ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
エウレカセブン 『アニマル・アタック』 
2005.11.21.Mon [ 交響詩篇エウレカセブン
先週までの溜めが一気に爆発。
急展開にはやはりデューイが必須でした。
『天人会議』って、なんだろう・・・?ゼーレだゼーレ!!
と思っていたら、どうやら『天人』という人種に当たる人達がいるわけですね。
そして、首都の遙か上空に暮らしていて、正に天上人のごとく敬われていると。

んで、この惑星に住む人は、グレッグ曰く「我々の祖先の星地球」から移住してきた人々なわけですね。
はふー!なるほど!!
・・・って、今更この情報知ったのもしかして私だけ?(笑)

天人は、移住してきた際の指導者の末裔とかでしょうか。

ということは、『コーラリアン』はこの星の原住民で、人類の方が後から入ってきた『異物』なのかな?
だとしたら、星への干渉が大きくなっていくに連れて抵抗も大きくなっていく・・・異物を吐き出そうとするのは当然なのかもしれません。

むしろ、エウレカを通じて人類にコンタクトをとってくるなんて良心的じゃないか?(笑)
絶望病にかかっている人も、病気というよりも『共生』に向かって一歩先に歩き出した人・・・・「大地=コーラリアン」に魅入られてそちらに一歩踏み出してしまった人。という気がしますし。

しかし、それを裏切るように攻撃を加えるデューイ。
コーラリアンはその悪意に爆発的な反応を示し、街は人に攻撃を加えるコーラリアンの群れで溢れかえる。
ここがねぇ・・・・!!
グロい、怖いというのもあるけれど、あの眼が!!
やはりエウレカもアネモネも『コーラリアン』なのだと。
そう思い知らされました。

そこをレントンとドミニクがどう乗り越えていくのかは見所だなぁと思います。
コーラリアンから『白紙』で渡されたエウレカ。そしておそらくはアネモネも・・・コーラリアンと人類の関係性を決する存在になるのだと思われます。
「そこに何を書き込んだ?『愛』・・・それとも『憎しみ』?」
うーん、最終局面が素直に楽しみです。
もう30話過ぎてるのね。


*余談ですが
コウダさんを『天人』などではない只人としか思っていない。
自分の魅力を十分に理解しながら詰め寄っていくデューイにぞくっとしたv
たらし込んでるよ、この人。


スポンサーサイトエウレカセブン 『アニマル・アタック』へのコメント
----

ホント、たらし込んでましたね!!!>デューイ
頬を染めるコウダさんに呆然としてしまいました…(゚Д゚;)。
我が家も昨晩アニマル・アタックを見ました。
一気に謎が解けてきた感が満載で、イッパイイッパだったのも否めず、
それでもやっぱり次週が楽しみっす、タイプ・ジ・エンドも来るっすね!

- from ヨブロゥ -

--うはは!--

いくつになっても、女は乙女ですからー!!
コウダさん、がんばれ・・・(がんばりはしなくていい)

来週『ジ・エンド』きてましたね!!
ということはドミニクも・・・?
アネモネにも『変化』があるんじゃないかと思うので、ドミニクにはがんばって欲しいです~v(愛)

- from 水瀬 toヨブロゥさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエウレカセブン 『アニマル・アタック』へのトラックバック
スポンサーサイトエウレカセブン 『アニマル・アタック』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

