FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最終試練!! 
2005.06.10.Fri [ ゲーム雑記
なんだかパソコンの調子が悪い・・・。
ウイルスがどうこうじゃないんですよね。通信速度?
CGIがやたらタイムアウトでエラーします。
ということで、データだけ持っていって会社で昼休みにアップしようとか思っててすいません。
(誰に謝ってる)


■ロマサガがかなり最終段階

ラストダンジョン目前。というかとっくにクリアしててもいいんですが・・・・。

なんで私は三地点制覇とかディステニィストーン制覇とかしようとしてるんだーっ!!!

駄目だ・・・へたれな割に宝箱は全部手に入れないと気が済まなかったり、最強武器手に入れたかったりする・・・。

しかしそれでも40時間強なので、10時間~20時間くらいで終わるのではないでしょうかこのゲーム。
(それなのになんで一ヶ月以上もやってるんだ私よ・・・)
というか、何周かすることが前提なのですよね。
主人公はたくさんいるし、同時にできないイベントもあるし、2・3周目じゃないとできないイベントやOPあるらしいですし。

実際、もう1・2周はしたくてたまらないです。
どの主人公もやってみたいし、使ってない術や武器の種類いっぱいあるんですよねvv


戦闘も最初わけがわからなかったんですが、今は楽しくて仕方がない~。
戦闘が楽しいっていうのは良いRPGの条件だと思います。
大抵は繰り返さなければならない作業ですから。
閃きや連携があることにより、かなり自分より強い敵でも工夫と運次第で切り抜けられたりしちゃう。
それが、かなりスリルはありますが快感♪

ストーリーはあってなきものなので、どれだけ自分の好きなようにやって、足りない部分を自分で妄想するかにかかっています(笑)
キャラは主人公以外にもとにかくたくさんいるので妄想する隙間がいっぱいです。
とりあえず私は詩人さんが好き~vv
『最終試練』やって良かった・・・・。

神という存在が唯一絶対のものではなく身近に存在する、混沌とした世界。
ただ自らが生き残るために神に戦いを挑む人間の物語です。

仲間を犠牲にし、死の神の力を借りて挑むもよし。
人助けを行い、光の神の使徒として戦うもよし。
正義と悪、聖と邪の境界がとても曖昧で全てがプレイヤーの手に委ねられている。

そんなゲームです。
適当にやっていても有る意味さくっとラストまでいくと思いますが(笑)

合う人はとても面白いと思いますよ♪
って、なんかレビューっぽくなりました・・・。
ラストまでいったらまた普通に感想書きます。


■それにしても・・・・

スイートジャンクション(ラジオ・ネット配信も有)
を聞いていると、杉田智和はロマサガのネタが多すぎます。
一体聞いている人の何人がわかるのか・・・・

とりあえずあの人本当のゲーマーだ!!

そしてジュリアーノ森田が面白すぎて、森田さんは声優じゃなくてもやっていけそう。どんな世界でも楽しく生きていきそう。
・・・だと思いました。羨ましい。

最終試練!!へのコメント
   非公開コメント  
最終試練!!へのトラックバック
最終試練!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.