FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
今更ながらいろんな情報。 
2005.12.17.Sat [ 日々の徒然。
拍手にて『彩雲国』シリーズアニメ化の情報いただきましたv
ありがとうございますー!

そして気付いたのです・・・・
自分が人様のサイトで得た情報、まじっすかー!?と反応したら満足して、自分のブログでは何も書いていないことに(笑)

というわけで、今更そんな・・・というものもありますが、個人的に驚いて嬉しがった情報を並べてみたいと思います。ゲーム関係も混ざりそう。


■その1 『彩雲国物語、4月からNHKBSで放送決定!』

ぎゃー!まじっすか嬉しい!!でもうちBS見れない・・・(大問題)
『彩雲国物語』はビーンズ文庫にて既刊8巻(続いてます)出ている中華風宮廷ファンタジー。

404449908X彩雲国物語 心は藍よりも深く
雪乃 紗衣

彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計 彩雲国物語 朱にまじわれば紅 彩雲国物語 漆黒の月の宴 想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語

by G-Tools

しっかり者の優しい主人公・秀麗が、官吏になるべく成長していく様がとても爽やか。十二国記を好きな方は楽しめるんじゃないでしょうか。ちょっと珠晶を思い出す(もっと柔らかいですが)ヒロイン。
そして、秀麗を取り巻く美青年・美中年・美老人の数々・・・(笑)
お相手になるであろう方はしっかり描かれているものの、「いやでも、あちらの方も素敵よ!勿体ないよ秀麗!!」と言いたくなる様は、『なんて素敵にジャパネスク』を思い出します。
色々例を挙げましたが、そんなどこか懐かしくなる王道さがあるということで。本筋も伏線盛りだくさんで面白いですよ。
昔は少女小説読んでいたのよねー!というすっかり大人になった方にもオススメしたいシリーズですv

でもって、CDドラマ版の声がほんっとに豪華なのです!!(→参考
アニメでもこのままの声だったら、私は毎回床に転がってそうです・・・

とにかく嬉しい!楽しみー!!


■その2 『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編のキャスト』

ついに青銅聖闘士声優総入れ替え!!
なんとも若い世代になりました・・・うお!こにたんが兄バカ。
コメントするのも色々怖いので控えさせていただきます。とりあえず驚いた。


■その3 『ゲド戦記をジブリがアニメ化(公式HP)』

『指輪物語』に続いて、今春公開になる『ナルニア国物語(公式HP)』そしてこの『ゲド戦記』と、古典ファンタジーの映画化が出揃いましたね。
どれも夢中で読んだシリーズなので素直に嬉しい。
というか、読んだのが小学生の頃なので、大好きだったけれどおぼろげにしか覚えていないというのが正直なところ(笑)
こうして、映画化をきっかけに思い出して読み直したり・・・できるといいなぁ(希望)


■その4 『デルフィニア戦記外伝 今春発売!』

嬉しい・・・リィも出ないということで、完全に向こうの世界での外伝なのよね?と本当に楽しみ。
『クラッシュ・ブレイズ』はどうも食指が動かず読んでいないままなのですが・・・デルフィニアで一気に茅田さんにはまりましたから。

全18巻。キャラがとても魅力的で、怒濤の展開に引き込まれる戦記モノ。夜を徹して読みました。
文庫版も出ているので、ライトノベル買うのが恥ずかしいアナタも大丈夫!!

4122041473放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部
茅田 砂胡

放浪の戦士〈3〉―デルフィニア戦記 第1部 放浪の戦士 <4> デルフィニア戦記 第1部    中公文庫 異郷の煌姫〈1〉―デルフィニア戦記 第2部 異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 異郷の煌姫〈3〉―デルフィニア戦記 第2部

by G-Tools



■その5 『ポーション発売!?

FFシリーズでおなじみの体力回復薬『ポーション』が清涼印象水としてサントリーから発売。
青が綺麗で素敵ですねv

どうせならリポDみたいなのでも良かったよ(笑)


***

なんだか他にも色々あった気がするのですが、思いつくのはこのくらいですかね。それにしても長い。溜めすぎ。

今回の情報は『ほんの保管所』高さま、『灰色つれづれ草紙』畑中さま、『さいですが』さいですがさまの情報を参考にさせていただいてますv
今更ながらいろんな情報。へのコメント
--ファンタジーブームかね?--

こんばんは♪
ジブリの「ゲド戦記」。宮崎監督の息子さんが監督するらしいですね。どこまで儲けるつもりかね(笑)

TBもしときました(^_^)v

- from さいですが -

--彩雲国~--

私も一昨日あたりネットで知りました。BS2枠なら、画質もがっかりしなくて済みそうで嬉しいですよ~~。ドラマCD試聴して、「漆黒の月の宴のクライマックスシーンをボイス付きで聴きたい!」と先のことを悶々としてたところにこのニュースで、アニメになるならそっち待つぞとホッとしてます(笑)

- from 想子 -

----

>アニメでもこのままの声だったら、私は毎回床に転がってそう
ぢゃ、私は鼻血の海に突っ伏そう…。
CDレビューを拝見したときに「わぉ、贅沢…」と思っていたので大変に楽しみです。
すっごい情報、ありがとうございますですよー!十二国記見てたので、ワクワクです。

>青銅聖闘士声優総入れ替え
これ、総入れ替えですごくもめたって話も聞きました。
確かにイメージが違ってしまうかもしれないけれど、中の人の変化も
ありますもんねぇ。
ちなみに最近の私のなかでのこにたんは、舞オトメのセルゲイなのであります!

そして回復薬ポーション、なぜか青いコーラに…ええ、飲みましたよ青いコーラ!
舌の色が、舌の色がーーーー!!!

- from ヨブロゥ -

----

ブームですかね?(笑)
ファンタジーを表現できるだけ、技術が追いついてきた証なのかな・・・ってゲド戦記はアニメでしたv-355

映画化自体は嬉しいので、複雑ながらも見守りたいかんじでっす!

- from 水瀬 toさいですがさん -

--わーい!--

ほんと、タイムリーに嬉しかったですよー!!
買おうかどうか、本気で悶々と悩んでました私も・・・i-239
試聴、おいしいところまでは絶対行かないんですもの!気になりますよね~。
NHKありがとう!と楽しみですv

と言いつつ、買っていたら笑ってください(苦笑)

- from 水瀬 to想子さん -

----

>彩雲国
これは期待大ですよーv
しかし、出血多量で運ばれないでくださいね・・・ヴァン・アルジャーノが大喜びしちゃいますから!

>青銅聖闘士声優総入れ替え
残念な部分もあるけれど、お疲れ様!ととりあえずは感謝の言葉を捧げたいですね。もめた・・・でしょうねやはり(笑)

こにたんが舞オトメに・・・み、見たいー!!
つか、ハジしゃべらなすぎですからー(涙)

>青いコーラ
え、ポーションは青いコーラなのですか!?もう飲めるのですか??
とりあえず私が思い浮かべたのはカキ氷のブルーハワイでしたv-468


- from 水瀬 toヨブロゥさん -

----

舞オトメのこにたん、すごくいいっすよ。ホントに!
ちょっとクラリときました。

>え、ポーションは青いコーラなのですか!?もう飲めるのですか??

すんません!言葉足らずでした!!
発売は確か3月とのこと、容器が青色だったので
今年の夏に飲んだ青いコーラを思い出しただけでした。すみませんです…

- from ヨブロゥ -

----

あ、わざわざ補足していただいてすみません!!

つか、青いコーラの存在も知らなかったですよーΣ( ̄ロ ̄|||
やはり青い色素が残るのですね(笑)
宇宙人っぽくなるのねー!!v-17

- from 水瀬 toヨブロゥさん -

   非公開コメント  
今更ながらいろんな情報。へのトラックバック
今更ながらいろんな情報。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナルファンタジーでお馴染みのHP回復薬「ポーション」が商品化されるらしい。といってもゲームのようにHPが100回復するわけではありません。詳しくはこちらこれがもし
2005.12.17.Sat .No155 / さいですが / PAGE TOP△

●C.S.ルイス原作『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』2006年3月4日公開・・・まだまだ先ですが期待してる映画でもあります。全7作となれば・・・毎年1作として考えると7年以上は続く・・・2013年??知ってる人が『コンスタンティン』に出てたティルダ・....
2005.12.17.Sat .No156 / 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.