FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
彩雲国物語 
2005.10.07.Fri [ 小説
彩雲国物語 心は藍よりも深く / 雪乃紗衣

彩雲国物語 心は藍よりも深く

8月に一気読みした彩雲国物語シリーズの第8弾。

女性初の官吏となった秀麗に次々と襲いかかる難問。
王都で秀麗が奔走する間に、茶州では恐ろしい病が流行始める。
・・・そして明かされる、影月の謎とは!?
久々(といっても1ヶ月なのに~)に読むと、名前が読めなくなっている人物がいる(笑)

ヒロインの周りに美青年・美中年・美老人が集まり、イラスト由羅カイリということで、ネオロマ!?と思うこと請け合いのこのシリーズ。
しかし、主眼になっているのはやはり恋愛要素というよりは秀麗の成長物語という気がします。
話もしっかり伏線がひいてあって、面白い。
若々しいテンポの良い文章も、思わずくすりと笑いながらさくさく読めてしまいます。

何より、登場人物が魅力的ですね。生き生きしていて、会話が楽しい。
人気が出るのも頷けます。


***


さてさて、今巻のメインはやはり影月!!
生い立ちも充分辛い彼ですが、そんなことって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今後も『あちら側』に狙われていそうでどうなるか怖い。

しかし、香鈴とのシーンは男前でしたね!!
切なくなりました。

そして奔走する秀麗の姿。
「官吏とは何の為にいるのか?」
と問うシーンも印象深かった。
作者の思いが込められていて、真っ直ぐ心を打たれた。

次巻は影月編完結ということで、ちょっと怖い気もしますが楽しみです!
ああ、こんな王道少女小説にどっぷりはまるなんて・・・と思いつつ、人間幾つになっても変わらないということですね。

個人的萌え処をいくつか。
・80過ぎのおじいさまにときめくとは私も思わなかった・・・(笑)
素敵~!!
・紅3兄弟が大好きー大好きなんですよー!!蜜柑~vv叔父馬鹿っぷりに萌えました。お父様かっこよいです。
テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学
彩雲国物語へのコメント
--TBありがとうございました--

こちらからもさせていただきました。
わあー、ほんと萌え処が一緒だ!!(笑)
紅3兄弟、私も大好きです。それぞれにいいですよねー。
お父様も、今回また違う表情を見せてくれちゃったし。
それにやっぱり櫂瑜ですよね! 素敵です~。

本当は黄奇人が好きな私なんですが、この作品に関しては
ほんと目移りして困ります。(笑)

次も楽しみですね(^^)。

- from 四季 -

----

黄奇人~!も初めて出てきた時からどっきどきでしたねvあの同期中年トリオ(というとあの方達に怒られそう~笑)も好きです。

毎回魅力的な登場人物が出てくるのである意味困ってしまいますね(笑)
続刊楽しみです!

- from 水瀬 涼 -

----

初めまして!!

私も彩雲国大好きなんです!!

特に私は密かに燕青が好きだったりします・・・

よろしければ相互リンクしてもらえませんか?

お願いします。

- from matsuri -

-->matsuiさん--

初めましてv
ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

彩雲国、面白いですよね~!
続きが楽しみ・・・と言いつつ最新刊買えてませんわどうしよ!?

燕青、私も大好き!!
ものっそい男前ですよねv

リンク、当方は別段構いませんよ。
お好きなものも似ているようですので、よろしくお願いしますね♪

- from 水瀬 涼 -

----

絵が好きでまとめて12冊買いました―!!私は静蘭L0VEです――!!

- from 吉澤華音 -

--まとめ買い!--

初めましてこんばんはー!

12冊まとめて!!すごいですね~v
一気に読むと面白さも倍増でしょうから、楽しんでくださいね♪

静蘭良いですよね!

- from 水瀬 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
彩雲国物語へのトラックバック

 [amazon] [bk1] 彩雲国物語8冊目。いやー、今回も色々ありました。前巻同様、読み終わった途端、また最初から読み直してしまったわ。 このシリーズは順...
2005.10.15.Sat .No25 / Ciel Bleu / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.