FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
調味料バトン 
2005.12.18.Sun [ バトン
前々から気になっていたので、ひっそりと拾わせていただきました。
『調味料バトン』です!
さくっとできました(笑)


●次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

:目玉焼き >> ソース。俄然ソース。最近は御飯の時には醤油でもイケるようになりました。
:納豆 >> 付属のタレ+からし 薬味なしっつーことですが、かつおぶしとネギも入れるのが好き。
:餃子 >> 醤油・ラー油・お酢をがばっと混ぜたもので。
:カレーライス >> ガラムマサラ。入れて作りますがさらにかけます。チーズかけるのも好き・・・ってこれ薬味?
:ナポリタン >> そのまま。
:ピザ >> タバスコか、唐辛子入りオリーブオイルか・・・とにかく辛いのかけます。
:生キャベツ >> 千切りなら、ドレッシングかソース。おつまみとしてならごま塩か味噌。
:トマト >> そのまま。冷やしトマトになら塩も良いね!
:サラダ >> ドレッシングが良い。 和風系が好きです。
:カキフライ >> ソースをかけた上にさらにタルタルを付けたい。
:コロッケ >> ソース
:天ぷら >> 野菜は天つゆ。魚介は塩で食べるのが好き。
:とんかつ >> ソースとからし。
:ご飯 >> ち、調味料??『ゆかり』が好きです。


●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

そんなに変わったことはしてないと思う。
基本的にわさびとかからしとか唐辛子とか大好き!
(=酒呑み?身体に悪そう・・・)
なので冷たい目で見られる。

あ、目玉焼きにはソース派なので醤油派と良くバトルしました。


●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

目玉焼きに醤油・・・だったのですが、最近これもおいしいと思い始めたので苦手じゃないじゃん(笑)
つまりは『玉子かけ御飯』の原理なのね。


●次に回す人
意外なこだわりが再発見できて面白い調味料バトン。
BBSで盛り上がり中のさいですがさん、いかがですか??
あーんど、お弁当しっかり作っていらっしゃるヨブロゥさん!!
お忙しい時期だと思いますので出来ましたらで。
主婦の方々は、ご家族の面白い調味料話が聞けそうで気になる・・・面白そうだと思った方は拾ってみてくださいね♪
調味料バトンへのコメント
----

うは!ご指名いただきまして、ありがとうございますー!!
正直言って嬉しいっす。
どこからTB飛ばそうかと思いましたが、弁当ブログから飛ばしてみました。
ホント、しっかりは作ってないっすから…手抜き手抜き。使いまわしの鬼。

水瀬さんは刺激系(なんだ、その表現)調味料がお好きなんすね!
お子様な私は、ちょびっとでいいっす>刺激
ってか、もとからあまりかけないタイプなので、改めてバトンで答えながら
ホホゥ…と自分の調味料生活を面白く振り返りましたー!

- from ヨブロゥ -

--ご指名ありがとうございます。--

こんばんは♪水瀬さん。

もちろん受け取ります。
つ~か「さいですが」の為にあるようなバトンだ。(そんな訳あるはずない!!)

やはり同じ「辛い物同盟」(?)の水瀬さん。
同感しまクリスマスでした(笑)

TBもしときま~す♪

- from さいですが -

--ありがとうございます!--

ヨブロゥさん、さいですがさん、バトン拾っていただきありがとうございます!!

ぜひぜひ伺わせていただきますねv

- from 水瀬 涼 -

--頂きます^^--

こんばんは!
ちゃんとした内容が書けるかどうか解らないから何度ももんだと水瀬さんの答えを読んでみました。
一応主婦だしね、かけないとまずいよ~な質問がいっぱいあるから是非!!やらせてください!
ちょっと長くなるかも(笑)すでに頭の中でぐるぐると文章が渦巻いております。

生キャベツにごま塩っていうのは新鮮でした。塩だけなら知ってるんですけど、ゴマが入ってるのは何かこだわりがあるんでしょうか?
今度やってみようっと!
では、書いたらご報告に伺います。

- from KEI -

--ああ・・・すみません(TT)--

何度ももんだと→何度も問題と  でございます。

- from KEI -

--書きました--

連続カキコで申し訳ありません。なんだか一気に書けてしまったのでご報告に来ました。
トラバもさせて頂きました(⌒ー⌒)

- from KEI -

--ありがとうございます!--

KEIさん、拾ってくださってありがとうございます!!
うふふーv
なんか、おいしそうなのいっぱい出てくるんじゃない!?
と楽しみです~v-271

・・・って、今から拝見したら何か食べたくなりそう( ̄□ ̄;
でも伺いますー♪(笑)

ちなみに、生キャベツにごま塩は『行きつけの焼き鳥屋さんのアテでキャベツとごま塩が出てくる』というそれだけであります・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
恥ずかしい。でもおいしい(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
調味料バトンへのトラックバック
調味料バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水瀬 涼さんの「二次元の恋人」ブログからご指名いただいた調味料バトン!これ、色々な弁当ブログ&HPで見たことあったのですが「…オレの答え、たぶんつまらないだろうなー」
2005.12.19.Mon .No172 / ヨブベラ弁当作成日記 / PAGE TOP△

水瀬さんから受け取りました。ちょうど本館サイトで盛り上がった話題だったのでうれしい♪では、まいりましょう\(^o^)/・次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含み
2005.12.19.Mon .No175 / さいですが / PAGE TOP△

いやー流行ってますね、バトン。で、これって誰が考えているんでしょうか。モトをたどってみたいと思うのは私だけ?そそられるバトンだけ受け取ることにしてますが、今度の調味料バトンもかなりそそられました(^.^)水瀬さん、頂きましたよー!●次のメニューにどんな調味料
2005.12.20.Tue .No177 / KEIのGAME攻略日記 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.