FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLOOD+ #3「はじまりの場所」 
2005.10.23.Sun [ BLOOD+
アバンタイトルに妙なエロスを感じてしまったぜぃ。
その後の「はじまりの場所」での会話を聞いても、生きる希望を見出したという意味で『運命の女神』的なものを小夜に見出してる気がしましたよジョージ。

その小夜が自分だけを頼るものとして目覚め、邪気のない瞳で見上げる。
「娘として育てる」という気持ちも本物だとは思うんですが、自分の中の『聖域』みたいなものになっている気がします。

それにしても、この話を聞くとどう考えても自分は人間じゃないという結論に行き着くと思うんですが、その辺はつっこまなくてもいいのかな?薄々気づいてたのか小夜!?

小夜の血が翼手を死に至らしめるというのは、わかってはいましたが面白いですね。刀に血を流し込んで斬るシーンはビジュアル的にとても格好良いと思いました。

そして小夜達が帰ってきたところにやってきた泣き虫フォレスト(帰国希望軍人)は・・・マウス2号でした。
お約束に駆けつけるハジ。相変わらず一言しか喋りません。
「戦って・・・小夜」(@戦闘機)
「戦えない!」
小夜の代わりにフォレストに立ち向かうのは・・・・何やってんのよジョージ!!!!!ざっくり返り討ちです。

小夜覚醒の為にこういう展開はわかりやすいんでしょうね。
それをすっかりわかってそうで、自らの身を投げ打っている勢いのジョージが痛いです。
でも、「こいつを犠牲にしてみよう」くらいの冷静な判断を下してそうに小夜をとめるハジはちょっと萌えだと思いました。

かーなーり、展開としてはまったりですね。一年放映って難しいなぁ・・・。謎だけを売り物にして引っ張っていっても面白くなるわけではないのは証明済みなので、ある程度まで来たら単発でも良い・面白い話に、伏線や謎解きを散りばめていってくれたらいいのに。と思います。

次回予告は、『アブない少年』に笑った。「父さんを殺した」じゃなくて「襲った」ということは、一応生きているんでしょうかジョージ?

BLOOD+ #3「はじまりの場所」へのコメント
   非公開コメント  
BLOOD+ #3「はじまりの場所」へのトラックバック
BLOOD+ #3「はじまりの場所」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

品質評価 16 / 萌え評価 20 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 49 / お色気評価 38 / 総合評価 30レビュー数 91 件 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は
2007.10.15.Mon .No798 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.