FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
小宇宙が燻ってた。 
2005.05.24.Tue [ アニメ雑感
■最近男性に言われてとってもひいた言葉。

「男は顔じゃない、中身だよね。」

・・・・・・・。

いや、全くその通りだと思いますが。女性同士話しているときにそういう話になるのはいいのですが。

それは心の中で思っていて欲しい。

そういう言葉って外見にこだわって卑屈になっているからこそ出てくるのだと思います。
だいたい、10代でもあるまいしジャ○ーズ見たいに女の子のごとく整った美形なんて求めてないわけです。
そして、男の人の外見って中身がつくっていくものだと思うわけです。
運良く整った造作に産んでもらった人だって、ヒモ生活してれば「だらしない顔だなぁ~」と思うし、
逆にどんな無骨な顔立ちの人だって、内面を反映して素敵だな・・・と思う顔立ちになっていく。
実際私は、この人仕事できる!しかも人格者!!という人で格好悪いと思った人なんて一人もいなかったですよ。

とりあえず、男も30代になったら自分の顔に責任を持て!!それはあんたが生きてきた証だ!!
と思いました。
ある意味、本当に「中身」だと思います。

女の人は、中身と外側を分けられる強かさがあると思うのでまた別問題ですが(笑)
今もやってるんですよね、たぶん。な『あいのり』とか、女の子は外見ほとんど変わらないのに、男の子はみるみるうちに顔つきが変わっていくのが面白かったです。

しかし、そういったことを言葉にしたらなんか良いように解釈された気がするんですが。
誉めてないんだ。けなしてるんだ。でも、通じないならもうそれでいい。

余談ですが、上記発言の人・・・着信を無視し続けているにも関わらず昼休みにまで電話してきてちょっと怖いです。
この一連の話の通じないっぷりもやばいですしね。
仕事関係の人なので、会社のメールしか教えていないのが救いか・・・。
あそこから、二度と仕事が来ないことを祈る!!(駄目な社員)


■聖闘士星矢

いまいち予備知識がないんですが、感想立ててみました。
だって厳窟王に続いて、続きが気になってもう止まらない~!!!!!

どうやら、小宇宙は私の中で燻り続けていたようです。

借りるとき友人に、
「あんまり覚えてないけど大丈夫かな・・・?」
と不安いっぱいで聞くと、
「大丈夫。パワーと勢いで面白いから」
と言われました。確かに面白い!!

そして、
「慟哭三人衆が素敵だから!!」
と言われました。
「ど、どうこく・・・・!?」
と戸惑っていた私ですが、次回予告が早速『慟哭の三人』だったし!!
楽しみすぎます。

極めつけに、
「子安さんと真綾ちゃんがセットで出てるから!!」
って、うわおvほんとにーー!!??
いいですねそれ!!
しかも、いつの間にか彼女が真綾ちゃんを認識してくれてるのが嬉しかった(笑)

ところで私は蟹座なのですが、蟹の出番はまさか1話だけなんてことはないでしょうね・・・(怖)

とりあえず今日はがっつり見たいと思います。



■ポッターも少しずつ読んでいるのですが・・・

なんだか荒んでますねハリー。

■拍手お返事。

>カズさん男前!!の方
私も色々乙女向け恋愛ゲームをやってきましたが、
ここまで現実にいたら理想的な方は初めてです
さらいたい!!

小宇宙が燻ってた。へのコメント
   非公開コメント  
小宇宙が燻ってた。へのトラックバック
小宇宙が燻ってた。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.