FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
THE 有頂天ホテル 
2006.01.19.Thu [ 映画
THE 有頂天ホテル見てきました。

ものっすごい面白かった。

期待していた以上に良かったです。大満足。
笑って笑って、時々ほろっと泣けるかんじでしょうか。
映画館であんなに笑い声が上がるの初めてですね・・・しかも、笑いどころがみんな一緒。
まさに映画館がお茶の間になってましたよ(笑)
それほど大きな所ではなかったせいもあるかもしれませんが。

映画館を出るときに、みんな笑顔なのがね。いいですよね!

たくさんの人物が出てきて色んな思いが錯綜するのですが、それらが絡まりあって最後に収束していく様は、お見事!!というより他はありません。

できれば新年に観たかったかも・・・
『ほんの少しだけ素直になって、自分のやりたいようにやってみようよ』
我慢しがちな日本人に(笑)笑いと一緒に元気とハッピーな気持ちをくれるような素敵な映画でした。

正に A HAPPY NEW YEAR!!だなと。

個性的な俳優さんばかりなので、役柄をすぐ把握できてのめり込めるのも良かったです。
(最近『ラブ・アクチュアリー』を観たのですが、役柄把握するのが大変でこんがらがった・・・)

やっぱり邦画はいいな~。
言葉はダイレクトに響くし、表情に感情移入できるし、些細な間も感じ取れて心に染みるし・・・
と思ってしまうのはやっぱり年をとったのかな?

役所さん(副支配人)・原田さん(元妻)・戸田さん(現部下)の絡みは、滑稽で笑えるところでもなんだか切なくて、そんな男性の駄目さを女性同士が分かり合っているところがツボでした。
そんな所も含めて愛おしいのに、なんで見栄を張りたがるのかしらね?とか思った(笑)

イントロで、レストランに『灰皿を取り皿と間違える』男性(カップルで来ている)がいるのですが、その対応ひとつで、役所さん演ずる新堂のホテルマンとしての姿勢や部下から向けられる信頼がぐぐっと伝わってきます。
ここでもう、心を持っていかれました。つか、惚れました(役所さんに)。

とにもかくにも、ちょっと興味あるんだけどな~と迷っている方は観て損はないと思いますよ♪
私は大好きでした。

ま、アクション大作などではないのでDVDなどで観ても充分面白いと思いますがね・・・(どっちだ)
テーマ:THE有頂天ホテル - ジャンル:映画
THE 有頂天ホテルへのコメント
--コメントありがとうございます。--

 コメントとトラックバックありがとうございます。
公開初日を大晦日の夜にしてもおもしろかったかもしれませんね。

 この映画を通じて色々な人と交流を持てた事に感謝します。
これが小さな幸せなのかもしれないですね。

- from ジョッカー -

----

こちらこそコメントありがとうございますv

>公開初日を大晦日の夜にしてもおもしろかったかもしれませんね。
それいいですよねー!!
明るい気持ちで新年を迎えられそうです♪
もう少し公開早くても良かったな~と思いました。

>これが小さな幸せ
はい!こんな風につながっていく「幸せの連鎖」・・・イイですねi-179
大事にしたいなと思いますv

- from 水瀬 涼 -

----

初めまして。
トラックバックありがとうございます~。

面白かったですね!
確かに大晦日に観たら良かったかも。

わたしは総支配人の顔を思い出して、今でも笑えます。( *´m`)

- from sakuran -

--TBありがとうございます。--

はじめまして、微妙と申します。
とてもキレイなブログですねv-10
今年の一発目にはもってこいの映画ですね!
新年は少しがんばってみたい、そんな気持ちになりました。
またお邪魔します♪

- from 微妙 -

--コメントありがとうございますv--

ご丁寧にコメント&TBありがとうございますv

>sakuranさん
総支配人、すごいインパクトと癒しをくれましたねー(笑)!!
わたしも思い出すと「くすっ。」と笑いが漏れますi-237

笑いっていいな~と素直に思えました。
伊東さん始め、個性的な俳優さんたちが面白かったですヾ(〃^∇^)ノ♪

>微妙さん
ブログ自体を誉めていただいて、嬉しくて顔がほころんでしまいましたv-343
おいでいただいてありがとうございます!

はい。新年に見ると元気が出ますねv-91
去年のことは洗い流して、今年はもうちょっとがんばってみるぞ!(笑)と思いました。
観ている側にまで流れてくる温かい一体感が良かったです♪

こちらこそ、楽しみに伺わせていただきますねv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
THE 有頂天ホテルへのトラックバック
THE 有頂天ホテルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 こんばんはジョッカーです。 「THE 有頂天ホテル」見てきました。今年最初の映画でしたが、相変わらずの三谷幸喜の独自の世界観(^^)おもしろかったです。 一年の最後の日、12月31日大晦日にある大きなホテルでのお話なのですが・・・・ 私の中でホテル業という仕
2006.01.19.Thu .No221 / DICE RIGHT / PAGE TOP△

 観てきました「有頂天ホテル」。前から見たいと思っていた映画だったので、とりあえず観られて良かった(^^) 三谷幸喜脚本と聞くだけで、クスッと笑いがこみ上げてしまいそうな私
2006.01.19.Thu .No222 / Curiosity / PAGE TOP△

今年1本目はこれに決定。と、いうわけで劇場に行ってまいりましたよ。大晦日、ホテルアバンティーは大騒ぎ。パーティ好きの総支配人が楽しみにしている年越しパーティだけではなく、マン・オブ・ザ・イヤーの授賞式。さらにスキャンダルの渦中の代議士も宿泊中。従業員達は
2006.01.19.Thu .No224 / 映画鑑賞検定3級blog / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.