FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お、終わった・・・。 
2005.12.27.Tue [ アニメ雑感
あらびっくり。昨日は久々に一時間睡眠とかでがんばっちゃったよ!
ゲームやってる以外で朝日を拝んだのは3月以来な気がします・・・あの頃も忙しかった。

フィギュア見ましたー!!
村主を見てて思わず泣きそうになってしまったよ・・・正に観客も一体となっていて感動。トリノがんばってください

中野をものすっごく応援していたので残念でした。
良いと思うのにな・・・!!今だからこそ彼女にトリノ行って欲しかったなぁ・・・!!

4年ってやはり長いですよね。それにしても、24歳で「最年長」と言われるフィギュアの世界って怖いわ・・・でも次を目指してがんばって欲しいです。

***

ちょっとしっかり感想を書くのは無理そうなので、ざざっとアニメ雑感。

■BLOOD+
ハジの一言は
『それは、あなた自身が決めることです・・・』
でしたv
もっと喋って欲しいなぁ・・・あ、LOVELESS最新刊まだ買ってなかった!不覚!!(@小西さんつながりで)

アルジャーノはディーバやシュバリエのことは何も知らないらしい。
ソロモンってばすごい人なんですね。あんなにずっと外見変わらなくて誰にもばれないのでしょうか・・・。
兄さんはアンシェルという名前のようです。求む美形(正直者)
アンシェルはangelを連想しますね。

D67の原料=ディーバな予想は当たっていたみたい。
ディーバ恐ろしい外見っぽくて怖いですね。

この後の、子どもの翼手化グロすぎですよー・・・ハーメルンの笛吹きカール。

しかもりじちょー、「レッツダンス!!」ですよめちゃ笑った。


■エウレカセブン
あらゆる意味で、悶えに悶えた回。
マヨラーだよノルブ師(笑)

若いホランド、何もかもがたまらんかった!
じっちゃんとのやりとりには最高に笑わせていただきました。
ダイアンは天性の男殺しでした。利用されて捨てられたとしか思えんホランド。

デューイとの関係、託されたエウレカと世界、消えたアドロックとダイアン・・・
その全てを背負って潰されちゃっていたのでヘタレていたのですねぇホランド。
ここまで立ち上がったからには、家族を背負っていく男になって欲しいです。子を残して逝くなよ頼むー!

そして平行して描かれる、エウレカお化粧にチャレンジ!も良かったです。なんでこの短い時間でお約束全部詰め込んでこんなに丁寧に描写できるんだろ。
好きだから綺麗に見せたいエウレカ。どんな君でも大好きだよなレントン。
ああ・・・照れる(笑)

化粧話にはめっちゃ共感しました。ノーメイクで表歩けませんよ・・・(そういう意味でか)
いやほんと、『化粧は女の戦装束』(@彩雲国物語)ですからー!

次回はまたもやぐぐっと話が動きそうで楽しみ。


■ノエイン 『スレチガイ』
え、ちょっと、そこでぐっと抱きしめちゃいなよカラス・・・・!!!!
やっぱり犯罪だと思ったのかな(たぶん違う)

内田さんの『量子的多宇宙論』展開はすごかったですね・・・SF!!
ここまでやってしまうとは。
それにしても、科学と哲学って紙一重。
「わかんないー!」と思い浮かんでくる言葉は懐疑主義やらイデア論だった。数式・・・無理(げっそり)

フクロウとカラス。そしてイサミとユウの対比は切なかったです。
「離れても、ずっと友達だよな!」
その様子を見守りながら、お互いの本当の名前を一度だけ呼び合うフクロウとカラス・・・・否応なく迫る戦いの予感がもう!(涙)

イサミの両親が亡くなっているのには驚きました。物語になんらかの絡みがあるのかな?妹や兄貴は15年後に出てくるのか・・・まさか、コサギ=妹とかじゃないよね。

黛博士がハルカの父親だったというのも衝撃の事実!!
カラスの世界でハルカの身に起こった「何か」は黛博士に関係があるのでしょうか・・・?
うーわー!!毎回続きが気になるなぁもう。
次回のカラスvsフクロウは見たいような見たくないような・・・フクロウ良いですよねv
アイとの会話にきゅんときました。

***

というわけで雑感でした。
読んだ本やらコミックの感想もたまっておりますよ!
今月は面白いものがばんばん出ていて嬉しい限りなのです

買い物に行きたいなぁ・・・とうずうずしますね。
本屋さん行きたい!!
そして、冬のバーゲンに向けて下見に行きたい♪
仕事は30日までで、3日まで休みです・・・たぶん。
お、終わった・・・。へのコメント
   非公開コメント  
お、終わった・・・。へのトラックバック
お、終わった・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.