FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLOOD+ #7 私がやらなきゃ 
2005.11.20.Sun [ BLOOD+
*ハジさんの今日の一言*
「これが私の知るあなたの太刀筋・・・」

あの剣舞が衝撃的でした。
思わず笑ったよ!!
それなのに「うーん、いいもの見た」と充実感に溢れるのはなぜだろう・・・。

*ヴァンさんの今日は何味?*
握手の代わりに、日本からのおみやげですよ。ぼんそわーる!
・・・というわけでやっぱり抹茶味?


予想通りベトナムに現れたヴァンさん。
スカウトされたばかりでよりにもよってこの人の下につき、スーツケースを二つとも持たされている眼鏡の部下の不幸っぷりにややときめきました。
ジョージの死を乗り越えようとする三人でした。
先週より今週の回想の方が泣けました、個人的に。
ジョージー!!芳忠さんの声がまた良くてねぇ・・・!

リクがショックで閉じこもるのは無理もないですよね。
私はまた、「あんたが父さんを殺したんだ!」と小夜につっかかるというダークな展開になるかと思っておりました。

カイもリクもほんと良い子ですね。

独り蹲るリクと、小夜を気遣いながらリクに声をかけるカイ。
っつか、靴紐結んだ!靴紐結んだよこの子!!
そんなことはハジにやらせればいいのに・・・(心の声)

ジョージの回想。
「諦めないで直す気になりゃ何度でも直せる、役に立つようになる」
「それでも、ばらばらになるようなことがあれば・・・俺が、飯粒でくっつけてやるよ!」

なんだか泣けました。そう言ってくれた家族の要・ジョージはもういなくなってしまったんだよなぁと。
だからこそ俺たちががんばらないと!と思うカイが健気。

一方、ハジに自分の過去を尋ねる小夜。
ハジは「今のあなたでは真実を受け止めることはできない」と剣舞で答える。
*(・・・・たぶん、顔のアップと交互の剣の動きが微妙だから笑えるんだよなぁ。)

降り始める雨。
「私がやらなきゃ、駄目なんだよね」
小夜の気合入れる声怖い・・・
剣を受け取り、太刀筋をなぞる小夜。
雨が降ってから止むまで早っ。(1時間くらいやってたのか?)
「私、がんばる。みんなが明日を笑って迎えられるように」
*(・・・このへん、もっと剣技の動きが綺麗で演出が上手かったら気持ちが乗ったと思うんですがね)

「嫌なことがあってもな。次の日にはお日様みたいに、笑って明日を迎えるんだぞ」
うーん、ほんと。ジョージパパの回想が良い味を出してますねぇ(涙)

ジョージの言葉を思い出し、小夜の決意を感じ取る。
泣きながらも、部屋から出てくるリク。
「ごめんね、小夜姉ちゃん・・・」
なんだか良い子すぎですよ。出来た兄弟ですよ!!

***

一方の大人の人達。
父親がベトナム戦争のミッションで亡くなったことが判明・・・何も言わないのは、自分で掴み取らせるというよりもちょっとした逃げなんじゃないかと思われえるデヴィットより、もりもりスープを作るルイスの方が素敵な大人だと思いました(笑)
美味しそうあのスープ!!

「こんな時だからこそ、大人からの助言が必要なんじゃない?」
って言うならお前もなんとかしろやと思った、非常に冷徹そうなジュリアさんでした。
むしろ、彼女の興味は子供達ではなくデヴィットにロックオンされていそうなので仕方がないかもしれない(笑)
誘ってる!誘ってるでしょ!!

***

さて、次回からの舞台はベトナム!?
しかも女子高!!
しかも寄宿舎!!

どうやってハジがもぐりこむのか興味津々。
あの薔薇はいったい何に使うのか・・・?
でも、女の子が頬を染めているのはハジにではなく小夜にである気もする・・・お姉さま!!

D67はワインとして輸出入されているのでしょうか・・・怖っ。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
BLOOD+ #7 私がやらなきゃへのコメント
----

な、な、な、なるほど…今週の放送内容はそういう感じだったのですか…。
ええ、HDDとして働いているはずの参号機がフリーズしてたのです(嗚咽)。
すげぃショックです…でも、来週へのつなぎをここでさせていただけたので
ショックは少ないっす(^-^)・
後で公式HPも覗いてこようかなーー。

- from ヨブロゥ -

--ありゃま!--

なんてこと・・・(T-T)
そしてそんな時に限って、微妙に手抜きな感想ですみませぬ~!!

公式HPかなり更新されてましたよんv
次回予告とか見られないのかな・・・?
個人的に爆笑予告だったので、オススメですよ☆

- from 水瀬 涼 -

--廃人まっしぐらッス;--

こんばんは、水瀬さん。
ネサフしてる場合じゃないんですけど、つい;;;

今回は兄弟愛も美しかったし、ジョージの遺した言葉も滲みたし、スープも美味そうだったのに
結局わたし、ハジさんのことしか覚えてないっすよ!(笑)
もうだめ、もう完全にハジさんに魂持っていかれましたσ(^◇^;)
私のBLOOD+感想はもはや「ハジさん日記」に成り果てることでしょう。
で!来週のアレですよアレ!
あの耽美系庭師は一体なに!?(爆)
女の子が頬染めるのはハジだけじゃなくて小夜にも、というのはワタクシも同意です(笑)

- from 茉莉子 -

--こんばんは~!--

だ、大丈夫ですかっ!?
最近つい睡眠時間を削る度に「茉莉子さんだわ・・・」と思ってます(失礼な・・・笑)

ハジのインパクトはいつも全てを吹き飛ばしますね!!
私は微妙にもぞもぞして思わずつっこみ、笑いながらも萌えているという『天邪鬼っぷり』を発揮した萌え方をしてます(笑)

来週何あの花、なんに使うの!?と興味津々ですよ!!
ただの庭師があんな動作をするものかっ・・・・

えへへv来週楽しみですね~♪

- from 水瀬 to茉莉子さん -

   非公開コメント  
BLOOD+ #7 私がやらなきゃへのトラックバック
BLOOD+ #7 私がやらなきゃのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

っしゃ、勝っ…ガ━(゚Д゚;)━ン!アバン★リク、かわいそうだ…;そして、そっと肩に手をのせるカイ。カイ優しいなぁ。そっか、リク知らんかったんだもんね。ぐす。Aパート★カイ、優しいよ。小夜に普通に接してあげるカイ。「お前、靴紐ほどけてるぜ。」吉野さん優しい。.
2005.11.20.Sun .No95 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

今回はゆったりとした回ですね。でもこんなにゆったりなのはこれから後そんなにないのかも。小夜たちの笑顔、久しぶりに見ましたよ(*^^*ゞ追記。ヴァン・アルジャーノ氏の飴の味
2005.11.20.Sun .No96 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△

「私がやらなきゃ」今回のアルジャーノの飴は包みが緑のストライプだったから、マスカット味、かな?アバン。皆、なんで船に乗り込んでるの?って思ってたら、沖縄を離れるた
2005.11.20.Sun .No97 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「私がやらなきゃ」  徐々に明らかになる”デルタ67”の真相。  発祥の地は、やはり...以下詳細  ***********
2005.11.21.Mon .No98 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「私がやらなきゃ」  徐々に明らかになる”デルタ67”の真相。  発祥の地は、やはり...以下詳細  ***********
2005.11.21.Mon .No99 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

私も夕日の断崖絶壁でハジのチェロを聴きたい。
2005.11.21.Mon .No101 / tune the rainbow / PAGE TOP△

ぱにぽにだっしゅ!:本人曰くネコミミっぽい芹沢の髪ですが…どう見てもネコミミモードです。本当にありがとうございました今回は改めてぱにぽにスタッフの反応速度に
2005.11.22.Tue .No104 / Phantom Moon / PAGE TOP△

品質評価 12 / 萌え評価 18 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 19 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 82 件 沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事す
2007.10.11.Thu .No794 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.