FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLOOD+ #6 おとうさんの手 
2005.11.13.Sun [ BLOOD+
*ハジさんの今日の一言*
「浅い・・・」

無言で受け止めたり、無言で抱きかかえて横っ飛びしたり。
予告でいっぱい喋ってたよ。

*番外編 ヴァンさんの今日の一言*
「おーるぼわーる、コマンダー」

フランス人!?Σ(゜口゜;
そういえば、ムッシュウ言われてた。
よく見ると、公式サイトにも書いてあった。
続いて『ヴァンさんの今日は何味?』もやったら怒られますかそうですか。
でもやる。

水色だからサイダーくらいしか思いつかない。
水玉だから、雨の味かもよ?(ポエマー)
だけに・・・(それはオヤジ)

来週からこんなこと(ハジが喋った!とか飴の味とか)しか言ってない感想だったらごめんなさい。

***

ヤンバルに潜入する三人。気分はディノクライシス。研究所って怖い。

死体におびえる小夜を、黙って受け止めるハジにややときめく。
ここで、「目を逸らせてはいけない、小夜」と無理矢理見せる鬼従者でもツボだったのに!!(そんなマイナーなツボはついても誰もついてこない)

***

3時間後にヤンバルが空爆されると知るジュリア。
「俺がバイクで行く!」
カイ・・・なんだか良いわv男の子だわv
これが、あのシーンにカイを居合わせさせるための脚本家のワナでなければな・・・(笑)

***

デヴィットさんが出来る人みたい。
『ディーバ』・・・歌姫ってなんでしょうね?
アメリカ批判、すごいな。

***

戦えない小夜。
うーん、いつまでこんな感じなんでしょ。
それでいて、覚醒したらがんがん殺戮可能なわけですからね。

ハジの抱きかかえ横とびが見れたからいいか。

***

小夜にまかせっきりかと思いきや、意外とがんばるデヴィットになんだか愛しさを感じる。

んで、今日のハジ・記念すべき初発言。
「浅い・・・」
その言葉に呼応するように、体当たりー!!深くするジョージ。
意外と良いコンビでした。

あまりにも熱く、小夜の為に戦うジョージ。
自分の命運を知っているからだと思うのですが、それにしてもハッスルし過ぎでハラハラドキドキ。

***

空爆の緊張感がないのは勿体無い。嗚呼勿体無い。

沖縄を離れるヴァン。
「心残りと言えば、サムライマンに会えなかったくらいか」
きっとヴァンはベトナムが次の任務地で、小夜と再会するんだろーなと容易に予測できるので寂しくはない。
公式サイトにいっぱい登場人物増えてます)

***

「なぜエレベータが上に!?」
アンサー→カイくんが来たから。
なんだかカイが不憫です。

必死で翼手を食い止める一行。
翼手の力が発揮されているのか!?
やたら強いジョージパパ。
素手でお腹突き破ったー( ̄□ ̄;)ギョッ

うう、とても嫌な予感・・・ってやっぱり。
小夜を庇って傷つくジョージ。
そして開いたエレベーターから出てくるカイ。
この為に来たわけですか!!
やっぱりカイが不憫です。

***

ああ、手が。ジョージの手が。
「その血を、俺の血に混ぜれば、お前たちの親父のまま死ねる」
刺すのではなく『血を混ぜる』・・・というのに少し安心しつつ、
そんな簡単に決心しちゃうの??と思ってしまった。
その後で「やっぱり駄目!!」とはなるんですがね。

「お前の過去を、受け入れろ。
なんくるないさぁ・・・明日のために、今日を生きろ」

きっと、過去と向かい合うときに力となる言葉なんでしょうね。
ジョージ・・・熱い父でした(涙)

血が混ざる肝心のシーンが、ジョージの充血ってどうよとは思った。

***

そして種割れ。
「暴走が始まったのか?」
「小夜は、自らすべきことを思い出しただけだ。大切なものを守るため、その為だけに戦い続けてきた」
そろそろ過去が小出しになってきそうな予感ですね!

***

予告:ハジさん

『小夜、戦って・・・』
『それが、あなたの望みなら』


は、やっぱり決め台詞みたいよ?


テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
BLOOD+ #6 おとうさんの手へのコメント
----

予告で本当にたくさん喋ってましたね!!>ハジさん
「浅い…」を聞いた時に

「…っしゃー!水瀬さんが絶対これを『今日の一言』にしてくれる!」

とガッツポーズを決めていましたです。
そして同じく「おーるぼわー」でフランス人な梅味さんに驚きました。
よぶ的な『今日は何味』は…抹茶で!<意味は無いっす

全体的に、私もカイがとても不憫でした。
やることが空回りしがち(エレベーターとか)なだけに、不憫。
そして怯える小夜に少し拍子抜け。
きっとこれからの成長の土台となるのだろうけれど、何だか何だか「ガッカリ」しました。
それでもきっとこの「ガッカリ」は、絶対に良いスパイスになる!と思ってます。

- from ヨブロゥ -

--バレてました?(笑)--

最後の言葉と迷ったんですが、やっぱり印象に残った方を取ってみましたvv見事に読まれて嬉しいっす!

>抹茶で!
毎回気になるって~(笑)
何か意味があるの・・・?と思いつつ、単に好きなだけな気もするヴァンさん。

ジョージの死は小夜が一歩を踏み出す為に必要だったのだろうとは思いますが、寂しいですねぇ(涙)
「がっかり」がスパイスになること、私も期待しております!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
BLOOD+ #6 おとうさんの手へのトラックバック
BLOOD+ #6 おとうさんの手のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おとうさんの手」ジョージーーーッッッ(泣)!!今日はもう、それに尽きるかと。ジョージ、あなたは最期のその瞬間まで小夜達の立派で優しいお父さんだったよ。ヤンバルの研究所に潜入
2005.11.14.Mon .No79 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

品質評価 28 / 萌え評価 8 / 燃え評価 53 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 100 / お色気評価 8 / 総合評価 38レビュー数 82 件 ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67
2007.10.13.Sat .No795 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.