FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
本とか映画とか 
2006.01.10.Tue [ 日々の徒然。
全然、本読んでませんよ(あらま)

『ナ・バ・テア』はちょこっと読んでるんですが固まりつつ。
重松さんは、『流星ワゴン』を読もうと思っていたのに・・・

4101349169エイジ
重松 清
新潮社 2004-06

by G-Tools

をなぜか先に読んでます。良い!
実家で母が読んでたので。

ちなみにうちの母、私より俄然小説好きでばんばん読んでます
しかも、働き者なので昼間やることないと耐え難いみたい。
PCも普通に使えるので、さりげな~く「ブログでもやってみたら?」と勧めてみたのですがなんで詳しいか言えないのでこれ以上強く勧められねぇ(笑)

まともに自分で買って読み終わったのは・・・

4043721048バッテリー〈4〉
あさの あつこ
角川書店 2005-12

by G-Tools


くらいでしょうか。

瑞垣大活躍の巻なので、めっちゃにたにたしながら読みましたよ(大好き)
今時の中学生って、こんなに大人びてるのかね?(その考え方がすでに年寄り)

巻末があさのさんと重松さんの対談で「おおっ!」と思いました。
あ、そういえばこのお二方・・・私と同郷だったよ!
あと、小川洋子さんとかですね。岩井志摩子・・・は怖い(本人が)

***

水曜どうでしょう見てたら「スペイン牛追い祭り」やっぱ行かなかったー(笑)
わかってたけどさ。

そういえば、正月に2年ぶりに日本に帰ってきた友人と会っていて
「ハウルってどうだったの?」
と聞かれました。
そっか知らないのかカルチャーショック!!

想子さんのところで感想読んで「ふむふむなるほど」と思ったりしたのに・・・

「えっと、キムタクでもなんとか許せたよ。許容範囲だよ。」

としか出てこなかった自分が痛い。
口で感想言うの苦手なんじゃーごめん。

ついでに、
「あ、でも大泉洋は良かったよ・・・?」
と付け加えた。そんなつながり。

***

B00005ULJDチアーズ!
キルステン・ダンスト ジェシー・ブラッドフォード エリーザ・チュシュク
東宝 2002-02-21

by G-Tools


を年末映画で観ました。

やっぱり軽く楽しめるスポ根青春映画で面白い。
チアリーディングのシーンは思わず身体が動き出しそうで見入ってしまいます。
ゴリエの「Mickey」ってここから来てるの?それともチアで一般的に使ってるの??
アメリカ映画の「良い面」が出てる気がしました。なにげなーくblack&whiteな問題も爽やかに(笑)入っているという。
恋愛映画よりラブコメのが断然好きっす。

キルスティン・ダンストは正直あんまり可愛いとは思わないんですが、こういう役はキュートで似合ってる。スパイダーマンの時なんか「どうよ?」って言いたくなるもの(笑)

吹き替えだったので、チアのシーンが微妙で笑ったところも。
しかし、転校生ミッシー声がたぶん折笠さんだったので嬉しかった。
本とか映画とかへのコメント
   非公開コメント  
本とか映画とかへのトラックバック
本とか映画とかのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5人姉妹が主人公です。4女のラックスがとっても美しいです。「スパイダーマン」でかわいくないヒロインと言われたキルスティン・ダンストですが、「ヴァージン・スーサイズ」の役は素晴らしい!多分、キルスティン・ダンストにはこういう妖しく儚い役がいち....
2006.01.15.Sun .No219 / 映画と本の記録 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.