FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
真剣にゲーム購入計画を考えなくては・・・ 
2005.06.03.Fri [ ゲーム雑記
■発売日を並べてみて気付いたんですが・・・

きっついスケジュールですね、これ。
3月~4月の発売ラッシュでは、結局ワイルドアームズ4を後回しにしたわけなんですが・・・いつできることやら。

恋愛ものならまだしも、RPGをまともにやると2ヶ月くらいかかってしまうので辛い・・・。

とりあえずドラッグオンドラグーン2は友人が貸してくれそうなので良いとして。

目前に迫った問題は『ジルオール インフィニット』か『うるるんクエスト』か・・・(すごい二択だ)

ジルオールは面白いのはわかっているんですが、ロマサガでけっこうフリーシナリオRPGを満喫してますからねぇ・・・

うるるんは、さくっと終わりそうなところが良いですよね。世間の評判を聞いてからでもいい気がしますが・・・←お金はともかく時間がない。


■うるるんクエスト

D3初の中華風女性向RPG。
公式サイト行ったらOPムービーがありました。
あの、くぁんくぁんくぁん・・・という鐘の音が入るとどうも紫龍が出てきそうで笑える・・・
つーか、曲がラップ調なんですが(爆笑)
作詞・作曲・編曲 森久保祥太郎ですよ!!!
『探したいのさ我愛ニィ』って・・・。
いやあ、クセになりそうなかんじです。

3等身キャラには最初驚きましたがきっと慣れる自信がある。(例・ロマサガ)

もともとRPG性に期待はしていないので、システムがパオで就寝場所を決められたり、朝食でお目当ての相手の好みの料理を作ったり、もちろん戦闘では好意が高いとかばってくれたりという部分に凝っているのは「わかってるね!」と好感度高いです(笑)
しかも、「色んな人と親密な関係を築くことは戦闘での危険を減らすことにつながります」って、又がけ推奨!?(メモメモ)

なんだかんだ言って、アンジェリーク天空の鎮魂歌で死ぬほど満足していた(アリオス効果か・・・)身としては楽しみなのです。


Yo-Jin-Bo

全く気にしていなかったのですが・・・
改めてデモムービー見たらちょっと惹かれた
・・・・

意外と好きなんですよ~こういうアニメ絵。
しかもPCだし18禁かなぁと思いきや、ベタピュアっぽそうじゃないですか!!
で、時代物でしょ?(←弱い)

けっこうやりたい。

しかし、いかにもPS2に移植しそうだと思うのは私だけでしょうか。人気が出なければそれまでですが。


水の旋律

設定も好きだし絵も良い雰囲気だなぁ・・・とは思っていたのですが、いかんせんゴシックロマンスアドヴェンチャーっていまいちどういうゲームなのかわかりませんっと流してました。

がしかし、主要人物に兄・井上和彦、弟・子安武人を持ってくる時点で買っても良いんじゃないかと思う自分がいます。


■結論は出ないまま・・・

結局ロマサガ終わった時のフィーリングな気がします。
つまり、発売日近くまでには終わらせなきゃ・・・(笑)
真剣にゲーム購入計画を考えなくては・・・へのコメント
   非公開コメント  
真剣にゲーム購入計画を考えなくては・・・へのトラックバック
真剣にゲーム購入計画を考えなくては・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.