ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感とか。 
2005.10.23.Sun [ アニメ雑感
今週末は精力的に動いてみました。
普段インドアっつーかオタクな生活をしているので、土日にどかんと外に出ると見るアニメがたまって大変です。

その前に、掃除をがつんとするのは土曜日と決めているのにできなかったので、荒れ果てた部屋に帰るのがもの寂しい。
とりあえずアニメをかけながらぼそぼそと片付けました。

以下、ながら見ですいませんな感想。
*BLOOD+ 「はじまりの場所」

アバンタイトルに妙なエロスを感じてしまったぜぃ。
その後の「はじまりの場所」での会話を聞いても、生きる希望を見出したという意味で『運命の女神』的なものを小夜に見出してる気がしましたよジョージ。

その小夜が自分だけを頼るものとして目覚め、邪気のない瞳で見上げる。
「娘として育てる」という気持ちも本物だとは思うんですが、自分の中の『聖域』みたいなものになっている気がします。

それにしても、この話を聞くとどう考えても自分は人間じゃないという結論に行き着くと思うんですが、その辺はつっこまなくてもいいのかな?薄々気づいてたのか小夜!?

小夜の血が翼手を死に至らしめるというのは、わかってはいましたが面白いですね。刀に血を流し込んで斬るシーンはビジュアル的にとても格好良いと思いました。

そして小夜達が帰ってきたところにやってきた泣き虫フォレスト(帰国希望軍人)は・・・マウス2号でした。
お約束に駆けつけるハジ。相変わらず一言しか喋りません。
「戦って・・・小夜」(@戦闘機)
「戦えない!」
小夜の代わりにフォレストに立ち向かうのは・・・・何やってんのよジョージ!!!!!ざっくり返り討ちです。

小夜覚醒の為にこういう展開はわかりやすいんでしょうね。
それをすっかりわかってそうで、自らの身を投げ打っている勢いのジョージが痛いです。
でも、「こいつを犠牲にしてみよう」くらいの冷静な判断を下してそうに小夜をとめるハジはちょっと萌えだと思いました。

かーなーり、展開としてはまったりですね。一年放映って難しいなぁ・・・。謎だけを売り物にして引っ張っていっても面白くなるわけではないのは証明済みなので、ある程度まで来たら単発でも良い・面白い話に、伏線や謎解きを散りばめていってくれたらいいのに。と思います。

次回予告は、『アブない少年』に笑った。「父さんを殺した」じゃなくて「襲った」ということは、一応生きているんでしょうかジョージ?


*エウレカ

新OP。ああ・・・これもこういう歌になっちゃったのか・・・!!
なんか、NARUTOとかも似た系統な気がするんですが、正直私にゃ区別付きませんから。
これだったらゲームCMの歌のが好きなんだけどなー!
1クールはOP・ED共にすごくイメージに合っていたと思うんですが。そりゃ「秘密基地」も2クールラストに使うよな。

本編の方は、3クール始まって早々非常に濃かったですね。

密やかにギジェットとジョブズ(←ハゲメガネ)の会話がとても良かった。
ごめんなさいあんまり認識してなかったけど、惚れそうになったよジョブズ!!

ゲッコーステートの面々に振り分けられた言葉がどれも意味深なわけですが、英雄で「ホランドはなんか違う」→チャールズの「王の資格を受け継ぐもの・・・俺は違う。お前じゃなくて残念だったな」の流れで思い浮かぶのはやはり、「それってレントン!?」なわけで。
エウレカとニルバーシュから『選ばれた』存在であるレントンが、世界にとってどんな存在になってしまうのか・・・?というのは気になるところです。
大きな謎が存在しながらも、その存在を余り感じさせない。けれど時々こうして喚起されるという展開は上手いなーと思います。

あとはレイ。
おそらくは母親としての自分をエウレカによって奪われたと考えられるレイですが、そのレイが心砕くレントンが守りたいのはエウレカ。そしてレントンが故にレイは身を拘束されるという所は切なかった。
きっとエウレカは憎まれるだけの過去を持っているのでしょうしね。
自分にはやるべきことが残っている・・・その為に生き残ろうとするレイはかっこ良かったです。

EDはくすんだ色合いにピンクの文字。出演者は女の子ばかりで非常に綺麗可愛い・・・んですが、歌にびっくりだ。
どんな大人の事情なんですか。どうにかなりませんか。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトアニメ雑感とか。へのコメント
--食事時--

子供が小さいので夕方6時には食事を始めます。
食事時、景気よく血が出るのはどうかと思ったりもしますが、しっかり見ています。
一応、あまりひどそうな時は子供の視線を反らすようにしています。気休めですが。

先週、チェロを弾くハジに萌を感じました。

- from ペンタ -

--そう言えば・・・--

うちもずっと6時半くらいにはご飯を食べていたので、エヴァが大変でした(笑)

かなり血が飛び散っていて「大丈夫かな?」と思いますよね。深夜枠なら納得なんですが。

ハジには毎回注目してます♪うーん、どうなることやら。
楽器弾く姿っていいですよね~vv密かに萌えツボなのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感とか。へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感とか。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと出遅れの感想を。土日はほとんど家にいないので、『BLOOD+』の感想はいつも月曜日以降に書けたら書いていきます!ということで。『{{31567,BLOOD+}}』
2005.10.24.Mon .No32 / *- cinnamon シナモン -* / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

