ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試写会*ブラザーズ・グリム 
2005.10.21.Fri [ 映画
ブラザーズ・グリムを試写会で見てきました。

つまらなくはなかったんですが、自分で1000円以上払って観るかと言えば微妙。
万人受けするというよりは、好みが分かれるだろうなぁと思う作品なので”個人的には”ですが。

公開前なので、サイト等で既出の情報と「こんなかんじでしたよ~!」という印象メインに行きます。

***

奇才テリー・ギリアム待望の最新作ということですが、「12モンキーズ」も「未来世紀ブラジル」も観たことありません。
・・・えー、先入観のない感想ということで(笑顔)

『グリム童話』の誕生にまつわる秘密とは?
というキャッチと題名から、
「グリム兄弟が童話の元になる伝承を拾い集めていく伝記みたいなものかな・・・」
と漠然と思っていたんですが全く違いました(笑)

どちらかというと、アクション・ホラー・ファンタジーですね。
LORとインディジョーンズを足して2で割って耽美風味で味付けしたような・・・(そんな無茶な)

しっかりものの兄(相変わらず猿顔だぜマット・デイモン)と、夢想家の弟(ひょろひょろ眼鏡が可愛いぞヒース・レジャー)のでこぼこコンビ。
魔物退治で名を馳せていた二人は、とある事情から、呪われた森へ次々と消えた10人の少女の失踪事件を追うことになる。

ストーリーとしては単純なので、子供向けかなぁと最初は思いつつ・・・
コミカルな要素があったり風刺が効いていたりするので、ある意味大人向けかもしれません。
(フランス占領下・切り開かれる森・魔女狩り)

とはいえ、小学校低学年くらいでこれを見たら怖くて泣き出しそうですが。
虫がわさわさ出てきたり、ちょっぴりホラーな映像があったりするので。
「グレムリン」が怖くて夜眠れなかった私としては、小さい頃に見れた気がしません。

しかし、なんの前知識もなく行ったのですが確かに映像は素晴らしかったですよ!!
ディズニーっぽいな。と思いました。
ディズニーのアトラクションをものすごく精巧ににしたかんじというか。
これがVFX駆使の威力というものですか・・・!
19世紀ドイツの雰囲気が映像から染み出してくるようでした。

『赤ずきん』に『ヘンゼルとグレーテル』・・・まるで童話の中に入り込んだような映像です。
その可愛らしい少女達がいつさらわれるかと、ドキドキしてしまいました。

ロマンス要素もほんのりと。
女猟師役のヘナ・へディはかっこ良かった!兄弟より男前ですから(笑)
鏡の女王のモニカ・ベルッチは正に妖艶の一言である意味怖かった。41歳・・・どんな魔法使ってるんだ(笑)

といいつつ、結局はお互いに兄弟が一番大事そうなのでほのぼのなのですがね。

***

うーん、こうして書いてみるとここがダメ!というところはあまり無かったですね。
ちょっと場面の移動がわかりにくい所があったかなー?
私は内面にくいこんだ映画の方が好きなので、アクション系には元々点が辛いんですねきっと。

映像が綺麗なので、グリム童話好き!こういう雰囲気の好き!という方にはオススメできると思います。
テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画
スポンサーサイト試写会*ブラザーズ・グリムへのコメント
--ゴシックかな?--

映画見てないなぁ・・。
マット・デイモンって「オーシャンズ11」に出てた人かな?
外人は見分けがつかない私です(笑)
グレムリン!私も怖かったよう!
あの凶暴バージョンが・・
ちょっと薄暗い感じかな?
もしかして「ヴァン・ヘルシング」みたいのかな?

- from さいですが -

--私も最近・・・--

映画観てないっす(笑)
レンタルしてもゲームを先にやりたくなっちゃうし、なかなかお金払ってまで観に行こうと思わないし。
一番最近お金払って行ったのは「劇場版 鋼の錬金術師」だもの。

>マット・デイモンって「オーシャンズ11」に出てた人かな?
そうそう!彼は特徴的な顔なのでわかる(笑)
でも、最近の若い人は区別つかないな~とさりげなく年寄り発言。

>グレムリン
ですよね!良かった~怖い人いた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今見ると平気なんですが、その頃は恐怖でした。

>「ヴァン・ヘルシング」
うう。見てないんす。でも狼男は出てきましたよ、こちらにも♪ 狼→人間にめきって変身してました。
雰囲気的には少し「スリーピー・ホロウ」を思い出す映画でした!

- from 水瀬 涼 -

----

はじめまして。
わたしも昨日観てきました。
内容はわたしにはホラーでしたが、マット・デイモンがロード・オブ・ザ・リングのホビットのように見えて仕方なかったです(笑)

- from ピーナッツ -

--はじめましてv--

ピーナッツさんご来訪ありがとうございます。
そうですよね、子供が見たら泣いちゃいそうでしたね(笑)びくっとしてました。
思い返すと、映像美が印象深くてそうでもないんですが。

>マット・デイモンがロード・オブ・ザ・リングのホビットのように見えて
爆笑。ヾ(>▽<)ゞ 特殊効果いらずかー!!
あの兄弟のでこぼこ感はなかなか面白かったです。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト試写会*ブラザーズ・グリムへのトラックバック
スポンサーサイト試写会*ブラザーズ・グリムのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリム!グリム!ギリアム!ミラクル!ララベル!マット・デイモンが渋いです。
2005.11.01.Tue .No56 / エンタメ!ブレイク? / PAGE TOP△

>映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。なぜ二回目なのかは、おいておいて。置く( ̄□ ̄;)テリー・ギリアム監督作品です。この監督の
2006.08.10.Thu .No424 / AI-z「出田直正(nao)の一日。」 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。