FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
エウレカ セブン#29 『キープ・オン・ムービン』 
2005.11.08.Tue [ 交響詩篇エウレカセブン
ドミニクとじいちゃんキターーー!!!
正直言って私は、レントンとじいちゃんの会話にやられて視聴し始めたと言っても過言ではないので、これを待っていたよ切にね!!
***

チャールズとレイを語るレントンの胸元には、チャールズの指輪が。
ここ、切なかったですね。
『一分一秒でも長く一緒にいる為に、健康でいよう』
いいなぁ・・・・それなのに、そんな毎日の努力も一瞬で無にする戦場にいる矛盾がまた痛い。

ぴかぴかなトイレ。
みんなに伝染していく様は、なんというか、とても健やかな気がしました。
チャールズとレイによって変わったレントン。
そして、レントンによって変わっていくゲッコーステート。
今までは微妙な空気感だった、ゲッコーステート内・・・次回予告でもちらりと言っていた気がする『変化を受け入れる覚悟』でどう変わっていくか楽しみかも。

***

じいちゃんには弱いドミニク。
この辺りの会話は普通に楽しませてもらいました。

***

「あたしも背負わせてもらうわ。あんたの苦労」

この戦いを始めたのは、アドロック。
彼は大地自体が知的生命体・コーラリアンであると確信する。
揺らぐ世界。
共存の道を探すアドロックと、力で抑えようとする軍部は対立。
そこへ現れる人型コーラリアン=エウレカ。
コーラリアンと唯一アクセスできるエウレカを守る為ゲッコーステートは戦っていた。

「謎」だった部分をすっぱりと言い切るタルホ。
なんとなく大枠は想像できたので驚く展開ではなかったのですが、やはりスッキリしました。
パイルバンカーはコーラリアンをつなぐ楔。そう考えると「ワールズ・エンズ・ガーデン」の意味もストンと心に落ちてくる。
ヴォダラクの神は『コーラリアン』というのにも納得ですしね。
絶望病やコンパックドライブ、サマー・オブ・ラブやセヴンスウェルについてなど謎は盛りだくさん残っていますが、こういう風に丁寧に描かれていくと明かされた時に「ああ、そうなんだ」と素直に入ってくるので良いですね。
たいした謎でもない部分をただ最後まで引っ張られるほど辛いものはありません。

***

「世界を敵に回すかもしれない。その覚悟、あなたにはある?」
「あります」
ここもな。これまでの経過があるから、ああと頷ける。
レントンのエウレカへの思い、彼自身の成長はすごく丁寧に描かれてましたから。

「よくわかんないや。だって、こうして触れた君はいつも特別なんだもん」
人間じゃないエウレカ。けれど、君は最初から他の誰かとは違う存在だから。俺にとって何も変わってはいない、君は君だ。
良いシーンでした。

***

でもって、じいちゃん&ドミニク。
「どうか、ありのままのレントンを見てやってください。
最初、君を見たときから他人である気がしなかった・・・
気が向いたらいつでもここに寄ってください。
君のバイクなら、このおいぼれ、いつだって喜んで引き受けますよ」

・・・・不・意・打・ち!!!(涙)

ていうか、青野さんが上手すぎなんじゃー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

良かったよ・・・こういう人情モノには弱いのです。
私がほろっと来る前に、ドミニクが泣いたけどね。
なにー!?涙もろいぞ20歳!!!

ドミニク・・・おいしいんですが、今後が心配ですよこの子。
監視は何のため??
エウレカ セブン#29 『キープ・オン・ムービン』へのコメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

うは、間違えた…>管理者にだけコメントを見せる
すんませんでした<(_ _)>。
自分もfc2のブログを使っているのに、秘密コメにしてしまいました。
これもそれも!最近キャッシュを消させられたからだー!
と無関係な愚痴をこぼす前にお暇致します。

- from ヨブロゥ -

--シークレット!--

うはは!初めて『管理者だけに見せるコメント』見ました(笑)
どうやって見るのかわかって、新鮮だったですよ。

ニクーっ!!ドミニクー!!
いやほんと、あの監視はどういう意味なのかと恐ろしい・・・(((=_=)))ブルブル
じいちゃんにはほろりときましたねぇ。
レントンとドミニクの邂逅が楽しみになりました!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
エウレカ セブン#29 『キープ・オン・ムービン』へのトラックバック
エウレカ セブン#29 『キープ・オン・ムービン』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.