ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノエイン #2 「イエデ」 
2005.10.29.Sat [ ノエイン
ノエイン第2話見ました。3話じゃないよ、2話だよ!
だってストリーミング配信で見てるんだもーん。
月曜配信なのに今更見たよ。

で、感想。
うわお!面白いかも!!
話はよくわからないんですが(公式サイトへ行くべきか・・・)それでも惹きつけられる。

OPは1話ではなかったですよね?
この曲イイ!!雰囲気に合ってるなぁ・・・久々に良いと思ったアニメのOP。

作中の音楽も、効果的に使われていて良いですね。

で、本編ですが。
絵、違いすぎ(笑)
なんというか、乙女路線?私はむしろこっちの方が好きかもしれませんが・・・毎回違うのか!?

さて、前回はカラスがハルカとユウと対峙して終わっています。

カラスに加え、アトリという仲間が現れハルカを連れて行こうとする。
が、強引に転移させようとするアトリとカラスが仲間割れ。
アトリの暴走に何かが限界突破したのでしょうか。トリさん達は次々と消えていきます。


それにしてもカラスかっこいいぜ!!きゅんv
今回はトリさん達も次々と出てまいりましたが、余りにも不気味なアトリ=cv.鈴村っちなのにびっくりですよ。いや、『水の旋律』でも言いましたが、私はやんちゃ声よりこういう声のが好きだな。はまってる。キモっ!!(誉め言葉)
いやほんと。シンちゃんが余りに可哀想だったので、「オレなんでもできるよ!!」ってな感じでがんばって欲しいのよ。


元の時空に戻ったカラス達。
うお、マトリックスだ・・・(プラグでつながってる)
『ゼーレ』?と思わず呟きたくなるお偉い様方が話していますが、よくわからないのでスルー。とりあえずハルカ=龍のトルクが手に入れば救われるが失敗すると消滅するらしいですこの世界。
むしろ、カラスとフクロウの会話が気になる~!!
ハルカ達のいる世界は、カラス達の世界と非常に近い過去の時空で、彼らも存在しているらしいですよ。


副題~もうひとりの君へ~はこっから来ているのですねぇ。

ユウに「オレは、お前だ」と言ったカラス。
フクロウは・・・イサミなのか?(短絡的。)
でもってフクロウの言う「あいつ」って誰よ!?って考えた時に浮かぶのはやはりハルカなのかなぁと。

「皮肉だな」という言葉も含め、カラス達の時空でのハルカはもういないか、手の届かないところにいるかのか。
カラスがユウに言った「お前にその少女を救うことはできない」というのは、自分は救うことができなかったことから来てたりしたら激モエなんですが!!

カラスにとってハルカは「自分は救えなかったが、今確かに存在するもうひとりの君」であり、ユウに対しては「過去の力のない自分を見るもどかしさ。自分は失ってしまった大切なものを手にしていることへの妬み」とかあったりしたら・・・と想像して悶えてました。
ユウはユウで、カラスによって力のない自分を自覚させられてますしね。今後、カラスの強さに「憧れと嫉妬」の混ざり合った思いを向けながら成長していくのではないかなーと期待です!
う~ん、一人の少女を挟んで自分と自分が対決!って良いなぁ(笑)


はっきりと母親に受験をしたくないと言うユウ。「お前には無理だ」カラスの言葉が蘇り、ぶちきれてしまう。
イサミは無神経?と思いきや「塾なんてやめちまえよ。このままじゃお前、壊れちゃうよ」と言うところに、すっごい萌えました。ええ子やないのイサミん!!
しかし、微妙にすれ違って喧嘩してしまうユウとイサミ。
ユウの思いを察したハルカは、「約束したじゃない。家出するときは一緒だって。」とユウについていく。
見納めに展望台に上がりそこで泊まろうとする二人の前に、再び龍のトルクを奪おうとアトリが近づく!?


というところで続きでした。

始まりは終わりにつながる、終わりはまた始まりに。
というのは、思い切りウロボロスの輪ですね。
あの輪は、あれ自体が時空転移装置なのか・・・?次回見る前には公式サイトなどなど行って調べたいと思います。

絶賛期待中!月曜が楽しみ~v
スポンサーサイトノエイン #2 「イエデ」へのコメント
----

私もそう思いました!>絵、違いすぎ&マトリックス

乙女路線と劇画とSF漫画が混在しているように見えました。
(わー、文章力無さ過ぎ…)
あー、混在と言うか…場面によって使われているというか…。
それでも、10月から始まったアニメの中のトップ3です>ノエイン
それなのに、「ノエインかノイエンか…」とモメるバカ夫婦の片割れです。

- from ヨブロゥ -

--面白いですね~!--

こんにちは~vv
ノエイン、いいですよね(*^_^*)
私もかなりのお気に入りで毎週観ています。
私は金曜日のキッズステーションで観てるので3話観終わりました。
3話は1話に似た絵柄に戻ってましたよ(笑)
できればずっと2話の絵でお願いしたいです;
壊れたアトリ(鈴村さんの演技)が怖かった(>_<)

- from はるる -

--こんばんは~!--

おお・・・ノエインに反応がvとウキウキしてしまいました♪

>ヨブロゥさん
ノエインかノイエンか迷う~(爆笑)!
書いた後で・・・あれ、あってたよね?と不安になります。
>乙女路線と劇画とSF漫画が混在しているように
は言い得て妙かと!エスカフローネもSFなのに乙女でしたものねv
私も今クールアニメの中でぐぐっと上がって参りました。

>はるるさん
お気に入りですかvうふふ~続き楽しみです!
やっぱり3話では戻るのですね。今回の方が好みだったのですが・・・残念(^^;)
鈴村さんは限界に挑戦!?アトリすごそうですよね。いやん、ある意味楽しみ♪
はるるさん「蟲師」視聴中なのが羨ましいです~(がくり)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトノエイン #2 「イエデ」へのトラックバック
スポンサーサイトノエイン #2 「イエデ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るんるるんるるーん♪今日は雨~溜まってたノエインまとめて見ちゃうぞ☆←ゾゾッ(((゜Д゜)))何このテンション ビデオ見ながら感想☆はい、第2話。う~ん、やっぱこの雰囲気が好きよノエイン。おや?絵がこないだとえらい違う!?なぜこんなに少女漫画チックに?こないだの
2005.10.30.Sun .No39 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

『{{32842,ノエイン}} 』 #2 イエデうわっ、顔、違っ!絵、違っ!つーか、カラスさんかっけぇ~~!!
2005.10.30.Sun .No40 / *- cinnamon シナモン -* / PAGE TOP△

スージーの悪役ボイスに、つられて笑うなんて思わなかった。は~久々に低い声聴いたなぁ。
2005.10.30.Sun .No44 / tune the rainbow / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。