ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
最近読んだ漫画 
2005.11.19.Sat [ コミック
これから色々コミックスを買いそうなので、その前に最近読んだ漫画をまとめてどかっと。

「Go ahead(2)」「ホット・ギミック(12)」「おまけの小林クン(16)」「ファースト・ガール(1)~(5)」
4088738705GO AHEAD 2 (2)
樋口 大輔
集英社 2005-10-04

by G-Tools
アイスホッケー部始動!!寄せ集めながら、次巻では初試合となかなか早い展開。まだアイスホッケーの面白さはよくわからないので、次巻以降に期待したいと思います。

巻末フリートークがジョニーデップだった。やっぱりこの作者さんと萌えどころが近い気がする(笑)←大迷惑。

***

4091302335ホットギミック 12 (12)
相原 実貴
小学館 2005-10-26

by G-Tools
時間が余ってどうしようという時に、一気に立ち読みしたままだった。
最終巻出ていたので買ってみた。
主人公カップルにどうしてもなじめずお兄ちゃんの為に読んだようなものだったので、最後はまあ「ふ~ん」といったかんじで。
・・・と思ったら、小説版で『兄を選んだバージョン』を出すらしいですよー。あざといな(笑)
昨今の漫画っていうのは、自分で書いた結末すら変えられるほど簡単なものなんですねぇ。
一緒に入っている番外編や読みきりは、可愛くわかりやすくて意外と面白かったですよ。

***

4592175506おまけの小林クン 16 (16)
森生 まさみ
白泉社 2005-11-05

by G-Tools
こちらも最終巻なので買ってみました。
連載で読んでいたらどうなんだろう?と思いつつ、とても丁寧にトラウマを乗り越える様子が描かれていて感動でした。
小さな子供に戻って叫ぶシーン、家族の顔がようやく見えるシーン、最後の明るい笑顔・・・泣けた・・・!!
読後感がスッキリ爽やかで良かったですv

***


オンライン書店ビーケーワン:ファースト・ガール 1

ファースト・ガール
さいとうちほ
古本屋で衝動的に購入。
ぶっちゃけて言いますと円舞曲(ワルツ)は白いドレスでに似ているなぁと思ったので買いました。タンゴも登場・さいとうさんお得意のダンスシーンも素敵でしたしねv

タンゴを好きな少女・美雨が母親の借金のカタに南米の大富豪・ロサス家に売られてしまう。
しかし、買った相手・レオンは母親の親友の息子であり美雨に惹かれている。そして美雨もレオンに反発しながらも惹かれていくのですが・・・幸せの絶頂にあるその時、クーデターが勃発しロサス一家はレオンを除き惨殺される。
なんとか逃げ出したものの、美雨はレオンと離れ離れに・・・。果たして美雨はレオンと再会できるのか?クーデターの行方は!?というお話。

とにかく、出てくる外国人男性が色気があって格好良い。
1巻はレオン。
2巻は革命軍指揮官だったファン。
3巻はダンサーのアイザック。
4巻は義理の弟・弓弦。
5巻は再びレオンと表紙を飾ります。

美雨は無自覚な魔性の女(笑)なので、出てくる男性は皆美雨に惹かれていく。報われぬ愛に身悶える男達と、官能的なダンスシーンが見所です!
個人的には、敵なのに美雨に惹かれてしまうファンがお気に入りv

最近のさいとうさん作品の中では、綺麗にまとまっていて読みやすいと思いました。ついつい手出ししてしまうのですよね。
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイト最近読んだ漫画へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト最近読んだ漫画へのトラックバック
スポンサーサイト最近読んだ漫画のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

