爽やかさでした。

いやほんと。良い最終回だったですよ~ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜
総合的に今クールで一番楽しませてもらったアニメでした。
ありがとう!!


*焼きたてジャぱん
河内父の男前っぷりに感動。ええ話や~!!
このアニメもいつも面白いな。漫画ってこんなに面白かったっけ?と思ってしまう。
そういえば、野島健児さんが出るらしいですね♪
やっぱアイドルだろうか・・・(笑)楽しみ~vv


*ギャラリーフェイク
え、もしかして、終わった・・・!?(遅)
私のベスト3に入るモリモリをありがとうミスターフジタ。
なにげなく毎回地味~に話も大好きだった!!


*アイシールド21
ジャぱんと逆に漫画のが絶対面白いので、あまり見ていません。


*新番組
なんだか疲れたので、あまり見ないかも。
といいつつ、チェックはするのか・・・?(笑)
ジャぱんとBLEACHは見ますので。はっ!?火曜日だけΣ( ̄ロ ̄|||??
スポンサーサイトいろいろアニメ感想へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトいろいろアニメ感想へのトラックバック
スポンサーサイトいろいろアニメ感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

