ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
BLOOD+ 「ファーストキス」 
2005.10.08.Sat [ BLOOD+
秋の新番組に全くついていっていない人、約一名。
ま、地域的に全て放送されるとこではありませんし。

しかーし。これだけはとりあえず見るべ!と思ってました。
というわけで見ました『BLOOD+ episode-1 ファーストキス』
ってか、いきなり『ファーストキス』かい~!
全く事前の知識なかったので新鮮でした。

BLOOD+と初めて聞いたとき、ゲームのサウンドノベル思い出したんですがやっぱり関係あるんですね。と、内容見てようやく思ったくらい無知(きっぱり)

さてさて、ドラッグオンドラグーンを思い出させるぶしゅっぶしゅっとした殺戮シーンから始まりましたよ~!
ガンダムより殺している人数は少ないのですが血なまぐさい・・・生々しさを感じさせる描写が狙いなのでしょうね。

でも、この時間にこんなにホラーかつスプラッタで大丈夫でしょうか(笑)?

そして内容の方なんですが・・・意外と乙女志向じゃないっすかこれ?
わたくし思い切り、コバルト文庫の『月の系譜』シリーズを思い出してました。

記憶と力を封じられた少女。それを目覚めさせる男。
しかし覚醒する方向性が、ダーク。
目覚めさせた男と深い絆を結びながらも、恋愛関係にはならない。

血なまぐさくはあるが、ばっちり正当派少女小説で行けそうです。
どことない百合っぽさも、あの頃だとけっこう普通なのかなーと思ったり。

その意味でも、ある意味SEED以上に女性向けだと思いました。ストレート直球に。・・・けっこうホラーだけど。

男性の方がどういう風な感想を持ったのか興味ありますね~!
やっぱり太ももですか?(問いかけ)

とりあえずしばらく見ようと思います。

なんかもう、お父さん@大塚芳忠さんに案の定きゅーんときたしね!
チェロの人@こにたんの為だけに見てもいいしね!!
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトBLOOD+ 「ファーストキス」へのコメント
--みましたよ!--

BLOODは息子が少し前から騒いでいました。

こちらヤフーニュースで出てたって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000002-oric-ent

それで我が家もそんなにすごいならと家族全員で見ました(好きね~)

なんと最初からすごかったですね!
おまけにすっごい不完全燃焼で終わってくれて(爆)
これは来週も絶対に見ちゃいますよ。

内容もとっても興味深くてぐんぐん引き込まれました。これからが楽しみです。

- from KEI -

----

私も見ましたよ。
先が非常に気になる展開でした。
土6の楽しみが無くなったと思っていましたが、新たな楽しみとなりそうです。

>意外と乙女志向じゃないっすかこれ
私もちょっとそんな印象を受けました。
ともあれ、次回が楽しみです。

- from ペンタ -

-->KEIさん--

家族全員で!・・・見るにしてはなかなか最初からすごかったですね(笑)
しかも、最後覚醒して戦う所まで行くのかなぁ?と思いきや思いっきり切られたし~。・°°・(>_<)・°°・。!!

画もすごく綺麗で、話もベトナム戦争が絡んだりと深いモノになりそう・・・?完璧に来週も見ちゃいますねこりゃ!

>ヤフーニュース
土6の法則・・・(≧∇≦)
確かに売れてますね!

そういえば、ガンダムSEEDもふとした時に見たEDが良くて見始め、ハガレンも「知らないなぁ」と思いつつ+メリッサのOPが好きで見始めたのでした。
うわぁ。思い切り法則に乗っているような(爆)

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

おお、ペンタさんも!
やはり初回は見ますよね~(≧∇≦)/

お兄ちゃん(?)ポジションの子がいたり、ヒロインを追う謎の男がいたり、お姫様抱っこがあったり、キスシーンを見られちゃったりと振り返ってみると意外と乙女仕様かなと思いました(笑)

さらっとそういうことをやりつつ、ストーリー展開としてはストイックに行きそうで続きが気になりますv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ 「ファーストキス」へのトラックバック
スポンサーサイトBLOOD+ 「ファーストキス」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools『ファーストキス』脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治副題はラブコメ風なんですが、そんな甘いもんじゃありませんw...
2005.10.08.Sat .No20 / ライブ窓ぁ。 / PAGE TOP△

BLOOD+ 2006? ????????¤Τ????Ĺ??????λ??顣 ?Ф??......????Ĥ???????????ε??η??????Φ?°????? ? ????Υ??Χ?? β??褦Ω??ä?Ĥ???????ä?......??κ?ε?????Υ塼ä?ι? Ű??褦??λ??оŪ?Τ?μ??ûä............ ?????ä? ?????¡ ?餦á????....
2005.10.13.Thu .No23 / ハリネズミのちょびっとMemo / PAGE TOP△

[アニメ]「BLOOD 」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
2005.10.14.Fri .No24 / レビュートラックバックセンター / PAGE TOP△

『{{32517,BLOOD+}}』 #1「ファーストキス」つーことで、ちょっと遅くなりましたが感想です。話題作だし、吸血鬼好きなので(?)チェックしてみました!新聞のテ
2005.10.19.Wed .No29 / *- cinnamon シナモン -* / PAGE TOP△

BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。初回放映日:2005/10/08脚本:藤咲淳一絵コンテ:松本淳演出:松本淳作画監督:石井明治
2005.10.26.Wed .No33 / BLOOD+ トラックバックセンター / PAGE TOP△

品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 42レビュー数 129 件 沖縄・コザ。この地に暮らす音無小夜は女子高校生。同級生で親友の金城香里とともに陸上部に所属している。1年以上前の記憶を失くしているが
2007.10.17.Wed .No800 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

