FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
3日終わっちゃった・・・ 
2006.01.03.Tue [ 日々の徒然。
早っ!!
なんだかもう、忙しくて全然休んでないよ・・・・。
ゲームもいつもよりさらにしてないよ・・・!?(なぜ)

昨日は地元友人達と新年会でした。
また飲みすぎた!!
人に迷惑はかけないがモットーなのに、大丈夫だったのか自分!?
こう、吐いたり歩けなかったりとかではないのですが
やたら笑い上戸かつ泣き上戸に。(←迷惑)
しかも最後の方の記憶がぼんやり・・・ものっすごい不安だよ。友達なくしそうだよ。
今年も目標:もう絶対飲み過ぎない(何度決心すれば気が済むの・・・)

というわけで、散々どれとろうか迷っていた新春ドラマ。
・・・早速八犬伝見忘れた。

あーもう馬鹿!!
でもまぁ、ダイジェストっぽい復習してくれたのでいっか。
あっさり切り替えて見てます。

やはり伝奇ものっぽい胡散臭いエロさは低いかなぁと思いました。
もっと画面をドス黒くしてはどうだろうか(それはどうかと)
そして菅野美穂好きですが・・・夏木マリには敵わんだろう(笑)
最後の伏姫×玉梓のときなんか、可愛らしすぎ!(誉め言葉で)
コンセプトが違うのねきっと。でもやっぱり比べてしまうのよね(笑)

八剣士はどうなんでしょうね・・・若いっすね。
荘助の佐藤くんは丁度照英と並んでいたせいかなんか受けっぽいなぁ・・・と思っていたら、本当に狙われていたので思わず笑いました。え、そういう話だっけ??

ちなみに私の八犬伝の知識は、これ↓か
B00005MIG6里見八犬伝
薬師丸ひろ子 真田広之 千葉真一
PI,ASM 2001-08-24



これ↓くらいしかありませんのであしからず(笑)
4834273172八犬伝 (1)
碧也 ぴんく
ホーム社 2004-11



道節が船虫と再会+置いて去っていくところは見事にツボにはまって超萌えたのですが、肝心の対決シーンの盛り上げが微妙だったので「えー!?」と肩透かしくらいました。
勿体無い!!すごいイイとこなのにぃ~!!!

あと、山田優が思ったよりずっと格好良くて嬉しい誤算!!
舞のシーンなんて入り方とかとても好きでしたよ。

DVD発売・・・やはりむしろ真田×薬師丸版が欲しいな。
3日終わっちゃった・・・へのコメント
--あけましておめでとうございます。--

 私にとっての八犬伝は、N○Kの操り人形劇であります。再放送だったのか、リアルタイムだったのかは記憶が定かではありませんが「たまあずさが・・おん・・りょぉ~う」と言う台詞は耳にしっかり残っています。可憐さや勇ましさ、怪しさ他、日本の昔話の良い部分が、全部表現されていました。たぶん、ご覧になるのは困難だと思いますが、いつか一度は観て頂ければと思います。

- from すず -

--あけましておめでとうございますvv--

今年もどうぞ宜しくお相手下さいませ<(_ _)>

里見八犬伝、私も薬師丸さんの映画世代っす!
娘に映画あるんだよ~と話しました。
この頃のカドカワ映画は、結構見たっけなぁ・・・
久々、見たくなったのでありました。
若かりし真田氏、今見てもカッコいいんだろうぉなぁ♪

- from ぐぅ -

--あけおめです--

今年も色々うるさいと思いますが(笑)同じ萌えでは是非構ってやって下さいませ。
八犬伝、私も実は人形劇が根っこです。
幼心に人形がすっげー怖かった記憶があります。
でも見てたんだけど;;
今日からお仕事でしょうかね?今年も元気に、萌えに仕事に大活躍される事をお祈りしておりますv

- from 茉莉子 -

--N○K?--

こんばんは♪

私も映画の方が好きかも♪
昨日のもおもしろかったけど映画版のインパクトにはかなわないっすね(笑)
ちょうどN○Kで新撰組のスペシャルがあったので交互に見てたらタッキーが「義○」に照英が「島田」に見えちゃいましたよ(笑)

- from さいですが -

--明けましておめでとうございます!--

わお!皆さん意外と見てらっしゃるのね♪

>すずさん
人形劇ですか!他にも歴史物を色々やってですよね確か。
西遊記とか三国志とか平家物語とかそのあたりだった気が・・・(曖昧)
そこでしか表現出来ない雰囲気がありそうですよね。
すごく見てみたい!!再放送とかあれば良いのに・・・i-241

>ぐぅさん
今年もよろしくお願い致します~!!
そうそう、この頃の真田さんめっちゃ格好良かったですよ~(≧∇≦)
今でも好きですがv
たぶん特撮なんかは時代を感じるだろうけど、ものすごく怪しさ満点・魅力的な映画でした~♪

>茉莉子さん
あけおめです♪ あ、茉莉子さんも人形劇が根っこにあるのですね!
小さい頃に見たものってすごく心に残りますよね・・・。

はい、今日から仕事でした~!
萌えに仕事にがんばりますので、よろしくお願いしますv
・・・・ってすごい宣言だ(汗)

>さいですがさん
わーい、こんばんは♪
映画版のインパクトはすごかったですよね(笑)
役者さんも美形かつ個性的な方ばかりで!
京本さん、どっちにも出てたよーすごい。

新撰組!の方交互に見ようと思ってたのに、結局見れませんでした・・・・同じ日にやるなよぅ!!
ちなみに古畑を録画してましたよん♪
あ、それも藤原竜也で新撰組・・・(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
3日終わっちゃった・・・へのトラックバック
3日終わっちゃった・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.