ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜って・・・ 
2005.12.06.Tue [ 日々の徒然。
だから月曜に飲みに行くのはやめようって!
早々と9時前には帰ったんですが、気持ちよくなってネサフしてジャンプ読んでお風呂入ってたらあっちゅー間に12時前とかですよ。

ふぅと落ち着いたところで、今日は本読んでました。
途中まで読んでいたのを最後まで一気読み。

『Blue Rose』は中編集のように上手く一冊にまとまっていて面白かった・・・榎田さんの本では必ず一箇所ぐわっと心に残る文章がありますね。

『椿山課長の7日間』は、もう良かったの一言で。
何度も目の奥がつーんとしました。所謂ひとつの目頭が熱くなるってやつですね。
じわっときたところをふわっと笑いで持ち上げられてまたじんとさせられる。
まるでジェットコースターに乗っているような気分で読みました。

人間だから、孤独だけれど絶対に孤独ではない・・・それこそ極楽浄土だよなぁとしみじみ最後が心に染みます。

ああ、もっと詳しく書きたい。
でも眠いので挫折します。

スポンサーサイト月曜って・・・へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト月曜って・・・へのトラックバック
スポンサーサイト月曜って・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ何年かでベストヒットの本となりました。 超級の娯楽作品です。 重い物語ではないのに、軽い本を読んだという失望感がない。 浅田次郎は初めてでしたが、一級のストーリーテーラーだと思い知らされました。 あらすじを簡単に デパート勤務の椿山課長(46)は大バザー
2005.12.08.Thu .No143 / ニコロの憂鬱 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。