FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ノエイン#5 「ソレカラ」 
2005.11.17.Thu [ ノエイン
はまりつつありますvノエイン5話。
二人の仲間を引き連れ、ラクリマを去るアトリ・・・
なんでアトリの言うこと信じるんだろうこの人達。(素朴な疑問)

***

一方のハルカ達はミホの家で『西洋式こっくりさん』に挑戦。
「ハルカが不思議な出来事で困っています。その原因は?」
示された言葉は『NOEIN』
ノエインがすべての原因なのか?

ミホ家はすごかったです(笑)
ママも犬も同類・・・。

***

カラスとフクロウの会話。
「懐かしいのか?」
「あのハルカは、俺たちの知っているハルカではない。我々が存在するための生贄だ」

『生贄』というワードよりも、『俺たちの知っている』でやっぱりフクロウがイサミなの!?と盛り上がりました。
そうだとするとかなり重要人物な気もしますね、イサミv

***

郡山さんと内田さん。
絶倫って・・・そりゃセクハラだ。
この人が言うと「ああもう、しょうがないか」と許してしまいそうですが。

***

アイとイサミ。
アイはユウに嫉妬していると解していいんでしょうか?(笑)
それとも「しゃきっとしろ、男子ー!!」の言葉通り、もっとユウのことなんとかしてあげなよという苛立ちなのか。
どっちなんだろう・・・うーん。

***

その頃のユウ→→家に軟禁中。
ユウの母親が、ハルカの母親と友達だったというのを公式サイトで見てびっくり。お姉さんについても何かあるみたいですね・・・。
このあたりも、『時空』を行き来するなら出てくるのかもしれませんね。

追い詰められた様子の母に、おとなしく部屋にいるユウ。
ハルカは光を点滅させて合図を送るものの、ユウの表情は暗いままです。

***

アトリ達が到着。
あの青いホースは『パイプライン』と言うのですね。
元の世界に戻るための命綱みたいなものかなー?と思っていたのですが、他の効能もありそうな言い方ですね。これがないと、存在を保てないのかな?

「俺はここが良い。空が青い。ここで消えるなら俺は幸せだ」
が切ない。
『死ぬ』んじゃなくて『消える』という表現なのも気になるところ。

***

集まって話しているハルカ・イサミ・アイ・ミホ・・・そこへまた、他の人には見えないおじいさんが。
「ずれる。時がずれるぞー!!」
でハルカが消えるシーンは迫力でした。

***

ハルカが現れたのはダムの近く。
そしてそこに待ち構えるアトリ達・・・・絶体絶命!なその時現れるのはもちろんカラスさんですよv

臨戦態勢に入るカラスを説得しようと呼びかけるイスカ。
「トルクをラクリマに連れ帰ると、時空が消し飛ぶ可能性がある」
その言葉に形相を変えるカラス。
「危険だと?笑わせるな!!全ての秩序を破滅させ、量子存在と化した我らラクリマの民が今さら何を思う」
「トルクが全ての時空を消し去るなら、消えてしまえばいい!!」


おおお!さりげなく重要なキーワードが!!
ラクリマが破滅の危機にあるのは、おそらくは彼ら自身のせいなのですね。
でもって、『量子存在』・・・・イメージとしては細かい粒々じゃないですか?(笑)から、己の存在を実体化している。時空を超えてもそれを保てるほど強い意志を持った存在が『鳥』であって、その数は少ないとか。

***

なーんて考えているうちにイスカに捕まるハルカ。
「ユウ・・・」
呼ぶハルカの声が聞こえたようにユウは顔を上げる。
「ハルカ!?」
ユウの耳に響く、カラスの言葉。
「ハルカはいずれ消える・・・おまえの前から」
これがおそらくは、カラス自身にもかかっているのが上手い!

「やめろ・・・やめろイスカ!!」
「助け・・て」
もう二度とハルカを失いたくない・・・この時空のハルカを自分の知っているハルカに重ねてそう思っているだろうカラスに悶える私。ぎゃー!!
「やめろ!!」
カラスの脳裏に浮かぶ、何かカプセルのようなものに入った人=ハルカ?の映像。

***

うお、カラス。すっごい強さでイスカを倒したよー!!
愛だね・・・(感動)
カラスのパワー解放状態はハイサイドと言うらしい。退くアトリとトビ。そして倒されたイスカは・・・・

「カラス・・・・さよならだ。これで楽になれる」
消えるイスカ・・・散るアオイユキ。
い、イスカ・・・(涙)
「ここで消えるなら幸せだ」そう言っていた言葉通りになってしまいました。疲れ果て、どこかでこんな結末を望んでいたのかもしれないと思うと切ないですねぇ・・・。
そして、一話で出てきた「アオイユキ」は、おそらくラクリマの人々の『量子存在』としての姿だと推測されます。

***

敵もいなくなって、ふぅ一件落着・・・と思いきや!!
「カラス・・・さようなら、カラス」
これは・・・ラクリマで消えてしまったハルカの声?
「消えろ・・・全て消えてしまえ!!」
いやーん、とりあえず萌え~v(叫んでみる)
ハルカを思い出すと暴走が止まらないカラスにきゅんときちゃったよ!

「やめて!私の街を壊さないで!みんなが悲しむよ・・・お願い、やめて!!」
ハルカの声はカラスに届くが、その時にはダムの壁は壊れ水が飛び出してくる。
その時、ハルカの首に金トルクが現れ、どこかから声が聞こえる。
『ハルカ・・未来を思え。おまえの望む未来を。お前にはその力がある。信じろ・・・そして思え!!』
ノエイン?やっぱり中井さんの声だよ~!

ダムに手をかざすハルカ・・・崩れたダムが元に戻る。
「異なる時空を入れ替えたのか!この世界のハルカには時空を操る力があるのか?」
驚くカラス。

***

力を失い、倒れるハルカを抱き留めるカラスv
そこに、ようやくフクロウが現れる(遅いぞ)
「龍のトルク!確保したのか!?」
どうするの、連れて行くのカラス!?と思いきや、
「龍のトルクは渡せない。ハルカは渡さない」
やったーーー!!(ガッツポーズ\^o^/)
ついにやったよ・・・自分に素直になったよ(笑)カラス。
カラスとハルカは、身を隠すようにフクロウの前から消える。

***

一方、家を抜けだしハルカに携帯で連絡をとろうとするユウ。
そんなユウの前に、ハルカを抱いたカラスが現れる。

「この子を必ずお前が守れ」
ついにユウの存在を認め、ハルカを守るためもう一人の自分にその身を託そうとする姿にじーんときた!!

が、しかしその時。
ラクリマからの強制転移が始まり、二人の姿が消え始める。

意識を取り戻し、ユウに手を差し伸べるハルカ。
その手を取ろうとするユウ。

二人の手が触れ合いそうになるその瞬間。
ハルカはカラスと共に消え去る。

残されたのは、舞い落ちるアオイユキとハルカのリボンだけ。

って・・・なんだこの切ないロマンスはよーーーーっ!!!!(嬉しい悲鳴)

***

次回は異世界!?
離反したカラスは拷問受けたりしないのか?
ハルカはお姫様扱いなのか?
ユウやイサミ・アイ・ミホ達、郡山・内田はどうするのか!?

次回が楽しみで仕方ないっすよノエイン!!!
ノエイン#5 「ソレカラ」へのコメント
   非公開コメント  
ノエイン#5 「ソレカラ」へのトラックバック
ノエイン#5 「ソレカラ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のユウとハルカの邂逅シーンがなければ、管理人叫んでました。当て馬はアトリじゃなくて、ユウですか?なノエイン第5話。「アトリたちの座標は確認できたのか」「アトリたちは龍のトルク
2005.11.17.Thu .No84 / ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー / PAGE TOP△

絶倫だと思ってましたすみません腐ってますーーー。そんなノエインの感想行きます!ストーカーのカラスはハルカを何時でも何処でも見つめています。訴えられたら如何するのでしょ
2005.11.17.Thu .No87 / 制限時間の残量観察 / PAGE TOP△

「ソレカラ…」 いつも通りの日常を続けるハルカ。だが、どこからともなく、視線を感
2005.11.18.Fri .No91 / たこの感想文 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.