ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
BLOOD+ #10 あなたに会いたい 
2005.12.11.Sun [ BLOOD+
*ハジさんの今日の一言*
「小夜、戦って」リターンズ
CMでも垂れ流しで、心臓が持ちません。


*白スーツというだけでヴァンかと思った*
「ボクたち”シュバリエ”は、1つの意思を5つの体で分かち合う者たち...ですよね」
エッフェル塔を前に、白スーツで電話のコードを弄ぶ男(アルジャーノかと思った)登場。
そうか!あと3人は新キャラがいるわけね。それともアルジャーノも実はシュバリエなの?とりあえず全員男だといいね!!というのが第一感想でした(駄目な人)

ちなみにシュバリエはフランス語で『(中世の)騎士』の意だそう。ディーヴァを護る5人の騎士なわけですね。
こうなるとディーヴァの正体が気になるところです。そもそも人型なのかどうか確定はしていないわけですが。

しかし本当に乙女向けな気がしてきましたこのアニメ。
女性向けじゃなくて乙女向け。

以下↓から続きます。
*青い薔薇*
初っ端から小夜の経歴書の上に青い薔薇を置き、
「だが兄弟だからこそ、口にできないこともある...」
とのたまうカール氏。怪しい。
この人たぶん、敵同士だったのに小夜に心奪われて偏執的に追いかけてみるものの手に入らないならいっそ殺してしまいたいと愛憎渦巻いてるんじゃなかろうか。

そんな愛憎の結晶(決め付け)青い薔薇を机に置かれた小夜。
普通に考えると気持ち悪いだけですが、どうやら学園一の美女が狙われるという噂やハジがファントムという噂のせいで嫉妬交じりの注目を浴びているよう。いい迷惑ですねぇ。

しかし、災い転じて福となりました。青い薔薇の話から、学園内に道が崩れ鐘楼からしか覗けないというめちゃくちゃ怪しい秘密の花園があることが発覚しました。


*秘密の花園へ*
その夜、ベッドを抜け出し薔薇園に入ろうとする小夜。
しかしなんだか道が崩れたというか崖にしか見えませんが。
どうするのかと思ったら、ここだった!!
無言でお姫様抱っこをし崖を飛び越えるハジ
ぎゃー!!狙ってるでしょこれ!!
もういいよわかったよハジ萌えだって言えばいいんでしょ!!(投げやり)

さ、気をとりなおして。
薔薇園の地下にはコンテナのようなものが・・・
『721226』
クリスマス北爆の日付ですね。
まだ移動させてなかったのかカール。

ここにあるのはD67かと思ったのですが、むしろコンテナの中身はその「素」になるものなんですかね。それが小夜暴走事件に関連あるものだとか。よくわかりませんが。


*その頃のデヴィット*
小夜から報告を受けるデヴィットは、「シュバリエ?」と呟く。
ジョエルの日記によると、「ディーヴァの守り手となる翼手がシュバリエ」だそうです。
ルイスはコンテナのなかにディーヴァがいるのではないかと疑います。なるほど、そう来たか。

それにしても、今日のジュリアさんの乳いつもよりデカくないですか?
リセの舞踏会情報も飛び出して、ますます乙女向けな匂いを感じます。
望むところだ!!


*『ディーヴァ』とシュバリエ*
ちょっとここで整理しつつ予想。
・ディーヴァは翼手殲滅の鍵
・シュバリエは血を分けた兄弟で、ディーヴァの護り手
ということで、ディーヴァは翼手たちの母的存在であるのではないかなぁと思います。生死は不明ですが。
D67は、ディーヴァの血や細胞が何らかの形で素になっているのではないかと思ったり。ディーヴァがいるところで作っている気がしますし。
ディーヴァの血が人間を翼手に変化させる。それを効率化しようとしているのが、サンクフレシュ。ディーヴァを滅さないことには、翼手の殲滅は不可能であるとか。

今回、「がんばるあなたに・・・サンクフレシュゴールド」に爆笑したわけですが、それだけ世界に影響力のある組織だというのは怖いですよね。
実験段階であるD67が完成して、あらゆる薬・栄養剤などの一般飲料に混ぜる→一気に翼手世界の出来上がり。とか狙っているのでしょうか。

そう考えると、小夜の血ってものすごく重要。血を混ぜるだけで翼手を滅することが出来る・・・ってことは、抗体にもなりそうな気がするんですが。
小夜がシュバリエの一員・もしくは小夜がディーヴァ?というのも考えられなくはないと思いますが、私は『ディーヴァ』と対になる存在なのではないかと思います。
ヴァンパイアを狩るヴァンパイア・・・クルースニクだ(笑)

うーん、やっぱり過去は気になる!!

*りじちょおーー(笑)!!*
やはり偏執的な愛憎に感じます理事長。
『あなたに会いたい』って、絶対自分のことを思い出した小夜に会いたいでしょー!と曲解してみる。
わざわざ仮面を外したのも、これからは学園内でもばしばし話しかけるからよろしく!というアピールだと思います。
あそこで仮面を外す意味がわかりませんから。


*次回予告*
乙女の夢・・・舞踏会の夜。
ジュリアさんの衣装が凄そうです・・・!!
個人的に株が急上昇中の岡村記者がなんとか紛れ込んでくれていることを祈ります。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトBLOOD+ #10 あなたに会いたいへのコメント
----

水瀬さま

こんばんは!TBありがとうございました♪

今回はずっと思い続けてきた小夜に「私知らない」って即答で振られた理事長の話ですね(笑)
可哀想だなぁって同情しつつ笑いのネタに・・・。
最後なんて涙ぐんでましたからね(爆笑)
涙もこぼれちゃいましたよ!

来週はどうなっちゃうんだろうなぁ・・・

- from 藤原 -

----

こちらこそ、コメント&TBありがとうございます!

理事長にはある意味一番にやけさせてもらった気がします。
キモ可哀想!!←ひどい。

新キャラも続々登場しそうな予感ですよね・・・
舞踏会って!全くもって目が離せません(笑)
誰のスーツが一番萌えるかなぁ・・・と真剣に考えている自分がいますv-352

- from 水瀬 to藤原さん -

----

見ましたー!>「小夜、戦って」リターンズ
今日は飴ちゃん、無かったね…(ションボリ)。

登場人物が増えてくる予感に打ち震えながらも、りっきゅんは?!
まるで何も音沙汰なし?!とハラハラしてしまいました。
そして個人的に、りじちょーのマスカレイド?仮面?に
「小悪魔の羽」がついている事に、笑ってしまいました。
あの羽の部分だけが、すごくカワイイ。耳が悪魔?みたいな感じっす。

- from ヨブロゥ -

--こんばんは!--

お待ちしておりましたっ!(ひし)
飴ちゃん・・・無かったとです・・・(ショボン×2)

りっきゅん!!りっきゅんはりじちょー曰く「実験農場(?)」にすでに行ってるんじゃないかと睨んでるんですが!!
デヴィットがあまりに冷たい反応でこの小杉めがー!と思いました(濡れ衣)
無事どころか攫われてますからーi-241

りじちょーには今回心を奪われっぱなしでした・・・きゅん。
あの羽はぴょこんとし過ぎですよね!きっと小悪魔を意識してると思います。キモ可愛い・・・・。

私、ヨブロゥさん相手だと素を晒しすぎですかね?・・・とても楽しいんですが!

- from 水瀬 toヨブロゥさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ #10 あなたに会いたいへのトラックバック
スポンサーサイトBLOOD+ #10 あなたに会いたいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あなたに会いたい」シュバリエ? 5人兄弟?「我々兄弟に隠し事はない。だが、兄弟だからこそ口に出来ないことがある(by.カール)」っていったい?一輪の青い薔薇が小夜の
2005.12.11.Sun .No146 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

理事長―――――!!まばたきしてください!!私の目も一緒に乾く気がしますからぁぁ!!
2005.12.11.Sun .No147 / tune the rainbow / PAGE TOP△

BLCDを聞いていてリアルタイムで見なかったという腐女子っぷりを発揮しつつも、感想行くぜっ☆…あれっ?アメ・アルジャーノ氏が出演されず。が、今日のジュリアがエロかったかと聞かれると、素直に頷けず…。…今日の勝敗は??(結果追記)今回は…ジュリアの勝利~\....
2005.12.11.Sun .No148 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

ぬぉぉ…昼寝してしまって何だか頭がボンヤリしております…。さてさて。本日アルジャーノ氏出ませんでしたね…残念(/_
2005.12.11.Sun .No149 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△

ミンから仕入れた情報によって鐘楼脇にある、今はがけ崩れによって入れないバラ園へと、忠犬ハジと真夜中のお散歩ですよっ!?しかも、小夜、ネグリジェだし。
2005.12.11.Sun .No150 / (それでも)好きなんだからしょうがない / PAGE TOP△

BLOOD+の感想☆1. BLOOD+ 新品 Y 2,940 PINKのポイント☆小夜ちゃんの過去怖そう!?ハジが小夜ちゃんお姫様抱っこしてたよ☆
2005.12.11.Sun .No151 / ☆PINK’S ROOM☆ / PAGE TOP△

BLOOD+ 2006年度 カレンダー  サブタイトル「あなたに会いたい」  新たなキーワード、”シュバリエ”。  カールはその1人らしいのだが...  以下詳細  ***********
2005.12.12.Mon .No152 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005.12.12.Mon .No153 / Cosi Cosi / PAGE TOP△

前回、リクが拉致されるという衝撃的な展開となりましたけどこの事件をきっかけに小夜とリク達が接触することになりそうです。もう、リクやカイはストーリーの構成上邪魔になってきたのかなと?邪推してしまいたくなりますがこれからの立て直しに期待したいですね。さあ、今
2005.12.13.Tue .No154 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

品質評価 12 / 萌え評価 25 / 燃え評価 43 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 19 / お色気評価 9 / 総合評価 22レビュー数 83 件 朝、小夜が教室に赴くと、そこには一輪の青いバラが置かれていた。生徒たちはリセの中で噂されるファントム伝説を持ち出し、ざわめき立つ。青い
2007.10.06.Sat .No790 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

