ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ドラマCD:彩雲国物語~黄金の約束~ 
2006.01.24.Tue [ 小説
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束


あれ?いつの間にか手元に・・・(笑)

春からBS2でアニメ化ということで我慢しようかな~と思っていたのですが、今のままじゃBS見られませんしね。買っちゃえー!と。

中華風宮廷モノなファンタジーです。
しっかりもののヒロイン秀麗の、官吏としての成長物語+恋愛模様もちらほら。
今巻は、秀麗の官吏を目指す想いがぎゅぎゅっと詰まった巻。
男装して朝廷の助っ人要員として働く秀麗、官吏の女人登用に向けて動く劉輝達、そして次巻への布石・・・茶州からやってきた謎の男・燕青登場と盛りだくさんです。

とにかくもう、キャストがね!!

紅秀麗:桑島法子
紫劉輝:関智一
静蘭:緑川光
藍楸瑛:森川智之
李絳攸:檜山修之
紅邵可:池田秀一
浪燕青:藤原啓治
黄奇人:速水奨
紅黎深:井上和彦
景柚梨:宮本充

ってあなた!これでもかってほど豪華。

特に今回は正に燕青=藤原さんの回と言ってよいほど良いトコどりで死にそうになりました。
最高!!ほんとに最高!!!

以下、言いたい放題(笑)
秀麗@桑島さん
ぴったりですねぇ!可愛い。
びしばしとつっこむしっかりした所から、弱い部分や、天然王の贈り物に優しく答えてあげる包容力まで見事に演じ分けられていてましたv

劉輝@関さん
ぎゃー!!可愛い可愛い!!(テンション違うよ)
今回は天然ヘタレっぷりが際立ってますからね・・・
ボケられる度にきゅんvときた。

にしても声高めですね!
声張るところではイザーク叫びになっていたので笑いました。

静蘭@緑川さん
ブラックバージョンが好きです(笑)
でも、実は最初に読んだ時から静蘭=石田さんで読んでたのでちょっぴり違和感が。イメージがぴったりはまってしまっていたのですよ。

楸瑛@森川さん
はまってます。これ以上なく。
珠翠とのやり取りを想像して悶えました~v

絳攸@檜山さん
これまた、もうちっと高い声の方をイメージしていたので最初違和感が。
しかし、聞いていくと絳攸の生真面目さが出ていて良いですね!
上記、楸瑛@森川さんとの会話が絶妙でした。

邵可@池田さん
し、しょうかさま~!!!!
父様に池田さんを持ってくるとはなんと素晴らしきキャスティング。
珠翠の、
「今でも充分お素敵・・・(もごもご)」
にぶんぶんと頷く自分がいましたよ。
珠翠の想いには気付きつつこういう態度をとってそうですよね・・・
妹のように彼女の幸せを願っていて、いざと言うときには完膚無きまでに振りそうな気がします(妄想)

燕青@藤原さん
ぎゃーもう最高!!間違いなく今作のMVPで!!!
燕青の魅力が何倍にもなっている気がします。
何その包容力!!優しく強くたくましいよ!!
家族には押し通していた痛みを吐露する秀麗を、
「そっか」
とただただ受け止めるその一言。

この「そっか」に込められた情感が絶妙でね~もう!!
思わず倒れ伏しましたよばったりと。

奇人さん&黎深@速水さん&井上さん
こちらは割と、想像通りにはまっている印象。
奇人さんは『声不詳』とあったので、もっとこもった感じにするかと思いきや最初から美声でした(笑)
黎深は、これからどんどん壊れていって欲しいですねv

この二人の会話、面白くてにやにやしてしまいました・・・
ああやっぱり、年長組(つか、おじさま組?)が好きだー!!

ここに悠舜が加わった同期三人組とか、紅三兄弟とか揃うのが楽しみなんですが・・・!

***

うーん、この自分のノリ。
由羅さんイラストということもありますが、10代~30代ではなく20代~40代に偏ったアン○ェリークを見ている気分ですよ(笑)

これでゲームまで出ちゃったら、嬉しいような悲しいような・・・(^^;)

とにかく満足の行く1枚(じゃないや2枚か)でした。
原作の方がいいな~という部分もあれば(声に出すと説教臭く感じるところがあるなと)、キャラの魅力が原作以上に引き出されている部分もあり。
どちらも楽しんで感動も2倍・・・でしたよ私は。
スポンサーサイトドラマCD:彩雲国物語~黄金の約束~へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトドラマCD:彩雲国物語~黄金の約束~へのトラックバック
スポンサーサイトドラマCD:彩雲国物語~黄金の約束~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

