ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
BLOOD+ #4 アブない少年 
2005.10.29.Sat [ BLOOD+
「アブない少年」と言われて光GENJIを思い出したあなた。
けっこうイイ年齢ですね?(お前もだ)
今思うとすごいネーミングですねぇ。「あさきゆめみし」大好きです。

さて、もう4話ですよ!!
話はあまり進んでいないのですが、個人的萌え所は多かった。
U・M・E・A・JI!!(読めません)
広い世の中にはもしかして共感してくれる方もいるかもしれない。
そんな一縷の望みを持って、感想開始です。

一命をとりとめたらしいジョージ。
ほっとしつつもこの時は知る由もなかったのです。
まさか彼が姫扱いになるとはね!!

気落ちする小夜に話しかけるジュリアさん。
こんなにエロいコスチュームでしたでしょうか?白衣がないからか。
とりあえず、髪止めと二連のネックレスとミニスカの赤が素敵だと思いました。かっこいい!
そんなことより、ジュリアさんが『赤い盾』のメンバーだった事のが重要ですか?そうですか。

おおお!絆創膏を貼ったデヴィット可愛い。
「相変わらずね。ビジネスよりハート?」
うーん。デビットの好感度上昇中。

沖縄には『翼手殲滅につながる何か』があること。
小夜の覚醒の為には『小夜に従う者』=ハジが必要であること。
が、二人の会話から明らかになりました。

***

カイがフォレストを追って姿を消した!?
それをリクから聞いた小夜も、カイの友人と共にカイを探す。

小夜に聴こえる声は・・・・月から降り注いでいる??
リクにも何か聴こえた様子なのが気になります。

***

一方、米軍内のわべっち。じゃないや、ヴァン。
白スーツに眼鏡でキャンディです。変な人。

ここで言うことは一つだけです。
「う・め・あ・じ」
って囁くなぁーーーー!!!

あー、びっくりした。
何度見ても笑いと動悸が治まりません。
おかしいんだか萌えてるんだか、自分でもわかりません。

***

カイが好きらしいマオ。前回の印象薄いですが、かっこいいですね。
何も言わず協力してあげたり、情報網広そうだったり。
お父さん?・・・は本当のお父さんですよね(笑)
お嬢様っぽいし。

一方のカイは、フォレストの女を追ってその居所を突き止めるが・・・翼手化したフォレストは、彼女の血を吸い尽くしカイに襲い掛かる!

カイの叫びを感じ取ったかのように、マオの車を降りて駆け出す小夜。
そして小夜の前には、舞い降り膝を附くハジの姿が。

***

「聴こえるのですね?あれらの声が」
月から聴こえていたのは翼手の声か・・・
ってそんなことより!!

敬語ですか!!やっぱり従者でしたか!!
なんかもう、期待通り。
きっといずれ、過去を見続けるハジと、ハジの期待に応えられない自分をもどかしく思う小夜がすれ違ったりするんだよね(妄想)
「ハジとお呼びください。そして、命じて下さい」
おおおお・・・・あなたまた!!
命令されないと駄目なんて・・・どこの戦闘機ですか?

ふぅ・・・やっぱり翼手の声が聴こえているらしいリクが気になりつつも、主従関係にいっぱいいっぱい。

***

さて、ハジの血を得て覚醒する小夜。
戦闘シーン、やはり剣に血を注ぐ所がカッコイイですね。
バトル自体は割りとあっさりでした。このアニメ、血は出ますがぐちゃっとした感じではないので見る分には平気そうです、自分。

剣が鞘に収まると、我を取り戻して力なく座り込む小夜。
思うんですが、こんな風に女の子らしい面を見せる場面って次第に少なくなりそうかなぁと。
強くなるというだけではなく、小夜の元の記憶や人格が関わってくるんじゃないかなー?という気がするので。

「また何もできなかった」と落ち込むカイ。
リクが声を聴いていることからも、この兄弟にも何らかの能力があるかもですね。

***

なんだかんだと言いつつ、ずっと見ることになりそうなBLOOD+でした。
あ、最後に言うの忘れてました。

ジョージパパ、さらわれちゃったよ!!
囚われのお姫様だよq(T▽Tq)(pT▽T)p


ジョージは翼手になって小夜の前に立ち塞がったりするのでしょうか?
でもってばっさり斬られたりするのでしょうか。
そんなの嫌よぅ!!それだけは・・・(涙)
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトBLOOD+ #4 アブない少年へのコメント
----

跪くハジに萌えました。
食事中なのに、にやけそうでした。
思いっきり少女小説な展開??

戦闘スタートのシーン、格好良いですよね。
あの演出は好きです。

土6の楽しみはまだまだ続きそうで嬉しいです。

- from ペンタ -

--主従、ツボでした(笑)--

こんばんは、水瀬さん。BLOOD+はこちらで展開されていたのですね(笑)
私も、「主従」属性持ちなので、当然の事ながらハジに激しく萌え状態でした。
「命じて下さい」っ
た、堪りませんっ(笑)

- from 茉莉子 -

--うっほ!--

>跪くハジに萌えました。
ここはもう、主従キターーー!!とうほうほでしたv(満面の笑み)

私はぐちゅっと系が駄目なので、「格好良さ」をメインにしたバトルシーンにしてもらいたいなぁと思ってます。銃方面はリアルにしても良いんですが、せっかく剣なんだったらグロいよりも魅せる方にして欲しいかな、と。

「戦いのリアルさ」はその背景で描く方に重点を置いて、一応夕方放映に耐えうる描写には留めて欲しいですね(笑)

いずれにせよ、BLOOD+は視聴方向で決まりそうですよ~ん♪(今更?)
えへv楽しみっすね!!

- from 水瀬 涼 -

--茉莉子さーん!--

こんばんはっ!
そうなんですよ・・・見るかな、どうかな~?と迷っているうちにこんなことに(笑)
このまま順当にはまっていけば、本サイトにもアップしそうですが(^^;)

ぎゃー、茉莉子さんも主従萌え!?
最近熱いです。今週のハジには思いっきりやられましたvv
先週までは「戦って」ってお願い口調だったくせに~!!
「命じて下さい」
・・・って、悶えました( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

- from 水瀬 涼 -

--すんごい盛り上がりですね--

こんにちは、水瀬さん!
こんなに詳しく書いてらっしゃるとすっかり思い出せていいですね!すごく助かります(笑)

今回もたいした進展はないのかと諦め始めた頃に期待通りの展開に大喜びしました(*^^*)
「命じて下さい」は私も思わず声が出ました!
「出た~~~~っ!」って(爆)
自分の手を切って刀に地を流すなんてすごいですね。これからも毎週見ます!


- from KEI -

--わーい♪--

KEIさんこんばんは!
細かいとこつっこんでてすみませ~ん(笑)

進展はゆっくりなのですが、小さくツボな所があってなかなか見逃せないですね♪
あの辺はもう、声出っ放しでした。
「うぎゃーーー!!」
とか
「なにやってんの~~(_≧Д≦)ノ」
とか。
「出た~~~~っ!!」も良いですね(爆笑)
ハジの動向を気にしつつ、視聴続けたいと思いまっす!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ #4 アブない少年へのトラックバック
スポンサーサイトBLOOD+ #4 アブない少年のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第4話「アブない少年」先週のラストで、宮城ジョージが翼手になった、フォレストに襲われジョージ・・・ジョージ!!オヤジ!!ジョ
2005.10.29.Sat .No35 / be Natural / PAGE TOP△

土曜日が来ると朝から何となく浮き足立っている私はどうしたらよいのやら(^^;)なんだか思ってた以上にBLOOD+にはまってる気がします(笑)【STORY】フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。怒りに満ちたカ
2005.10.29.Sat .No36 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△

  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!小西さんが敬語!!小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き~?今まで正直あんま重要視してなか....
2005.10.29.Sat .No38 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

最近カイを見ると、よっちん本人に見えるんですが・・・目医者に行った方がいいですか?(´∀`;A
2005.10.30.Sun .No41 / 世界はそれを腐女子と呼ぶんだぜ / PAGE TOP△

前回血まみれになったジョージ病院で輸血をされています。意識はまだ戻ってないみたいでも、雰囲気的に大丈夫そうですで、デヴィットもいたんですが…顔に絆創膏はってるだけで全然傷ついた様子なし……どうなってんの?wそこにリクが大慌てで駆け込んでき
2005.10.30.Sun .No42 / 海の蒼、空の青 / PAGE TOP△

BLOOD+ 第4話 バルガスどっか連れてかれた(;´д`)で、最終話直前辺りでまた出てくるとかね(汗) ←どこまでもエスカフィルターそれより、やっと、ゃぁぁぁぁぁぁああああっっっっっっとオリジナル感が出てきたような感じを受けました。4クールだから
2005.10.30.Sun .No43 / ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ― / PAGE TOP△

ジョージ!!生きていたんだね!?信じていたよ。早いトコ回復して下さいな。・・・ってアレ?米軍に連れてかれちゃったよ!?もしかして当分出てこないとか?下手すりゃ実験台になって翼手になっちゃったりとか?あんまり喜ばしくない生き延び方だなぁ・・・。今週はジ....
2005.10.30.Sun .No45 / 時間の無駄と言わないで / PAGE TOP△

感想:今週は「サブタイトルは『アブない少年』ですか・・・という事はカイが主役の話?」な第4話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005.10.30.Sun .No46 / スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) / PAGE TOP△

「ちょっと時間がかかりすぎたなBLOOD+Episode4アブない少年のキャプチャとレビュー…、5時間近くかかったよ」「相変わらず頑張るよね」「まぁね♪キャプチャーに1時間。レビューに4時間もかかったよ」「映画を見なきゃもっと早く出来たでしょ」「つい、見てしまって…」...
2005.10.30.Sun .No47 / 翔太FACTORY / PAGE TOP△

 前言をあっさり撤回できるのが私のいい所♪ 続き→ 
2005.10.30.Sun .No48 / 吠刀光 【遊撃】 / PAGE TOP△

結局こうやってエントリしちゃってるし。今日アップするはずだったビーズネックレスの写真が撮れなかったことと、パソコンを今になって起動したので、何か書かなきゃと思ったわけです。『アブない少年』・・・。これを聞いて光GENJIを思い出してしまったあたしは、か...
2005.10.30.Sun .No49 / Sweet Vanilla -deuxieme- / PAGE TOP△

忠犬ハジ公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! もうジョージさんが一命をとりとめたとか誘拐されたとか あぃこには関係ねぇッス( ゚д゚)b 今日のハジの最高っぷりときたら・・・・ あれはもうギネスにのる素敵さだ!!!! 小夜に拒否られてもめげずに後をつけてつけてつけ
2005.10.30.Sun .No50 / Selfish!-owe what I am to subculture- / PAGE TOP△

BLOOD+:…これも重くなりそうなので続きを表示で続きをお読み下さいもち、興味なければ無視ってもらえればwスイマセン:修正かけました;;指摘、ありがとうございます
2005.10.30.Sun .No51 / Phantom Moon / PAGE TOP△

あれーw縄沖ってこんな危なそうな場所
2005.10.30.Sun .No52 / When the cicada cries-せみがなる場合- / PAGE TOP△

BLOOD+の第4話「アブない少年」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/29脚本:菅 正太郎絵コンテ:誉田晶子演出:弥佐吉作画監督:大久保 徹
2005.10.31.Mon .No53 / BLOOD+ トラックバックセンター / PAGE TOP△

泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジを襲い、小夜を泣かしやがった。 「もう許さねぇ。」 アブな
2005.10.31.Mon .No54 / BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト / PAGE TOP△

『{{31567,BLOOD+}}』 #4「アブない少年」ジョージパパ、生きてたんですね。よかった~vそれでも重症にはかわらず、病院のベッドの上。{{33011,カイ
2005.10.31.Mon .No55 / *- cinnamon シナモン -* / PAGE TOP△

品質評価 12 / 萌え評価 21 / 燃え評価 59 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 67 / お色気評価 10 / 総合評価 31レビュー数 98 件 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リク
2007.10.14.Sun .No797 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

