FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ロマサガ終了~!! 
2005.06.11.Sat [ ゲーム雑記
昨日ですが、一気にロマサガ終わらせました!!
いやー、面白かったv

最後、神に挑む時に主人公グレイが言う言葉。
ネタばれって言うほどストーリー性はないですが一応反転↓(ctrl+A)

「神にしては程度の低い恨み言を言うものだな。
邪悪な神ならばもっと邪悪な哲学で俺を魅了してみろ」

にしびれた~!!
また千葉さんの声がクールでセクシーでたまらないのですよ!!
んで、サルーインは「お前などエロール(光の神)がつくった道具にすぎないではないか」と言うわけですが、それに対してグレイは

「道具にも意地もあれば美学もある。・・・お前を倒さなければ自分自身を守れないということだ」

と答える。

あまりキャラの個性を押し出してこないゲームなんですが、こういう場面で「あーもう、グレイらしい!!」と思える愛着がいつの間にかわいているのが不思議です。

ずっとプレイしているうちに、言葉や行動の端々から『自分だけの主人公』が構築されていく。
でも、大事な場面での台詞はイメージを外さない。

そのあたりの『ほどよい余り感』がなかなか好きなゲームでしたv

クリア後データを引き継いで2週目にいけるんですが、
グレイが最後に「俺のことはいいから他のやつらをかまってやってくれ」・・・って言うんですよね(笑)

かまうしかないじゃないか!!

でも、あと7人も主人公いるんですよ・・・さすがに辛いですが、やり込むと長くできるというのは良い点なんでしょうね(^_^;)

とりあえずキャラ固有のオープニングイベントだけは全員やってみましたが、全員面白くて誰からやればいいのか困る・・・

とりあえずは一段落ということで、ちょこちょこやり残したところをプレイしながら次のゲームを物色です♪
ロマサガ終了~!!へのコメント
   非公開コメント  
ロマサガ終了~!!へのトラックバック
ロマサガ終了~!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.