FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
本と漫画をいっぱい買った! 
2005.11.23.Wed [ コミック
祝日です。

比較的近くにできた銭湯に行って、甘いもの食べて、マッサージしようぜ!!と意気込んでいたら、昨日月に一度のアレなかんじになってしまったので諦めました。

でも、ケーキだけは食べに行って数時間くっちゃべってましたよ。
駄目じゃんそれ。太るだけですよー!!

うう、おなか痛い・・・Σ(>д<) ←何を今更。

帰りに久々に本屋に行ってきました。
おお、大漁大漁!!

最近買ったものを含めてご紹介。


4087478599MOMENT
本多 孝好

集英社 2005-09

『病院でバイトをする「僕」は末期患者の願いを叶えることを始める』
切ないのにクールな独特の世界観が美しい。好きな作家さんの一人です。
短編集なのですが、最後の一編を未読なので感想は保留。


***

4198506884薄紅天女
荻原 規子 佐竹 美保

徳間書店 2005-11-18

買いました。読み始めました。
ぎゃー!!面白いっ!!!!
双子のように育ち、違った魅力に周囲の若い娘達が夢中になる藤太と阿高。
私も思い切りはまりながら読んでますよ~v
分厚いんですが、止まらない・・・。すぐ読んでしまいそう。


***

4592171586夏目友人帳 1 (1)
緑川 ゆき

白泉社 2005-10-05

やっと手に入れました。
たぶん、相当に発行部数が少なかったんじゃないのかな?
ネット書店でも売り切れ。今月11日に増刷になりました。
なんだかなぁ・・・もっと評価されていい作家さんだと思うよ。
素晴らしい出来だと思った。
これで巻を重ねていったらもっと有名になるんじゃないか?と思いつつ、そうなったら寂しい気もしないでもない(笑)

妖怪の見える少年のお話です。
儚くも色香漂う。
さびしさがあるから優しさを感じる。
日本語って美しいなぁと漫画を読んで久々に思った。


***

4757515499鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2005-11

楽しみにしてましたvイェイ♪
4コマ本が嬉しい~!
今回はウインリィ関係が良くて、じわっときてしまった。
「皆待ってるから・・・」
のとこなんか、ハボとかぶるのが上手すぎる。
ハボー!!ハボがんばってー!!
個人的にラスト姐さんはアニメ版が大好きでした。


***

4063143937おおきく振りかぶって Vol.5 (5)
ひぐち アサ

講談社 2005-11-22

これも待ってた!!今月は嬉しいなぁv
ワクワクきゅんきゅん、野球詳しくなくても面白いです。
選手のお母さん達の様子とか、応援する生徒達の描写とか、「わかるわかるー!」とそこにいるような気分になってしまう。
つか、世話女房阿部たんが可愛すぎなんじゃー!!
試合中に感動して涙ぐみそうになるとこなんか、萌え死ぬかと思った・・・危険だよこの漫画!!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
本と漫画をいっぱい買った!へのコメント
--夏目友人帳--

私もすっごく探しましたよ。
近所の書店にもない、ネット書店でも時間がかかる、少し足を伸ばして大型書店に行ったら、そこにもない!
結局発売日の10日後くらいにやっと入手して読みました。
緑川ゆきさんは初期から大好きな作家さんなのですが、この部数の少なさはいくらなんでもあんまりですよね…。

- from 高 -

--おひさしぶりです--

Wトラバです。夏目友人帳、いいですよね~。
私の中では、今年出逢った新作のNo.1です!
ハガレンも大きく動きましたね~。
水瀬さんも、風音さんも、読まれてるようなので
便乗して「おおきく振りかぶって」読んでみます♪

- from 菜ノ花 -

--こんばんは~!--

Wトラバ、ありがとうございました!
こちらからもさせていただきますね~♪

夏目友人帳、とても良かったです!!
もっと詳しく感想書きたいのですが、なかなか難しい・・・好きな作品ほど、伝えるのが難しくてうんうん唸ってしまいますv-356

おお振りは、本当に「青春時代のわくわくドキドキ」を体感できてしまう漫画なのです!ついタイムトリップしてにやにやしてしまう(笑)
絵も可愛いらしくてオススメですよv-353

あ、バトン受け取れておらずすみません・・・答えたいなぁと思っていた内容でしたので受け取らせていただきますね!!

- from 水瀬 to菜ノ花さん -

--手に入れるの大変でした・・・--

探しに探して、実は白泉社にメールしてしまいました(おい~!)
そしたらば、11日に増刷予定ってあったんですけれども。
次回の時はもっと部数増やしてくださいって言ってしまいましたよ(笑)

緑川さん、おそらく雑誌初掲載の話をリアルに読んで「この人はすごい!来る!!」と思った覚えがあります。
その後も素敵なお話ばかり書かれているのに、いまいち認知度が低いような気が・・・そろそろブレイクして欲しい!と思いつつ、それはそれで寂しい気もしますよねi-237

でも、手に入りにくいのは本当に困る・・・・。
次作の時には部数増やしてくれますようにと、お祈りです。

- from 水瀬 to高さん -

----

こんにちは。トラバさせて頂きました。
夏目友人帳、みなさんの感想を読んで気になっていたものの探してもなかなかありませんでした。
ようやく大型書店で入手しましたが、いい作品ですね。切なくて優しくて。次は入手しやすくして欲しいですね。

- from 風音 -

--こんばんはv--

トラバありがとうございます!
良いお話なのになかなか並んでいないので悲しくなってしまいます・・・次回は発行部数増えるようプッシュしたい(笑)

名前を呼びつつ「ふっ」と息を吐くあのシーンがなんとも色っぽくて好きです~v-343

- from 水瀬 to風音さん -

   非公開コメント  
本と漫画をいっぱい買った!へのトラックバック
本と漫画をいっぱい買った!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 本を大量に買い込んで、レジのお姉さんに「カバーおかけしますか?」といわれ、ちょっと申し訳ない気分になったので「じゃあ、これ(と喜多みどりさんの新刊を指差しながら)一冊だ
2005.11.24.Thu .No110 / 灰色つれづれ草子 / PAGE TOP△

9月から予約しておりました。200円ほど割高でしたが小冊子付きです。 以前、作者
2005.11.24.Thu .No111 / おーえる之ユメ / PAGE TOP△

夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)緑川 ゆき税込価格 : \410 (本体
2005.11.24.Thu .No112 / おーえる之ユメ / PAGE TOP△

おーえる之ユメの菜ノ花さんと二次元の恋人の水瀬 涼さん、お二人の所で紹介されてい
2005.12.11.Sun .No145 / 風音の書庫 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.