ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
仕事が忙しくなりそう? 
2005.06.06.Mon [ 日々の徒然。
■日曜日友達とお昼食べながら・・・
私「最近どうよ?」←とりあえず第一声はこれ!!
友「うーん・・・指導担当の子が顔は好みなんだけど何度同じ注意しても応えないし直さないし、へこむ。・・・やっぱ世代が違うね~恋愛対象になり得ない」
私「それ、世代の問題じゃなく個人の資質じゃない?うちの同僚40代だけど注意してもきかないよ?」
友「それは、世代が違うの意味が違うんじゃ」
私「つーか、へこまないで怒りなよ。」
友「いや、むしろどんどんきつくなってる自分が嫌なんだよね・・・しわが増えそうで
私「・・・・納得。」

友「で、水瀬は?」
私「メールを開くのが怖い・・・『ごはん食べに行こう!(決めつけ)~時に迎えに行くから』←速攻断りのメール。とか。私の断りかたが弱いのか・・・」
友「メールとかは電話の着信とか証拠になるからちゃんととっておいた方がいいよ」
私「・・・・・・」

と、お互い何事もないことを確認したのち、話す話題の80%は仕事の愚痴だったりします(こらこら)
まぁ、愚痴ったからって何も変わるわけじゃないけど、少なくともスッキリするし(笑)自分で話してるうちになんだか問題整理されちゃったりもするんですよね。

■で、現在の仕事状況・・・
えっらい暇だったのが忙しくなってきそうです。
普段はかなり個人プレーなのですが、年に2・3回くらい大きな仕事は3人程度でチーム組んでやるのですよね。
で、昨年初参加した私は、あまりにぐだぐだなチームリーダーのせいで締め切り近く大変な目に遭いました。
その怒りを「来年は絶対こんな目に遭いたくない!!」と、一人でがつがつ反省文書いて自己完結するあたりが私が私である所以なのですが・・・(本当はチームで反省するべきですよね、打ち上げしてる場合じゃなく)
でもって、この土日でその反省文をもとに今年の計画書を書いて、上の人に出してみました。

・・・私、責任者でやってみろと言われました(おお)
別にえらくなるわけでもなんでもなく忙しくなるだけなのですが、きっちり枠組み決めていけるので昨年よりはストレスたまらないかなぁ~と思ってます。

って、私のこんな私生活いらないでしょ。と思いつつ書いたら止まらなくなってしまったのでまぁいいか。


■とはいえ・・・
今見ているアニメくらいはきっちりキープしていきたいですね♪
ゲームがなぁ・・・ややこしいのはできないかも(涙)
RPGは、間があくとどこまでやったか忘れるのですよね。

そう言いながら、アクエリオンとエウレカをばっちりとり逃しましたがね・・・。゜・(>_<)゜・。
エウレカは配信で見れるからいいとして、アクエリオン~!!
スポンサーサイト仕事が忙しくなりそう?へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト仕事が忙しくなりそう?へのトラックバック
スポンサーサイト仕事が忙しくなりそう?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

