ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ノエイン #14『キオク』 
2006.01.24.Tue [ ノエイン
突然鳴り響く、階段下の古電話。
電話線はつながっていないはずなのに・・・
思わず受話器をとるハルカ。
「・・・マユズミですが。」
「お父さん!?」
「間違いじゃないですか?」
ぷつりと切れる電話。

予想がつくところですが、これは異なる時空につながる電話。
途中上手く使われるのは想定内ながら、最後の落としどころには思わず唸りました。

***

トビとアトリんはハルカのお家に下宿しに来ました~!!!

うぎゃー!!!
この二人、可愛すぎる。

アトリんにいちいちきゅんきゅん来なくてはいけないのである意味疲れました。
まさかアトリんがこんな萌えキャラになろうとは!!

「明日は散歩に行くんだ・・・」
うんうん良かったねーアトリん!!(ぎゅっ)←抱きしめ音。

***

そして、相変わらず嫉妬の炎に焼かれ続けるユウ・・・(笑)
カラスの身を心配するハルカに「お茶!」と言ってみるものの、丁度いいとばかりに「じゃ、みんなに注いでv」と返されるところには思わず吹き出しました。

ふてくされたように出て行くユウに、カラスがもの申しました。
「俺は必ずハルカを守る・・・だが、もしも俺が守れない日がきたらお前が守れ」
いやー!そんなこと言っちゃいやー!!と悲しい予感を感じつつ、萌・え・るー!
しかし、それでも後ろ向き。ハルカはお前の方がいいんだ!と論点のずれたことを叫んでしまうユウ。
「・・・嫉妬しているのか?」
思わず呆れ気味に呟くカラス・・・ええ、図星ですがね!
「ハルカが好きなのか?」
さらに追い打ち!!えーそんなこと言っちゃって大丈夫!?木から落ちない!?と心配したユウですが・・・
「最初は面倒だと思ったけど、あんなに可愛く笑うから・・・」
って、ノロケてますよー(驚)!!
うわー見てるこっちが照れました。今頃気付いたんかい!
「お前がハルカを守れ。強くなれ」
自分で自分を励ますカラス。
うーん、ハルカを失ってしまったカラスとしては、目の前に守るべき人がいるのに動こうとしないユウがもどかしいでしょうね。

***

その頃、古電話を通じて過去の時空に跳んでいたハルカ。

そこでは、ハルカの両親が決定的な喧嘩をする、離婚前の風景が何度も繰り返されていました。
ほんの少しずつ違う近似値の並行世界。
しかし、その結末は変わらない。
少なくとも今の時空につながる為の過去は変わらない。

けれど、
「あの日転ばなければ、出会ずに済んだのに!」
と叫ぶ母の言葉と共にハルカに見えたのは、出会った頃の幸せそうな二人。
この出会いがまた、可愛い・微笑ましくてね~(涙)

『出会わなければ良かった』なんてことはない。
過去が変えられないものだとしても、それでかまわないと思っただろうハルカの様子にじーんときましたよ。

「あの時こうしていれば・・」「もしもあの時に戻れたら・・・」って、現実には何度も何度も思うわけですが(私だけ?)やはり時間を巻き戻せるわけではないし、その時そういう行動を取った自分というものは変わらないんだろうなぁと思いました。

過去が今につながっている。
現在に戻って、
「今でもお母さんのこと、好き?」
と父親に尋ねるハルカ。
「好きだよ。でも、お母さんはお父さんのことを許してくれないだろうな・・・」
と答える父。
まるで出会いを思い出すように、ネコのイラストを落書きする母。
『過去は変わらないけれど、この先の未来がどうなるかはわからない』
そんなつながり方がとても良かったです。

***

で、今回ここで終わりかな~と思ったら、再び鳴る古電話。
最初は、高校生の頃の母親とつながるものの、ノイズが入り女性の声が響きます。

「どこかの時空の私、聞こえてますか?
私は元気ですか?ちょっとだけひとり言、聞いてください。
大好きなユウが悲しんでいる時は、助けてあげてください。私には・・・」


うわーこれ、未来のハルカ(もしくはラクリマのハルカ?)ですよ!!!
私には(もう悲しんでいるユウを助けてあげられないから・・・?)と補完すると切ない。
ハルカへの想いをユウが自覚したこの回の最後に、ハルカにも自覚を促しそうな言葉が残されるのも上手い!

うう・・・早く次回見てぇよ!とのけぞりながら待つのでした。
スポンサーサイトノエイン #14『キオク』へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトノエイン #14『キオク』へのトラックバック
スポンサーサイトノエイン #14『キオク』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

