ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
BLOOD+ #5 暗い森の向こうへ 
2005.11.07.Mon [ BLOOD+
*ハジさんの今日の一言*(←たぶんコーナー化。)

「それがあなたの望みなら」

・・・本当に一言だった!!( ̄□ ̄;)


***

ジョージ!!ジョージがマウスに・・・!?
血を入れられちょります。
この人達、みんなマウスなんだろうなぁ。

***

さて、翼手を倒した小夜達。
太もも(ここはポイントか・・・笑)に落ちた血を慌てて拭おうとする小夜ですが、血ってなかなかこすれて取れないですよね。
まるで一度血塗られた手は戻らないとでも言うような1シーン。

「一緒に来い」というディヴィット。
小夜から目を逸らすカイ。
そんなカイの反応で、付いていくことを決める小夜。
この辺りの心理描写、とても繊細ですね・・・話の流れはまったりですが。

小夜は、カイが自分を恐れていると感じている。
「小夜は俺たちとは違う」
という言葉も聴いてしまいますしね。

しかし、カイは一体目の翼手を倒した後の血だらけの小夜を見ても、「小夜は小夜だ」と言ったわけで。
恐れる気持ちよりも、力が足りず小夜を守ることができない自分をもどかしく思う方が強い気がする。

その為、なんとしてでもジョージ救出に付いて行こうとし、デヴィットにぼこぼこにされるという羽目に・・・。
つーか、デヴィットさんやりすぎー!!痛い。痛い。
でも、わざわざジャケットを脱ぐ本気っぷりがちょっと格好良いと思ってしまった。

カイを巻き込まない為、足手まといだと言う小夜。
「そんなのわかってるよ。だからいてぇんじゃねぇか。
大切なもんを、大事な時に守ってやれねぇ・・・」

うーん、思っていたよりイイ男になりそうかもしれないぞカイ!!
やっぱり『力』を付けるんじゃないかと思えました。
おにぎり、りっくんだけじゃなくカイも作ったのかと思うと微笑ましい。

***

さて、謎方面(というほどでもないか)ですが。

かなりレトロな服装をしていた、小夜とハジ。
なにかのきっかけで只人ではなくなり、翼手に対抗し得る存在となってしまったのかな?不老不死っぽいですよね。

そして、その血は何かのきっかけで暴走するらしい。
「ベトナムの再現もありません。今後も正常に機能し続ける」
ベトナムの悲劇はやはり小夜が引き起こしたもの・・・この記憶を一体どう受け止めるのか。は、まだまだ出てこないでしょうかね(笑)

***

「あんたは戻ってくる。俺は待つ」にし・び・れ・た!!

***

一方のヴァンさん。
やたらキャンディ舐めてますが、実は理由あったりするのか!?
今日はさしずめみかん味かな・・・(適当だなおい)

ヴァンはどうやら、翼手化させる血を開発していたらしい。
なーんでこんな実験してるかな。って、やっぱり兵器なのか(ブルー)
かなり米な国に向かってとがってますね。

***

ひー、またピンチかいジョージィ!!
次回「おとうさんの手」って本気でやばい。

翼手化だけじゃなく、生まれ変わった小夜を立ち上がらせたジョージの手でもあって欲しいかなぁ。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトBLOOD+ #5 暗い森の向こうへへのコメント
--トラバさせていただきます--

こんにちは、水瀬さん。
私もハジのあの一言が全ての回でした(*^.^*)
もう最高です、ハジvv

という訳で大して感想書いてないのですが
(詳しく書き出して首絞めるのだけは避けようかと;;)
トラバさせてもらいます。

- from 茉莉子 -

--TBありがとうございますv--

茉莉子さんこんばんは。
ハジ・・・・一言だけにリピートして聞いてしまいます(笑) ビバ主従!!
ちなみに、ヴァンもリピートしてますよん♪

こちらからもトラバさせていただきますね。
>詳しく書き出して首絞めるのだけは避けようかと
うわ~すっごいわかります(笑)!!
私も辛くなったらあっさり短くしようと思います~。
今は、GSDに比べると気楽で思い切り楽しんでるんですがね♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ #5 暗い森の向こうへへのトラックバック
スポンサーサイトBLOOD+ #5 暗い森の向こうへのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも
2005.11.08.Tue .No61 / 永遠の理念 / PAGE TOP△

ディウ゛ィットさんは人間相手には強い模様。でっかい銃カックイイ。活躍する場面少なそうですが…カイに対しての態度は大人を感じさせます小夜は強い子です。内心ビクビクでも家族の為に覚悟してます。だからカイも辛いでしょうね…家族も守れない自分が許せないんでしょ..
2005.11.08.Tue .No62 / 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」 / PAGE TOP△

やっと見れました。とりあえずまとめて感想をば。俺も一緒に連れて行ってくれカイというのはどんどんだめな子になっていくな。駄目というわけではなく、違うから置いてきぼり。守ってあげたいから、あえて放置みたいな。今まで守ってあげようとしていた小夜にさ
2005.11.09.Wed .No63 / 駄文とか駄文とか駄文とか / PAGE TOP△

「暗い森の向こうへ」カイが小夜達と一緒にヤンバルに行かないで良かった。無理やり付いて行ったらどうしようかと思いましたよ。そんなわけで、今回のBLOOD+。次回への繋ぎ的話でしたね。
2005.11.09.Wed .No66 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

今回はもう、あの巨大なオニギリに全てが集約されるようなσ(^◇^;)
2005.11.09.Wed .No67 / (それでも)好きなんだから、しょうがない / PAGE TOP△

役 立 た ず !
2005.11.09.Wed .No68 / tune the rainbow / PAGE TOP△

待ちくたびれたよー、BLOOD+!!さて今日もつぶやいていこー☆☆【STORY】米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分
2005.11.09.Wed .No69 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△

 サッカーボール型オニギリキタ━━━(*´∀`)━━━ !!!!! き、緊張感が吹き飛ぶくらい爆笑しちゃった☆ごめん、ここは感動の場面のはずなのに…。 ジョージ。数人に人と同じ部屋に寝かされて人体実験されてるようです(´Д`|||) ドヨーン あの血って絶対に
2005.11.09.Wed .No71 / 萌え日記 / PAGE TOP△

ストーリーに大きな進展はなかった今回もカイの好感度は上がる一方です。しかし相も変わらず小夜の前ではいいところがない。頑張れ、カイ。負けるな、カイ。今回、デヴィッド、そして小夜にまで「待っ
2005.11.09.Wed .No72 / 阿呆ダラ! / PAGE TOP△

BLOOD+(1) 完全生産限定版今日は時折ボーっとしつつ「職務経歴書」なんてものを作ったりしてました。(激しくプライベートな話題ですみませんー)アバンタイトルは大規模な治療室。 白で埋め尽くされた静かなその部屋の中には数人が白いベッドに横たわり、そしてバイオハザ
2005.11.09.Wed .No73 / ハリネズミのちょびっとMemo / PAGE TOP△

おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー!●ハジさん何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつもなら....
2005.11.10.Thu .No75 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

品質評価 15 / 萌え評価 17 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 100 / お色気評価 11 / 総合評価 29レビュー数 78 件 米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを
2007.10.13.Sat .No796 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

