FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ノエイン #12『タタカイ』 
2006.01.11.Wed [ ノエイン
ふ、フクロウ~!!(涙)

の一言で終わってしまいそうな回。

***

戦いに備えるフクロウのもとを訪れるコサギ。
好きなのに、『必ず殺せ』と言ってしまうあたりツンデレ・・・?じゃなくて、切ない。
自分のものにならないならいっそ・・・!!というのはわかる気がします。
あなたがいると苦しいからいっそいなくなって欲しい世界ですねぇ・・・うんうんv(なぜか嬉しそう)
「カラスがそんなに好きか?」
ってわざわざ聞くフクロウがけっこう好き。
わかりきっているのに、コサギを冷静にするために確かめるように言うのがツボっす!!

***

ハルカ父出てきました(声のみ)
親友同士が喧嘩しそうなときどうするればいいの?という問いに
「殴り合いでもすれば・・・」
と言うのは伏線ぽくて安心しました。
カラスとフクロウも和解できるってこと!?・・・と。
ある意味、当たってはいたけどなぁ(^_^;)

声と喋り方だけできっと素敵なおじさまに違いないと期待に胸を膨らませてます(祈祷)

そしてカラスとフクロウの戦いが始まるのですが・・・この作画、わ、わざとなんですか!?
迫力はあるが、どう見ても「間に合わなかったー!!」ように見えたんですが(笑)
うーんでも、動きと迫力はすごいんですよね。音楽もバッチリ。

***

その頃、内田は一人函館の地を踏む。絶倫(笑)とは関係なく自分の意志で。
一方、有給をとった郡山も内田とともに調査に向かう。
おお・・・この二人も良い味出てきました。
でも、サラ金はやめなよー!!

***

姿の見えないカラスを必死で探すハルカは、
『選ばなかった未来』
を目にし、自分が見たことにより未来が確定すると謎の老人に告げられる。
自分の見た未来の夢=フクロウの死が現実になるのを止めたいと願うハルカ。

一方、カラスとフクロウは死闘を続けています。
「ハルカの死を無駄にしている。この時空は幻だ」
というフクロウ。
ラクリマのハルカは、何らかの目的があって犠牲になったのですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

それに対して
「全ての時空のハルカは俺達のハルカにつながっている」
と言うカラス。

ただハルカを護りたいだけかと思いきや、カラスなりにハルカの力や何か大きなものを感じとっての行動だったのですねー!!(じーん)

カラスは必死でハルカの意志と存在そのものを護ろうとしてるんだなぁと思って感動しちまったですよー。
もちろん決め台詞は、
『俺の命の全てを賭けてハルカを護る』
・・・っきゃー!!

カラスの強い言葉に揺れるフクロウ。

そこに現れたのは・・・
期待を裏切らずアトリーー!!
ぎゃー!!より一層キモ怖いですよアトリー!!
最早利害とか関係ないですね・・・カラスへの復讐心(?)だけで動いております。
しかし、カラスとフクロウは協力してアトリを撃退(噛ませ犬かよアトリ)

戦いが終わり我に返ったハルカが心配して駆け寄ると、「来るな!」と叫ぶカラスに対して、フクロウは諦めたように言うのでした。
「もういいカラス、おれの負けだ・・・」

やったー!!和解しましたよ折れましたよフクロウ~v
カラスの言葉もあると思いますが、ハルカの存在も大きいと思うワンシーン。

しかし、喜んだのも束の間・・・
フクロウの背後に仮面の男=ノエインが立ち、フクロウの身体を分解していきます。

て、手伝うって言ってくれたのにーフクロウ!!

まるで人形がぼろぼろと崩れていくよう・・・・
ぼとりと首が落ちるところなんか、泣けた。
うああー!!どうなってんだこれー!?

ノエインはハルカに、
「未来は変わらないんだよ・・・」
という言葉を残して消えるのですがどういう意味!?
全てが消失するから同じ未来ということ??

とりあえず、フクロウの最後の言葉が
「アイ・・・お前に・・・もう一度」
なのでまた涙腺を刺激されました。
フクロウはアイを想っていたのか・・・と思うといやほんと泣けるんですが!!

しかも、フクロウの身体がアオイユキとなって空に昇っていくのを見たこの世界のアイが一筋涙を流す描写がまた良いんですよね・・・(涙)

その涙をぬぐい、「なんでもないさ」って微笑むイサミ(=フクロウ)がまたー!!
ちょっと惚れそうになったよ・・・(小学生だから落ち着いて)

15年後のフクロウは消えてしまったけれど、この世界にはイサミもアイも存在しているわけで。
そして、今からどんな未来も選び取れるはず・・・もちろんイサミが死なない未来も。
なーんて思って思わずエールを送ってしまうのでした。

ああ・・・続き楽しみ!

ノエイン #12『タタカイ』へのコメント
----

我が家は地上波で見ているので、すでに次の週の放送が終わっているのですが、
もうね…あの人への見方が変わったよ!!って感じでしたよっ。
あの人とは誰か?!次の放送で語り合いましょう…。

カラスとフクロウの戦いでの絵は、
「うん、ノエイン・クオリィティ!!」
で納得しました。あは、あははは…。

- from ヨブロゥ -

--アトリ・・・--

水瀬さんこんばんは!
アトリが愛しくてたまらない藤原です。
私も地上波では見れないので、半週?遅れのネット配信なんですけど、早く次が見たい!
私もうっかりと言うか不意に来週の感想が目に入ったんですけど!

アートリーー!!

ドキドキします(笑)

さてさて、プロフィールに石田彰さんが好きってあったので、勝手に石田彰バトン、任命しちゃいました。
お暇でしたらお願いいたします。
あ、無理ならスルーしていただいて構いません!

- from 藤原 -

--いら--

>ヨブロゥさん
いいな~いいな~地上派いいな!!
ちらっと覗き見しちゃって、アトリがすごいことになるっていうのは知ってしまいましたよーヾ(≧▽≦)ノ

うおー楽しみ!!今からわくわくドキドキしてまっすv-343

>藤原さん
きゃvお仲間ですか!(半週遅れ)
詳しくは見てないですが、とりあえずすごいということで盛り上がってます・・・・アトリーーん!!!
鈴村さんに期待でずきゅん。

あ。バトン、受け取らせていただきますよ~v-69

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
ノエイン #12『タタカイ』へのトラックバック
ノエイン #12『タタカイ』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回はいつにも増して絵が酷いことになってるんですが。でもとにかく凄かった・・・。でもアトリ観察記だから。
2006.01.12.Thu .No212 / tune the rainbow / PAGE TOP△

サブタイトル「タタカイ」  夢で見たカラスたちの戦いを、ハルカは止めることができるのか?  以下詳細  ***********
2006.01.13.Fri .No214 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.